近況報告

ご無沙汰してます。退院後に書き込んだきり、そのままブログ放置してしまって申し訳ないですううっ・・・心配してくださった方には本当にごめんなさい。


心配してくださった方に失礼だから近況くらいは書かなきゃ・・・と思いながらも、家を建てる作業は思いのほか大変で、しかも退院後はPM2.5やらなんやらで肺を繰り返し患うことも何度かあって、体調も崩したり戻ったりで余裕がない状態だったので、そのまま放置してしまいました・・・。


半年前くらいから少し落ち着いてきたのですが、なんだか今更すぎて、結局そのまま何も書き込めないでいました。でも、今だに毎日のようにご覧いただいてる人がいたり、コメントいただいてたりしてる形跡があったので、ひとまず生きてますーayaごめんなさいというご報告だけは残しておこうかと思います。


簡単な近況報告としては、賃貸併用住宅に住んで1年くらい経ちましたふふんっ


でも・・・実は・・・戸建住まいはぐーたらには合わないみたいです。泣

前に住んでいたマンションと違って、手もかかるし、賃貸に出す煩わしさみたなのもいろいろ感じるしで(´-ω-`;)


なので実は今の家のローンを完済したら次はマンションが欲しい(´・ω・`)・・・なんて密かに思ってたりします。


ただ幸いなことに、最も重視していたお金の面は予想以上の好調で、以前の記事でかなりうまくいけば3年で完済できるかも!!なんて言ってたのが現実のものとなりつつあり、このまま何事もなければひょっとするとひょっとして本当に達成できそうなかんじです。


ローン返済約15万円に対し、家賃収入が14万円ちょいあるので、固定資産税だのの経費含めて月2~3万円ほど自己負担し、今まで払ってた家賃と住宅ローン控除で戻ってきた分をローン返済にまわして残債を減らしていってます。


さらに、これは嬉しいご報告ですが、夫ひーくんウサギがちょっと出世して世帯年収もちょびっと上がりました。そのおかげで貯金も結構ハイペースです。そんな堅実な夫を尻目に、ひめいちごねこへびは相変わらず投資熱にやられてます。株とFXのほうは、アベノミクス以降はそこまで好調でもないですがボチボチプラスなかんじです。


ふたりの関係はといえば、夫の浮気・・・・・・も一切なく、暴力とギャンブルに悩む・・・・・・ようなことも当然なく、このブログを書いていた当時となんら変わりない、休日は手を繋いでデートするくらいの仲良し夫婦のまんまです。むしろ新しい家になってからは夫ひーくんウサギが率先して家事を手伝ってくれるようになって仲良し度も100てん♥akn♥です。


特に自分の勉強スペースを毎日拭き掃除してくれるのです。持ち家は男の人のほうが嬉しいものなのかな~ん そろそろ子供も欲しいので今年に入ってからベビ待ち活動も開始してますにこにこ これに関しては体調のこともあるのでそうウマイことはいかないかもしれないですが


こんなかんじなので、きっと収入や生活も変わってきそうで、さすがに3年でローン完済レベルの資産形成はさすがに無理かなぁという気はしていますが、いちおう私の年収がなくても5年もあればほぼ何とかなりそうなので、40歳前にしてちょっとしたひと財産できちゃうかもしれません・・・・・好きnyaha*


とはいえ・・・ローン返済開始してまだ1年ちょっとしか経っていないし、家賃収入の新築プレミアのついてる今が一番高いわけだし、3年あれば人生は変わる・・・というCMのように果たしてどうなるかはやっぱり未知数でしかなくはぁ~汗


このまま当初の目論見どおりいくのかは我が家の頑張り次第というところです。40歳までにひと財産築くためとはいえ、やっぱりそれなりのリスクは背負っているので、今後どうなっていくのかはわかりませんが、それなりに暮らしていければと思います・・・ぽっラブラブ

AD