姫川原育成会のブログ

元気!元気!元気で楽しい姫川原!!

【姫川原】は偉大な妙高山に見守られ、

里山があり、城があり、川があり、歴史がある地域です。


スポーツ!祭り!地域活動を通し

【子どもととことんつきあう】

そんな姫川原で、子どもたちと共に笑ったり、泣いたり、

歯をくいしばったりしている私たちのブログです。


訪れた方は、左にある(はじめまして)から入って

自己紹介の記事のコメントに 自己紹介してくれると嬉しいです。


テーマ:

今日は、めずらしく・・・ブログ担当の私の思っていることを書きます。



小学校の統合が決まり

姫川原育成会で活動するのもあと1年。


先に統合した矢代小学校(戦友のような小学校でした)

今年は、黒にきみどりの新しいユニフォームで登場でした。

(当たり前ですが、どうしたの~~。と聞いたら、学校が買ってくれたとのこと・・・)


スパイダーマン?アゲハの幼虫?と

表現は様々だが、

かっこいい!!のは認めざる得ない!!

その上、帽子までそろっている・・・・


育成会の4年生以下の子供がスパイダーマンユニフォームを着ていることを想像

した。


似合ってる!!

このユニフォームを着た姿も、応援したい!!と思った。


今年、新井小学校で

元々新井小の子供がクロカンを始めていた。

きっと、矢代小と統合しなければ、クロカンなんてしていないだろう・・・。


すご~~く嬉しくなった。

クロカンをしてくれる子供が1人でも増えるといいな。と思った。


わが子は、小学校を卒業し・・・

クロカンをしなかったけれど、クロカンでの経験はほかのスポーツでも

すごく役にたっている。


そして、いまでもクロカンと聞くと

オリンピックでも、国体でも、耳がピクンと反応するようだ。

いつも、片隅で気になっているスポーツがクロカン。


恐るべし、麻薬効果でもあるのか・・・クロカンは・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年、低学年が2人も増え、

6年1名・4年1名、3年1名、2年1名、1年1名で活動しています。

1名の男子がインフルエンザで出れず、残念でした。


今日は、天気もよく

気持ちよく滑れたようで!!!


みんな3位以内入賞!!

おめでとう!!


スキー汁もおいしかったね!!

素敵な大会を開いてくださる 中郷のみなさん。

ありがとうございます。




左から みほし2位。まこ3位。ひろき2位。かいと1位!!


これから、保護者会長宅で 祝勝会です!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

育成会にニューマシーン登場!!

(役員さんが自腹で買ってくれました・・・・)


ミッドシップ、4wd、2シーターの日本を代表するスポーツカーです。





信越学童では、風邪をひきご覧のとおり

鼻水だらけですが・・・・


いかした奴です!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、信越学童スキー大会です。
前日の夜。
深夜までおとうさんや役員さん。地域の方がワックスをし。板を仕上げてくれてます。

みんな、一人で滑るわけじゃないよ。みんながついてるからね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと、更新せずに申し訳ありません。

今年も、クロカン始動しております。


今まで、育成会にいろいろありまして・・・

ブログを書くのも画像を載せるのも、つらく・・・・ついつい更新せずに来ました。


しかし、今年の信越学童に16人の子どもがエントリー。

子どものガンバリをアップしないわけにはいきません。


とりあえず・・・。

ごあいさつまで!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。