himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba

himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba


テーマ:
インスタにこんなメッセージいただきました。


{D7BAF0B6-A37C-4B71-9689-79FE8721D3EB}

{41D54B4C-B7A2-485B-9B58-99B500F5AA67}

メッセージありがとうございます💌
わかります!

わたしも2人の時
すでに手一杯なのに、赤ちゃん育てられるか心配だった1人です。

{716C992F-C3EB-44F9-AF58-97C918E1F4A4}

確かに2人から3人の自分へかかる負担度は違うのですが、すでに2人いるなら3人いても大差ない気がしています。

わたしの体験でしかお答えできないのですが、
1人→2人に子供が増えた時の
エネルギーと
2人→3人のエネルギーでは
1→2人になったときのインパクトに比べれば低いよう感じます。

それはきっと慣れや要領が
2人の子育てをしている中で
知らず知らずのうちに培われていて
その土台の上にさらに1人増えることはそれほど負担ではなかったからです。

{F49C0045-0301-4F74-9DC7-4BED5F3F5674}

ただ一つ言えるのは
自分の体力が昔と違って落ちているという点でしょうか。
これが1番しんどい。

でもでも
{9337CB57-F2D8-4883-B69A-8FA3D6FF89EC}

{2094D00A-1477-4E3F-88CD-0A7609EFEC7B}

小さかった上2人が
全くあてにしていなかった上2人が
{889EC753-D99B-4CDC-BE4C-96F26AA77555}

{05153073-1C62-44F7-AE77-D24463A86968}

赤ちゃんの誕生によって
人を慈しむことを肌で覚え
赤ちゃんを育てるママを見て
{9C55A1BF-F0CC-49FA-9735-EA366C68186B}

「こんな大変な思いをして育ててくれたんだね!」
とか
「ママに絶対LAに家を買ってあげるからね!」とか子供なりに母の頑張りや愛情が3番目を通して伝わったり。


そんなことが多々ありました。
{AC1FFE03-19AA-4535-87F8-95038A420DDB}

{A80A9CE9-2F14-4F58-A138-FAB3D5B1D0A4}

{73111A32-F4CE-4D5F-BB59-36D3DEB38DA1}

そしてパパママ的には
初めて余裕を持って
子育てを楽しめているのが
3番目です!


うちの場合は3人いた方がうまく
回っている気がしています。
ただしつこいですが、
ホントに3人男子は体力的に相当疲れます。笑


それ以外は、3人兄弟いいじゃん(^^)って思っています。

昔と違って長男次男もそれなりに
口も達者でコンニャロー!!と思うことも言いますし、わたしが疲れていてイライラすることももちろんあります。


でもそういう時
決まって長男が
ハグしてくれて
「いつもママの味方だからね」と言ってくれて救われることがたくさんあります。


子供の優しさに気付けたり
注意が分散していい意味で
子供過度な期待をしなくてよくなったりします。


また書いちゃうけど
体力はホント厳しい。笑
わたしが体力つけるしかないのかなー泣

質問の答えになっているかわかりませんが三兄弟なって1年ちょっとの経験で答えてみました(^^)
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。


Instagram 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース