himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba

himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba


テーマ:
いつもブログを読んでくださっている
皆さんにご報告があります。


長男が1年生になる
この夏のタイミングで
生活の拠点を日本からアメリカに移すことにしました。

この記事をみんなが読んでくれている時
わたしと子どもたちは飛行機でお空の上です。

場所はカルフォルニア州サンフランシスコです。


アメリカ人が住みたい場所NO1に選ばれた
サンフランシスコは
都会でありながら

自然もあり

とても子育てしやすい環境であります。


Lee Kids Designer


1366638238408.jpg

1366619092812.jpg

並びに
ナルミヤ・インターナショナル
petit mainアドバイザーのお仕事は続けさせていただくので
日本に時々戻ってきます。


海外でたくさんのものを見て
それがものづくりに活かせれればとも思っています。

1367572828055.jpg


今年の2月から主人は
サンフランシスコでの生活をはじめ
家族が日本とアメリカに分かれて生活をしていました。

1367357212780.jpg

今年のGW中にはアメリカに入り
子どもたちの学校を見学したり
子どもたちにここに住むんだよ。っていう準備もはじめていました。

子どもたちはアメリカでの生活をとても楽しみにしています。



この半年
子どもと私だけで生活しながら
仕事だけでも大変でしたが

それに加えて
引越しの準備
(しかも海外の準備をひとりで)
だったので
正直、想像を越えて大変でしたakn


そんな自分を支えてくれた
家族や友人たち。

p20130701-193701.jpg

1373883661564.jpg

1374051867543.jpg

私はほんとに人に恵まれていると
日本を去ることでより
実感してしまいます。


温かい友人のもとを
離れて
友達どころか
知り合いすらいない土地にいくことは
正直不安もあります。


でも
家族がひとつであるために。
家族が家族であるために
最良の選択だと思い
決めたことです。



こんなわたしたち家族の選択を応援し
快く見送ってくださった
家族や友人
関係者のみなさまに
アメリカに行ってよかったと
胸を張って言えるようにがんばってこようと思います。


突然のご報告で
驚かせてしまったかもしれませんが
これからの私達を応援していただけましたら幸いです。


みなさん、
いつもありがとう。


2013.7.30
himecyan

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

himecyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース