今は8匹の猫と暮らす・・・元★猫カフェ店員の気ままブログ♪

松山市で猫カフェやってました。
今は辞めて8匹(以前は10匹でした(T-T))の猫と自由気ままに暮らしてます♪
猫と美味しいものと可愛いものが大好きです!!
猫大好きな方・・・見てね^^


テーマ:
3月24日夜9時33分

ベルは息を引き取りました。
気持ちが落ち着いてしばらくたったので報告です。

最後は声にならない呼吸で5回程はぁはぁと息をあげ引き取りました。
それまで静かでした。苦痛にまみれなかったのだけが救いです。

今年に入って歯を抜いたり、たくさん注射したり、前日もカテーテル入れたり。。こんなことになるのなら、辛いことばかりさせなければよかったのか、すごく考えてしまうとこですが、これらがなかったらもっと早くベルとお別れになっていたんだと思って、全てが通る道だったと今思います。いや、家族に言われて納得しました。正解は分かりません。。


最後にベルのことを綴ります。
山形から来る前もお母さん、お父さんとずっとべったりでブリーダーさんが離れることをすごく心配していました。初日うちに来たときもニャーニャーうるさいくらいにないてました。初めてお父さん、お母さんと離れて不安でいっぱいだったんですね。馴れたら誰よりも甘えん坊で、ずっと赤ちゃんのベルでした。猫も人も大好きで





いつもひっついてスリスリしてきました。
名前を呼んだら「あぅあぅあぅー」って、甘えた高い声で返事するんです。ジャンプもたくさんして胸に飛び込んできてくれていました。そんなことできるのはベルだけでした。
背中を触ったら骨がゴツゴツしていて。。頬を触ったら目を細くしてスリスリしてきて。。近くにいるだけで喉をゴロゴロならして甘えてました。
まださわった感覚も匂いも全てが鮮明で。。
私はちゃんとベルのお母さんになれていたかな?
生きてるうちにたくさんもっとしてあげたかった。もっと遊びたかったし、おやつもたくさんあげたかった。もっともっと一緒にいられると思ってたのに全てが突然で早くて。。

でもベルが一生懸命生きた5年間。
一緒にいてくれた4年間。
本当にありがとうでいっぱいです。

天国で元気に遊んでいてくれることを願います。。






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ベル横になってます。
息だけしてる状態。
隣にいて時々名前呼んだり、なでたりしてます。反応してくれるけど呼吸が乱れるから余計しんどくなりそうで、今は隣にいて
、自分のブログ見ながら、あー、ベルいつ来たんだっけ?こんな時もあったなぁ。。とか思いながら見てます。ブログつけててよかったです。みんなの日記だから。
たくさん泣いたので涙が止まりました。まだベル生きてるのに泣いてられません。

あ、今座った!
と思ったら横に倒れました。

がんばってほしいけどもうたくさんがんばったと思う。神様どうか痛く苦しくさせないでと願うばかり。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の日記

ベルが食事しなくなって約2日。そして止まらない血尿にトイレに入ってから全くでないおしっこ。

病院へ。

膀胱がパンパンになっててそれ以上受け止められなくなってるから漏れてるようで(;_;)全く分からなかった。。
自力でトイレできなくなってるから管を通しておしっこ抜いて、カテーテルを縫い付けて。。10分くらいの手術をしました。診察するとき、いきなりカテーテルを縫い付けることになって、こんな弱ってるのにそんなことできるのかと私は気が動転して取り乱してしまい待合室でも涙が出て待てず外へ。。処置は無事終わって太い注射器3本分のおしっこを抜いたそう。多分600ミリくらいあったよって。こんな小さい体にそんなにたまってたなんて。゚( ゚இωஇ゚)゚。2枚目の写真はカテーテルつけてる写真です。苦手な人は見ないで。でも猫飼ってる人はこんな病気があるのを少しでも知ってほしい。(おしっこがたまるのはこの病気とは関係ないかもしれないけど。でも免疫が落ちてるからどんどんいろんなことがこれから起きるんだろうと覚悟してます。)あたし自身 伝染性腹膜炎を全く知らなくて、あれからすごく調べて色んな方のブログを読みました。全て結末はいいとは言えないけど、知らずには絶対いられないと思って。
カテーテルつけたら、極端にゆったら
飲んだらそのままおしっこが出るみたいな感じだから普通は一週間くらい入院するみたいだけど、ベルがこんな病気になってしまったし、うちはおしっこ漏れても構いませんってことで自宅へ。
とにかくなんとか処置が終わり、トイレの心配はとりあえず?大丈夫かな?




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。