1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-02 21:03:11

飛んだ!

テーマ:ブログ

ずいぶん更新していませんでした・・・汗


ネタが夏の話なんですけど

そう、

まだソファをソファベッドにしてあった頃のお話です。


姫がソファベッドの上でのんびりしていて

ムスメがソファの下でスマホをいじってました。

そして私は

ダイニングテーブルのところで椅子に座っていました。


姫ちゃん劇場

こんな感じですw


・・・と

突然琴が姫に向かって飛んで行きました。


姫ちゃん劇場

けっこう距離があったんですよ。

だからか、ムスメのおなかを中継地点にしていました。

いや、それでもこれだけ飛べるなんてすごいです。



姫ちゃん劇場

まだこの頃は2キロくらいだったけど

やっぱりすごい勢いでおなかに乗られるとけっこう衝撃です。

しばらくムスメは死んでました怒


突然背後から飛び掛られた姫は

ものすごく怒ってたけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-09-08 20:24:51

チューデント争奪戦②

テーマ:ブログ

チューデント争奪戦の第二弾です。


さて、今回はどちらに軍配があがったでしょうか・・・・・?



姫ちゃん劇場

琴はソファの上でチューデントを噛んでるのが好きです。

それもいつも端っこのところで噛んでいます。

だからよく落とします。


姫ちゃん劇場

またしても落としました。

琴が落とすのをソファの下で待っていた姫にとって

まさに『棚からぼた餅』


姫ちゃん劇場

待ってましたとばかりに姫が拾って噛み始めました。


だからいつもソファの真ん中で噛みなさいって言ってるのに。


今回の軍配は姫に上がりました~。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-03 22:47:22

チューデント争奪戦①

テーマ:ブログ


姫ちゃん劇場
二匹に1本ずつチューデントをあげました。

それぞれおとなしく自分がもらったチューデントを齧っているかと思いきや・・・


姫ちゃん劇場
突然琴が自分のチューデントを投げ捨てました。

姫がそれに気を取られている隙に・・・


姫ちゃん劇場
すごい勢いで姫の齧っていたチューデントを奪い取りました!

そのスピードの速いこと。

悪知恵の働く琴です。


それにしても鈍い姫。


でもこのチューデント争奪戦は

まだあります。

必ず姫が負けるわけではありません。


そのお話はまた後日・・・



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-05-21 13:43:14

ムササビ?

テーマ:ブログ
琴を迎えるまで
「狆はドン臭い」
と信じていた私。

琴を迎えて
「ドン臭いのは姫だったんだ・・・」
ということがよくわかりました。

ええ、
とにかく琴はすごいんです。
走る速さは風のごとく
ジャンプ力はカンガルー並み?
そしてその機敏なこと・・・

ダーッと走っていて
「ぶつかる!!」とこちらが思っても
F1レーサーのハンドルさばき並みに急カーブして
障害物を避けます。


そして
寝転がっている私のおなかを
トランポリンがわりにして
ソファに飛び乗ったり
ソファから飛び降りたり・・・

$姫ちゃん劇場


まぁ、
私のおなかがトランポリン並だってのは
反論できませんけどね・・・


私と姫が並んで寝転がっていたときに
琴がまたしても私を踏み台にして
ソファに飛び移りました。

二人分を飛び越えたんですよー!

$姫ちゃん劇場

そのときの滞空時間の長いこと!
まるでムササビが飛んでいたようでした。

このまま成長したらいったいどんな子になるんだろう?


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011-04-24 13:29:56

お水の飲み方・・・

テーマ:ブログ
姫は私がベランダの植木にジョウロでお水をあげていると
急いで出てきます。
ジョウロから出る水を直接飲むのが大好き。

おかげで
肥料を水に混ぜて植木にあげることができません・・・


$姫ちゃん劇場


とってもおいしそうに飲むから、
まぁ、いいか・・・



ところが!
それを見ていた琴。

なんでも姫の真似をしたいので
さっそく真似をしてみました。


$姫ちゃん劇場


でも姫が何をどうやっているのかわからなかったようで
流れる水の下に顔を出すので・・・
ダイレクトに水が顔にかかってしまいました~。

懲りずに何度も挑戦してたけど
けっきょく顔をビショビショにしただけでした・・・

まだまだ姫のようにはいかない琴です。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-13 21:22:44

やんちゃ娘2号

テーマ:ブログ

我が家の和室は一応姫たちは立ち入り禁止になっています。

でももうトイレの失敗のない姫は

ときどき入ることを許されています。


まだトイレが完璧ではない琴は当然入れません。


それでもどうしても和室に入りたい琴。

隙を見ては入っています。

見つけたときは怒っているのですが、

怒られると一目散に逃げて行くってことは悪いことしてる自覚はあるらしい。


先日も

私が用事があって和室に入り、

ふと振り返ると・・・


姫ちゃん劇場

コタツの影にこそこそ隠れてました。


バレバレなのに・・・・

なんだか妙に笑えました。


姫もやんちゃだったけど

琴は輪をかけてやんちゃだわ。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-06 19:26:24

琴登場

テーマ:ブログ

もう一ヶ月立ってしまったけど、

琴が来た日のお話です。


琴をブリーダーさんから迎えて

連れて帰ってくると

姫はムスメに付いた琴の臭いを嗅ぐのに必死。


姫ちゃん劇場

すぐ横においてあるキャリーから琴が顔を出しているのに

全然気が付きません。


ムスメが

「こっちだよ」と教えても全然気が付きません。


やっと気が付くと・・・


姫ちゃん劇場

ものすごくビックリしてました。


気が付かなさ過ぎ!



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-03 19:37:38

あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ


姫ちゃん劇場


あけましておめでとうございます。

今年も

『姫ちゃん茶屋』同様に

よろしくお願いいたします。


今年の年賀状に使った絵です。


使いまわしですが・・・汗1





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-14 19:37:26

お風呂上りは・・・

テーマ:ブログ

姫はドライヤーが苦手なので

うちでシャンプーするときはタオルドライだけです。

夏の間はささっとタオルで拭いて、

あとは日の当たるベランダにでもほったらかしておけば

自然乾燥してしまうから楽だけど

冬はそういうわけに行きません。


バスタオル3枚くらいでしっかり水気を取ってから

バスローブを着せています。

そして

お風呂上りの一杯の牛乳。


バスローブ着てるなんて言うと


姫ちゃん劇場
こんな風に優雅に飲んでるイメージだけど

(ブランデーグラスなんかでね)


でも実際は・・・


姫ちゃん劇場
お風呂屋さんで腰に片手当てて

牛乳瓶でゴクゴクいってるって感じです。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-09 20:06:03

発掘隊

テーマ:ブログ

今回も「オヤツを隠した」ネタです。


姫がやたらと私をムスメの部屋に誘導しようとします。

どういう風に誘導するかと言うと・・・

ちょっと行っては戻ってきて私を見ます。

ついて行くとまたちょっと行って戻ってきます。

それを少しずつ繰り返しているうちにムスメの部屋にたどり着きます。

(と言っても広い家じゃないので2~3回繰り返すだけだけどね)


姫についてムスメの部屋に入ると


姫ちゃん劇場
クローゼットの前で寂しげにたたずんでいました。


ちょっと待て・・・


あなた確か今朝、

オヤツを咥えてねぇねの部屋に行ったよね?


まさかこのクローゼットの中に隠したんじゃないでしょうね・・・

いやな予感は当たったようです。

どうやら隠したまではよかったけど

いろんなものが目一杯入ってるので

どこにあるかわからなくなったようです。


ここから私にオヤツを探せと?

どの辺りにあるかも見当も付かないのに?


姫ちゃん劇場
こ・・・この魔窟から?

抵抗してみたけど無駄でした・・・


とにかくギュウギュウに詰まった

バッグやら本やら服やらを引っ張り出して探しました。

姫も必死に鼻を鳴らしながら探します。


姫ちゃん劇場
結局ムスメがたくさんショップバッグを入れてる袋の

下の方から出てきました。


くたびれてもとにもどす気力もなく

そのままにしておいたら

帰ってきたムスメに怒られました。


姫、

頼むからどこかわからなくなるところにオヤツを隠すのは止めて。

すぐ食べないなら

せめて自分で出せるところにして~!



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。