2007-07-07 21:36:11

バースディプレゼント

テーマ:

お約束どおり今日は昨日いただいたプレゼントのアップです。


空豆母さんより
空豆母さんよりいただきました。

パペットとお菓子です。

このパペット、娘が手にはめたら・・・・入りませんでした(男の人並みに大きな手なのであせる私は余裕だったのに・・・)

娘がそれでも手にはめて動かしてたら姫がちょっと距離を置いて見てました。

私が「姫、ほらメ~メ~」と言ったら

娘が「えっ!」

「だってこれ・・・ひつじヒツジでしょ・・・?」と私。

「どう見てもプードルでしょう!」と突っ込まれました。

耳のところについてたタッグの裏に他の種類も写真があったけどみんなワンコ。そうか、プードルだったんだ・・・ガーン

二人で漫才やっちゃった。


まろママさんより
これはまろママさんからいただきました。

かわいいアンクレットとおやつ。姫のイメージカラー(?)のピンクです。


モデル
さっそくはめてみました。

前足は手とみなすからブレスレットになっちゃうかしら・・・?


アップ
アップです。どう?かわいいでしょう?ドキドキ

でもつけたままで目を離すと噛んじゃいそうだったのでお出かけのときに付けようと写真撮影後ははずしました。


息子より
息子からは姫の大好きなおやつ。

息子のお小遣いでは「ミルくん」はちょっと高額だったかな?


ガチャピン
姫のお散歩バッグに取り付けたガチャピンのストラップ。

これは娘の彼氏が姫にとくれました。

「姫のお誕生日だから何かちょうだい」と請求したそうですが・・・やさしい彼氏です。


バスローブ
私からはこの間のクールベストとこのバスローブ。

去年いろいろ考えて用意したプレゼントがことごとくすべったので(ほとんど喜ばなかったダウン)今年は実用的なものとしました。

ドライヤー苦手な姫のお風呂上りにこのバスローブは活躍しそうです。


姫が一番うれしかったものはなんだろう・・・?

やっぱりたくさんのおやつだろうな。




チーズケーキの作り方のリクエストがありましたので載せま~す。


材料

クリームチーズ・・・・・・・・・1箱(250g)

生クリーム・・・・・・・・・・・・・1箱(200g)

玉子・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ

小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3


直径18cmの型


すべての材料をミキサーにかける

クッキングシートをしいた型に流し込む

170度~180度のオーブンで50分焼く

焼けたら2~3時間さましてから型からはずす

*焼きたてはふくらんでいるけどさめたら真ん中がへこんで落ち着く



ね、ね、簡単でしょう?

作って見てください。

今回、私が行ったお店はクリームチーズが200gのものしかなかったのでクリームチーズは200gで他の材料はそのままにして作ったけど失敗しませんでした~。グッド!

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

エコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

22 ■ふみこさん

ありがとうございます~。
ステキなボーイフレンドがお祝いに来てくれたのでとってもうれしかったですよ!
昨日はこのパペットを振り回して遊んでました。
口の中にピコピコ鳴るものが入っててつまむと音が出るんですよ。

バスローブね、デパートでもっとステキなの見つけたんです。色もピンクでとってもかわいいの・・・・でも28000円もしたのでさすがに買えませんでした。

ありがと~
ミルクン美味しいよね、でもママがたくさんおやつ貰ったから順番に食べようねって言ってまだくれないの~>姫

21 ■出遅れちゃって^^;

姫ちゃん、お誕生日おめでとう御座います~。
ホントすっかり出遅れてしまってごめんなさい!

まぁ~、イケメンなお友達と素敵なケーキ、そして可愛い素敵なプレゼントの数々。。。
姫ちゃんとっても幸せね~♪

パペット、おおお~、確かにプードルですね。
私も言われなきゃ、メーメーって言ってそうです(笑)
アンクレットも素敵~(*'-'*)エヘヘ
姫ちゃんもお気に入りっておかおしてますね。

バスローブ、すっご~いセレブぅ~♪
是非是非きているところをupしてくださいね。

姫ちゃ~ん、おめでとう~☆
ミルクン、美味しいよね♪
ぼくたちも大好きなんだぁ~ by松涼

20 ■ちるママさん

かわいいでしょう?
はめたときちょっと気にしてたのでお出かけのときだけつけようかなって思ってます。
たくさんプレゼントいただいてとってもうれしかったです。

意外とチーズケーキ簡単でしょ?
絶対できますよ~。
できたらまたアップしてくださいね~。

19 ■無題

かわいい!アンクレット?ブレスレット?
すっごくいい!
姫ちゃん とってもお似合いです。
毛で隠れてしまう事もなく 素敵です。
いっぱいのプレゼントでいいですね。

チ-ズケ-キ ありがとうございます。
書いてあると簡単そうですね・・
次の休みに作ってみます。
できるよね、私にも。。。
ちょっと心配(笑)

18 ■よっちゃんさん

ありがとうございます~。
今年のお誕生日はみんなにお祝いしてもらってプレゼントもたくさんいただいてとってもすてきなお誕生日でした。
私も楽しかったです。
クッキーけっこうバクバクと子供達が食べてます。

17 ■チャコさん

たくさんいただきました。
アンクレットとっても気に入ってます。でも姫が噛んでクチャクチャにしないようしまってあります。
おやつもたくさんいただいたのでこれから楽しみが続きそうです。

レンジが使えるなら捨てるのもったいないですものね~。
悩みどころですね。

16 ■わんにんさん

一杯プレゼント貰ったんですよ。
私がうれしかったです。
姫がうれしかったのはやっぱりおやつだったと思いますよ~。でもたくさんいただいたのでまだ開けてないおやつもありますが・・・
アンクレットかわいいでしょ~。こんなものまであるのねって私も思いました。

バスローブいいでしょ?
うちでのお風呂が待ち遠しいです。

15 ■拓ママさん

はい~、たくさんプレゼント貰って姫は幸せ者です。

クリームチーズのかわりにワンコミルクにレモン汁を入れたのを漉して使うんですか~。プレーンヨーグルトを漉してもいいですよね!
姫にも作ってみようかな~。
でもこの量では多すぎるわ、あっ人間も食べられますよね!

14 ■おめでとう~♪

姫ちゃんお誕生日おめでとう~!!
おそくなってごめんね。
仲良しのお友達と一緒にお祝いして
たくさんプレゼントもらって姫ちゃんも
エコさんもよかったね♪
姫ちゃんクッキーかわいい!
食べるのもったいないね。

13 ■無題

姫ちゃん沢山頂きましたね(*^-^)ニコ
アンクレットが可愛いですね
さすが、お姫様お似合いです
でも、やっぱり姫ちゃんは、食べるものおやつが嬉しいかもね(笑)

チーズケーキ作りたいんだけどオーブンが壊れて
今度は、レンジと一緒に成ったのを買おうと思っているんだけどまだレンジが使えるので
まだ買ってないので作れない~~~(涙)

12 ■沢山

姫ちゃん沢山のプレゼント良いな。

優しい彼氏さんですね。
一番得した姫ちゃんのお気に入りはどれかな?

ワンちゃん用にアンクレットあるんですね。可愛い!!

バスローブ良い案ですね。

11 ■沢山のおたプレ~

姫ちゃん
一杯のプレゼントだわね~
良かったね~
(´ρ`)ヘーアンクレットなんてあるのね
おされ~♪

(T▽T)アハハ!チーズケーキ
懐かしい~
このチーズケーキ
ワンコようにもなるのよ~
クリームチーズを
ワンコミルクにレモン汁入れて
ガーゼで漉したものに。。
砂糖を蜂蜜に変えればワンようケーキに。。
初代が好きでよく作っていたわ♪

10 ■ぷー太ママさん

ぷー太ママさんも私と一緒!
仲間がふえてうれしいわ~。

姫は幸せ者です、みんなからこんなにたくさんプレゼントもらえて。
アンクレットきっと小麦ちゃんも茜ちゃんも似合うと思いますよ~。
お揃いでしてたらきっとかわいいだろうな~。

チーズケーキぜひ作ってみてください!頑張らなくても出来ちゃいますよ。

9 ■chibipoodleさん

ありがとうございます~。
姫にしてみたらきっと「なんできょうはこんなにいろんなものがもらえるんだろう」って思ったと思います。
年に一度幸せな日が来ます。
チーズケーキぜひ作ってみてください~。

8 ■オスギさん

あらっ!ぼたんちゃんはお誕生日忘れられちゃったのね・・・・°・(ノД`)・°・
ではぼたんちゃん、来年に期待しましょう。

アンクレット私も知らなかったんです。とってもかわいくて大満足です。

7 ■蘭さん

ありがとうございます~。
チーズケーキ是非作ってください。
簡単だけど意外と美味しいですよ!

アンクレットかわいいでしょ~。こんなものがあるんだ~って感動しました。

6 ■無題

わたしもプードルには見えなかったです、羊ちゃんかと思ったわ、ゴメンネ~

いっぱいプレゼントを貰えて姫ちゃん大喜びだよね~

ワンちゃん用のアンクレットってあるのね、姫ちゃんだからこそお似合いだわ~

チーズケーキの作り方、わたしにも出来るかな?
今度頑張って作ってみようかしら♪

5 ■こんばんは

姫ちゃんお誕生日おめでとう!
姫ちゃんすっごくかわいいですね~
たくさんの誕生日プレゼント喜んだでしょうね~
レシピ 勉強になります!挑戦したいです('-^*)/

4 ■いいね

たくさんプレゼントもらって幸せですね
ぼたんの誕生日は気づいたら過ぎてました

ワンちゃん用のアンクレットなんてあるんですね!!!
今度探してみま~す

3 ■遅くなりましたが・・・

姫ちゃんお誕生日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
昨日のたくさんのケーキ、とってもおいしそうですね♪
ぜひぜひうちでもチーズケーキ、作ってみます(`・ω・´)ゞ
姫ちゃんクッキーも超かわいい♪♪♪

アンクレットも可愛いですね!
こちょも早く出来るようにならないかなぁ~♪

2 ■はつママさん

はつママさんも!?
よかった私だけじゃなかったのね。でも言われてみたらプードルなのよ。今はあまりいないタイプのカットをされたプードルかな?
アンクレットもかわいいでしょ?
つけてるとなんだかおしとやかに見えちゃいます。

チーズケーキの玉子は全卵でいいですよ!

1 ■無題

ゴメン。。。私もプードルとは思わなかった。
でも正面から見たらプードルに見えるのかな。
姫ちゃん みんなからプレゼントをたくさんもらえて
よかったね。
「アンクレット」今はそんな素敵な物が売っているんですね
初めて知りました。
お兄ちゃんもがんばって奮発しちゃったね。
チーズケーキは材料さえ揃っていれば私にも作れそうだわ
頑張ってみようかな。(卵は全卵でいいのかな?)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。