二日ぶり
テーマ:病院二日ぶりの・・・・・・・・・・・病院でした
今日はちょっと用事があったので姫を連れてママリーヌの家に行きました。
普段、朝はちっちをしない姫。
なのに今日に限って大量にしました。(ママリーヌの家のトイレシートに)
片付けようと見たら、真ん中が赤い!
え・・・何これ?
血だぁー!
あわててたらママリーヌが
「シート持って病院に行ったら」とアドバイス。
でもこのシート陸たちのちっちもしてあるよね・・・
ちょっと迷ってたら今度はベランダでまたちっちポーズ。
今度は完全にまっかっかでした。
それを新しいシートに吸い込ませて持って、姫を病院に連れて行きました。
以前ぺぺがやっぱり血尿して膀胱炎だったことがあるので
ママリーヌは慣れていて的確なアドバイスをくれたので助かりました。
自分の家で私一人だったらパニックになってたかもしれません。
病院では
避妊手術済みなので子宮の病気は考えられないけど
膣は残ってるので膣炎かもしれないし、膀胱炎かもしれないと言われました。
エコーを取ってもらったら、膀胱の壁が炎症を起こしてデコボコしていたようです。
結局膀胱炎と診断されて、お薬をいただいて帰ってきました。
まずは帰ったらすぐ痛み止めのシロップを飲ませるよう言われたので
注射器に吸い取って、姫を羽交い絞めにして注射器を口に入れてたら
両横から陸と海が私に手をかけて立って欲しがってました。
(そのポーズがものすごくかわいかった)
姫は必死に抵抗してたのに・・・
エコーをしたのでおなかにジェルを塗ってたから
海がしつこく姫のおなかの匂いを嗅いでいました。
それにしても
何が悲しくて一週間に二回も違う病気で病院に行かなくちゃいけないの・・・・
私にいたっては再来月のシャンプーの予約のために昨日も病院に行ったんだから
連続3日も通ってしまった・・・・・
ママも疲れたよ・・・
ママリーヌに
「ブログネタがいっぱいあっていいね」と言われたけど
こんなネタならいらないやい!
シロップの他に粉薬ももらったのでご飯に混ぜてあげました。
食べないといけないので、
今日は姫の大好きな豚肉のスライスの茹でたのを買ってきて、混ぜてあげたらあっという間に完食でした。
明日もこの手で行けるか・・・?




































