$姫ちゃん茶屋


姫のマンガブログ始めました。

見てね!


『姫ちゃん劇場』



よろしくね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-29 23:30:11

三周忌

テーマ:
今日は姫の三周忌でした。

もう3年も経っちゃった……

今日はムスメ夫婦と琴と一緒に三周忌の法要に長楽寺に行って来ました。

なぜかやたらと興奮して落ち着かなかった琴

今日は天使になった子ではなく、一周忌や、初七日の法要に来てる人が多かったから
琴の周りに帰って来てる子がたくさんフワフワしていたのかも
「お、こいつ生きてる奴だ」
なんてクンクンされてたりしたのかな?^ ^

お経をあげて貰ってる時にうちから連れていった姫のお骨壺を見てたら
お線香の煙にお骨壺が包まれてなんか姫が浄化されて行ってるような気がしました。

「もう完全にお別れだよ」
と言われたような気がして涙が止まりませんでした。

{CA439F19-73C5-4975-968F-9A87309346B4}

{7E4C6F77-D93D-4CEB-B2C6-5D3A3CAF6ED3}
お経のあとはいつものように慰霊塔にお参りをして
遅いお昼を食べに行きました。

琴と入れるところが近くにないのでレトカフェまで走りました。

{88F8C1FE-7DB9-4677-B855-9AC77C90F41F}
お寺ではゴソ子さんであまりいい子じゃなかったのにカフェに行けていい思いしちゃったね。

サラダのコーンには見向きもしなかったけど生パスタはパクパクとよく食べました。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-27 19:18:21

モデル合格!

テーマ:
今日はムスメ達の結婚式の前撮りでした。

琴も参加出来ると言うので琴のお世話係で仕事の休みを取って私も行って来ました。

先週の週末にシャンプーしたし、今朝おヒゲカットもしておリボンもしました。
私がおリボン付けてあげるのはものすごい久しぶりなので四苦八苦。
でもお利口にじっとしててくれました。

{E55F9306-B3C6-4D0A-8B56-02E330977BFF}

ムスメ達より1時間ほどあとに式場に琴と向かいましたが、家を出てすぐ急ブレーキ踏んで
琴が落っこちそうになり(リードをくくりつけてたから大丈夫だった)

危ない、危ない

慎重に運転しなくてはと気を引き締めて…
数キロ走ったところですでに道を間違えて……
ナビ入れてったのにガーン

でもまぁ、その後は順調に進みナビの渋滞情報もガセで終わり
(私が渋滞区間に着いた頃には解消されてただけの話)
予定より早く到着しました。

そして撮影。

成人式の前撮りとか成人式とか大学の卒業式とか
私って何回この子の撮影に立ち会ってるんだろう?

面白かったからいいけど

お天気がどうかなと思ったら日も差し、絶好の撮影日和となりました。

琴はちゃんとした撮影は初体験だったので姫みたいにきちんとモデルさんが務まるか心配だったけど
式場のスタッフの方達に褒めて貰えるくらいしっかりとモデルさんを務める事ができました。

最高の笑顔をしてくれてました。
やる時はやれる子なのねラブ

{D5C807BD-687B-4E8F-AF9D-393E40A306FF}
撮影が終わると自由に写真を撮らせてくれました。

琴も洋装の時はワンピース

{53C22145-3AEC-4113-8E4D-114FD8A8537F}
和装の時は着物に着替えて撮影に挑みました。
もちろんおリボンも衣装に合わせて変えましたよ!
写真ではよくわからないけど…

長時間よく頑張ってくれました。

たかだか3キロ弱の子だけどずっと抱っこして立ってたから帰ったら腕がブルブル震えてとても疲れた。

でも楽しかった!
アルバムの出来上がりが楽しみです。

ほんとは結婚式に琴を参列させたくてこだわって、こだわって式場を探したムスメ。
ここも式には参列させられるけど披露宴はやっぱりワンコは入れず、
披露宴の最中は他の部屋でケージで待機と言われたので泣く泣く参列は断念。
写真撮影だけでも琴と一緒に出来てよかったです。

ちなみに結婚式は12月

本番はウェディングドレス来て、今日着たのとは違うドレスをもう一枚着るんだって!

それもまた楽しみ!


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 07:56:55

ワクチン

テーマ:病院
ここ数日バタバタしててブログが書けなかったので出勤前にチョロッと一昨日の病院の様子を…

混合ワクチンを受けに行って来ました。

いつも8種混合ワクチンを受けていたのですが、どうも接種後に痛くて動けなくなるので
「関係ないとは思うけどこの子にはちょっと負担があるのかもしれないから」と
今回は6種にしました。

逆まつげも抜いて貰って、爪切りと肛門腺絞りもして貰いました。
「毛がすごいね、お尻の穴が見えない」とお尻周りの毛をカットして貰い、
筆毛と肉球の間の毛もカットして貰いました。
すっきりしたね^ ^
逆まつげ抜いて貰ったからお目々もぱっちり!

これだけやって貰うと診察に1時間かかるから琴も私もヘトヘトでした。

来月は狂犬病の予防接種だ…アセアセ

週末はママリーヌ家が来ていたので

{A164D2D4-9EFC-4AAF-850A-FC512455304A}

{B483C24E-6951-4766-A5CB-731DD05FF117}
ご機嫌琴でした。

今は寂しい琴えーん


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-13 23:00:46

ここ数日の出来事

テーマ:ブログ

GWが終わって一週間が過ぎようとしています。

なんかあっという間だった。

その間の出来事を少し……

GW最終日、ムスメから贈り物が届きました。
{5328BC07-A4A1-4E65-A323-B131A6D7FF76}
バームクーヘンラブ
母の日だからって贈ってくれた。

{458B2DD6-117F-43AF-BB9A-D178510E49C8}
息子からは豪華なフォトフレーム
これは八ヶ岳に行った時にアウトレットで買ってくれました。

ありがとう、二人。
母冥利につきますね。

そして仕事が始まった水曜日。
ネスカフェアンバサダーのパーティに職場のみんなで行きました。

立食パーティはなんか、人間のすごさを垣間見たと言うか、
私は生存競争には勝てないんだな~と自覚。

だってみんな食べ物取るのに殺気じみてて、私は近寄る事も出来ずガーン
一緒に行った職場の友達が取ってきてくれたもので食い繋ぎました笑い泣き

そのパーティのゲストは

{79A7757F-A418-4170-9CA5-9B4BF75A7A83}
ウルトラマン

{C36BA952-DEAC-4A95-A1ED-D502D933D98D}
あばれる君

{6770120C-28B4-44C5-8FBA-3C281E4E7E90}
アンガールズに

{AAA09D3D-8344-46C2-965C-F55048666378}
平松愛理

なかなかの豪華なメンバーでした。

立食はずっと立ってなきゃいけないから疲れた~

でも、
くじを引いたら

{A0F8AD1F-780B-4202-9E56-70605BF2FC0D}
バリスタが当たっちゃった!
しかも一緒に行ったメンバー4人全員に当たった。
会場には300人近くの人がいたけど多分当たったのは20名くらい?

たまたま当たりくじが固まってたのかもしれないけど、自分一人当たらないのは悲しいからよかった。

{7BB4426F-934E-4306-BD19-DD3C451563D7}
ガチャを引いたときもペアグラスが当たりました。
これもメンバー3人当たって、一人はなんと!ドルチェグストが当たった‼︎
つまりその子はバリスタとドルチェグストが当たったの。
さすがに持って帰るのは大変そうだったけど
主催者側もビックリしてました。

我々4人はそこで運を使い果たしたかな?(苦笑)

{CE6DBCA7-E779-43BF-B909-1CE3C5FB0DAC}
お土産はキットカットがいっぱい~。
しばらくおやつに事欠かないわ^ ^

バリスタは実はお正月に一台買って持っていたので一つムスメにあげることにしました。
もちろん新品は私が使って古い方をあげるニヤリ

明日はやっと週末~~


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-07 19:48:06

八ヶ岳3日目

テーマ:旅行
八ヶ岳最終日です。

別荘の近くに「アルパカ牧場」と言うのが出来たので午前中に行って来ました。

{006EE8DF-F814-4619-9894-FECC88D00FA8}
なんかイケメンなアルパカ

牧場内にはアルパカがたくさん
アルパカ牧場だから当たり前か。

{0C0AC9B8-D552-469C-ACA3-53A66E3854A2}
ふれあい動物コーナーにはうさぎとモルモット
懐かしい手触りでした。
モルちゃんもこれくらいの大きさだったな…

{F931AC5F-9A5C-4D9A-B9C2-884B2712674E}
正面から見るとマヌケな顔のモルモット
でもそこが可愛い!

触れ合えるアルパカは抱きしめることも出来ます。
フワフワの毛触りを味わってってと牧場の人に言われ、
抱きしめ方も教えて貰いました。

{82272003-436E-48BD-9EA5-519F2C5F6608}
私が抱きしめようとするとすぐ逃げちゃう。
意外と難しい。

{A24566B7-93C6-4DCD-8A5A-FB917D516FF2}
ママリーヌはこんなにしっかり抱きしめたのに。

{49A64266-8BC0-4920-8377-F66274C8A738}
エサで釣って抱きしめるムスメ

{ED7740FB-3A17-4475-AB13-35B83DAAD38F}
Yちゃんもしっかり抱きしめてました。
なぜ私だけうまく行かない……?

{45CB1496-84F3-49FE-945D-6DCA6A121B36}
息子は柵の向こうのアルパカと記念撮影

ショップには可愛いアルパカグッズがたくさんあり、ムスメ夫婦と息子がアルパカのキーホルダーを買ってました。
息子は彼女にもお揃いで購入。

私も欲しかったけどそうすると4人とお揃いになっちゃう。
ママリーヌに
「おばさんはお揃いで持たなくていいの」と言われたので断念しました。ショボーン

{1AC344F2-78E9-404C-88BE-2E893E60860B}
なのでアルパカのマグネットを買って来ました。
可愛い!

別荘に帰ってからお昼を食べて帰り仕度

アルパカ牧場はワンコ入れるかわからなかったので
(ペットは要相談と書いてありました。行ったら一匹いたけど)
お留守番させられた琴は帰り仕度にまた置いて行かれるのかとヒヤヒヤ
{53F71337-A592-454C-97E1-CDEBF972387D}
足を揃えてバレエを踊ってるみたい。
茉耶ちゃんはガニ股爆笑

帰りは息子を浜松に送るのでいつもと違う道を帰る事に。
ママリーヌに聞いて
小淵沢から東京方面に行かないといけないのにナビが名古屋方面に行けと言うのでつい名古屋方面へ。

ムスメがママリーヌに電話してくれてやはり東京方面だったので次のICで係の人に
「東京方面に行くのを間違えて名古屋方面に来ちゃった」と言うと
東京方面の入り口に誘導してくれて高速を一旦降りる事なく東京方面に行かれました。

途中あちこち渋滞した上に浜松経由だったので結局家に着くのに7時間くらいかかりました。

まず浜松で息子が降り、
ムスメ夫婦の家の前でムスメ達二人が降り、
最後には私と琴だけ。

芽衣ちゃん達とはとうの昔にお別れしてどんどん寂しくなった琴でしたが
家に帰ったらご飯をしっかり完食して爆睡してました。

楽しい旅行でした。

今度八ヶ岳にお邪魔する時は息子のお嫁ちゃんも一緒かな。
楽しみ!


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-06 20:39:48

八ヶ岳2日目

テーマ:旅行
2日目はハイジの村へ行ってきました。
数年前の夏に一度行った事があるけどその時はめちゃめちゃ暑かった記憶が。
そしてその頃はワンコは入れなかったけど今は入れるので海ちゃん以外の5匹を連れて行きました。

{5DC30EF0-97B2-45B1-9002-5F58A8933389}
息子の運転で高速を走ると目の前に富士山

夜中は嵐のような雨と風だったけどすっかり晴れていいお天気でした。

ハイジの村はGWだからやっぱりすごい人

食事をするところも人人人
ワンコ連れはテラス席しかダメなのでなんとか座れるところを探し、
ムスメには名物の信玄ソフトを買うために並んで貰い、ママリーヌに席を取って置いて貰い、私と息子は食料と飲み物を調達に行きました。

…………

そしてそれらの写真が一切ない!びっくり

レストランに入ればまともな物食べられたけど混んでてとても入れなかったのでパン屋さんでパンを買いました。
結構美味しかった。

{940A4152-7927-4F6A-A7CD-587442FC505E}
笑顔の琴

{8B137330-1742-463A-B106-6986CA73817E}
カートに乗ったり

{ADA0763B-6504-4868-BA61-C9BA6EEA438A}
歩いたり
お散歩もちょっと暑かったけど気持ちよく、みんなせっせとよく歩きました。

{1F7DE9CE-3B7C-42E0-AE32-E6D3110F2EFB}
唯一最後までカートの住人だった柚子ちゃんはなぜかジョジョ立ちのポーズでハイテンション?

{C892CF6B-AA94-4CBB-82C2-15A7998C654C}
ムスメ夫婦と息子が展望台に登って撮って来た写真

{B9A1E95C-79D9-4141-9758-28CB1BCFD773}
どの山が何て言う山かよくわかります。

{EE00F560-B9A4-4062-8C72-AC31B21AFC0B}
富士山は言われなくてもわかるけどね

{8B27631F-0781-4C7A-9B4B-47578A53C0A6}
空も晴れ渡ってほんとに気持ちいい日でした。

{EA35239E-C25B-4114-B93C-CFD3A61A70C6}
琴はハイジと記念撮影

{9FCA0CA5-E617-4F52-A52E-0DFFF3E719A0}
帰ってからはみんなお疲れで寝てました。
なぜか義兄とお留守番だった海ちゃんも疲れて寝てたけど。

3日目のお話は
つづく^ ^


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-05 23:49:34

八ヶ岳

テーマ:旅行
3日から八ヶ岳に行って来ました。

八ヶ岳は実に2年ぶり!
毎年、年に2回は行っていたんだけどなんだかんだと忙しくてずっとご無沙汰でした。

今回はムスメのお婿さんのYちゃんも初参加。

{55BE1C08-A921-487C-BFFB-516C2BF093D4}
息子の運転で朝7時に出発。
みんなでお出かけが嬉しい琴。

{57E5F8E2-FD2A-4656-8FC3-D1094D5CB4E1}
朝ご飯のパンも貰って満足な顔。

{2C821751-7659-461F-A329-8F7A236AE546}
初めての人が苦手なはずの海ちゃんも柚子ちゃんもYちゃんを大歓迎で迎えてくれました。
家族と認めてくれたのね。

一休みしてからアウトレットへ。

まずは腹ごしらえ
やっぱりGWなだけあって結構な人でした。
お昼は過ぎてたのに待たされました。

{E9B60501-7830-49A4-B1CC-115A42A23497}
ハンバーガーのお店。
これはムスメの生ハムとチーズのハンバーガー。
私はサルサソースのハンバーガーにしたけど写真撮るのも忘れて食べちゃった。

手作り感のあるハンバーガーでとても美味しかった。

その後は私とママリーヌ、
ムスメ夫婦と息子に分かれて買い物。

息子は途中で車に戻って寝てたけど。

夜はいつものようにBBQ
デッキでのBBQはまだ少し寒かった。

{BEFFE32F-8F6D-4B77-81F6-19F0CB14FBD1}
焼いてる人は火のそばなのでちょっと暖かかったけどね^ ^

火起こしと焼き担当はBBQ男子の息子。
たまにムスメやYちゃんも変わって焼いてくれました。

{DA6BDFA7-FA31-43C2-B074-F11CD8724E52}
義兄も加わりお酒もお肉も進み、楽しい夕食でした。

次の日の様子は


つづく照れ


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-02 17:32:38

ランチ( ^ω^ )

テーマ:ドライブ
GW4日目

午前中に病院に行き(私の)その後ムスメとランチ。

とっても久しぶりの「恵比寿楽園テーブル」

{5DCBFA4D-6623-4145-84FF-37C076C1041B}
GWの狭間の平日だけど連休の人が多いのか11時オープンのちょっと前に着いたら長蛇の列。

「座れるの?」と不安気な琴。
ワンコはテラス席しか座れないからテラス席が満席になったらアウトだね。
でも今日は結構暑いから喫煙の人以外は店内席に行ってくれたのでよかった。

実はとっても恥ずかしい事が…

お隣の席にはトイプーちゃんとヨーキーちゃんの先客がいました。
とっても大人しく可愛い2匹。

琴が首を傾げながらじっと見てたのでお友達が気になるのかなーなんてボーっと琴の後ろ頭を見ていたら
飼い主の奥様が
「よかったらこれあげてください」とワンコオヤツをくださいました。

「じっと見てるから可哀相で…」って!ガーン

琴ってばワンコ見てたんじゃなくて貰ってるオヤツ見てたんだ!
それに気づかなかった私ショボーン

なんてこったい。
お気を使わせてしまって大変申し訳なかった。
私達のご飯が来たら琴にもオヤツあげればいいやなんて思ってたから……

{19FE8C3A-7097-4F42-803A-A96F6B64F62F}
勝手に目力で要求した琴はラッキーでした。
私はチョー恥かいたよあせる

{08DD2D35-BB33-4844-B850-13EA804520AC}
オヤツ貰って満足した琴

{4CF12842-D1FD-48B0-B2BF-38CC3B6A39EF}
ボトルサラダとオードブル
オードブルはタコとミニトマトのオリーブオイル和え

{A46CBF89-E4E0-40C5-A65A-80B2395BA13B}
なぜか足元にあった荷物を入れるカゴに執着して入りたがったので車からドライブボックスを取ってきて入れたら嬉しかったみたい。

{2B9671A6-0EA8-4B92-B526-41962D42220E}
チーズとベーコンのクリームシチューと白パン
琴はパンだけあげても食べません。
ちょっとだけシチューをつけてあげたらパクパクとよく食べた。

このところ手作りご飯もカリカリもあまり喜ばずめっきり食が細くなってしまってたので食べてくれてよかった。

………

よかったのか?
単に我儘に拍車がかかっただけのような気がするけど。

{4A63DFE6-5117-4830-BA66-A299684FE8B2}
デザートはクリームチーズのパンケーキ
意外とあっさりしてて美味しかった。

でもお腹いっぱい。
もう夕飯も食べられそうにありません。

琴も楽しかったのか現在口の周りを真っ赤にして爆睡中

琴も夕飯いらないかな?


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-30 21:25:18

2日目〜

テーマ:ブログ
GW2日目

休み中に八ヶ岳に行くので
「参加者のエサ買ってきて」とのママリーヌからのミッションをクリアするためにムスメと二人、コストコへ行ってきました。

最近主婦になったムスメと
「これはお得、これは地元の方が安いね」と言いながらお買い物。


午後は美容院に行きました。
休み中にやりたい事いっぱいでスケジュールがびっちりだわ…

それにしても………

{AC5EDC3C-9175-4277-9CD7-ED3E0828B2AB}
こんなに短くカットされちゃったあせる

え、えーとガーン
あと8日で伸びる?

すでに休み明けに仕事行きたくなくなった………


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-29 23:16:27

GW始まり始まり〜

テーマ:ブログ
GWが始まりました。
待ってましたの10連休!
その前に11連勤してたからこの休みの待ち遠しかった事。

初日の今日はお友達とランチ。
姫の最初のワン友ママさん。
すでにワン友まろんちゃんも姫も虹の橋の住人だけど…

色々共通点の多い私達なので話が弾む、弾む。
喋って、笑って、泣いて……

とても楽しいひと時でした。

帰ってからは、
この間琴が
{A264177C-643D-4A47-9CE9-C12F7E8D2FB8}
こんな風にムートンから半分落ちて寝てたので
「こんな寝方してる」とlineに写真を載せたところ
ママリーヌに
「ムートンはそろそろ暑いんじゃない?」と言われたので
お部屋の衣替えをしました。

とりあえず、ムートンは残してホットカーペットとラグを片付けました。
ついでにファンヒーターもしまいました。

{B82F8A26-F29E-42C1-8F96-F5BC25623C91}
そうしたらムートンに全部乗っかって寝てた。

夏仕様はまだ早かったかな?


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。