☆himeblog☆

arekaoからお引越ししてきました☆ 
キレイになるための大散財日記?です  
コメント大歓迎(*´∀`)ノ

☆★☆コメントについてのおねがい☆★☆

コメント大歓迎です!

ただし、

記事内容に不適切なものや悪意のあるコメント、

宣伝目的と判断される場合は、

予告なく削除させていただく場合がありますので

ご了承下さいますよう宜しくお願いいたします。



☆★☆Twitterハジメマシタ☆★☆


$☆himeblog☆-twitter



ぜひぜひフォローさせてください!
フォローしちゃってください!
(見ず知らずの方だとブロックする場合あり…ご了承ください)


テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果


何気なくとある方のブログを開いたらおみくじを引いてね、の画面。

…ブログそっちのけで引いたら大吉だったよね(爆笑)


そんなこんなで、ものっすごくお久しぶりすぎるブログです(笑)

放置プレイなこのブログ。
この1年間の出来事はインスタやFacebookなどには随時UPしておりまして。

美味しいものをたくさん食べて(笑)、
たくさんライブに行って、
毎月少しずつお洋服などを買い足し、

…思ったよりはコスメは買っておらず(笑)

ちなみに今シーズンの春の新色はまだ何にも買ってません!買わずに終わるかもな(笑)

おまけで新たな病気も増えた(笑)

…そんな1年でした。


今回引いたおみくじ、


病気が治る


って書いてるのだよね(笑)

あっちもこっちも治してくれ!(爆笑)



ということで。
今年もまたほぼ放置プレイなブログになると思いますが、気が向いたら書きます(笑)



写真は今年の年賀状!
リアルヒメもひっそりと(笑)

ヒメ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、大変ご無沙汰しております。

生きてます(笑)。


最近はインスタへのUPとFacebookへの投稿ばかりで、ブログはすっかり放置プレイ(笑)。

なんだけど。

たまには書いてみようかなぁと。


…次はいつになるかわかんないけどね!(爆笑)


ということで。

久々の投稿はネイルで。


ただいまのネイルです。





この季節は毎年恒例のつららネイル。

(写真クリックで拡大写真が見られますが、アラが目立つので見なくて良いです(笑))


ブログを更新していない間も、もちろん毎年これだったのです(笑)

インスタにはUPしてるけどね。

…ちなみに、前回ブログにUPしたのは2011年(笑)→つららネイル

このネイル、自分でもやってみたいのでやり方が知りたい!

というリクエストを頂いたので、それならブログがいいかしら?と(笑)。


まずは使用したポリッシュたち。


つららネイル使用ポリ


左奥:essie 545 PINK GLOVE SERVICE

左前:オルビス ネイルカラー N S51(廃番)

中央奥:サヴィーブラウニー ドレッシーコート(これももう売ってないかも…)

右前:essie 636 BLUSHING BRIDE(廃番)

右奥:シャングリー グリッターラインポリッシュ シルバー GL01


廃番ポリッシュだらけだ…(苦笑)

ってか、このコ達がなくなったら、次はどうすればいいのだろう…( ̄▽ ̄;)


①ベースコートを塗ったあと、ピングロ2度塗り

②オルビスで白グラデを適当に

③ドレッシーコートでグラデの境目をぼかすように(笑)

④ブラッシングブライド(元はこれまた廃番のビニールビキニだった…(涙))をたっぷり重ねる

 グラデと乱切りホロを閉じ込める感じ

⑤シルバーラインで極細フレンチ&つららのラインをひく

⑥シルバーラインの上にシルバーホロ(1mm)、雪の結晶シール、

 ストーン(クリスタルムーンライトSS5・クリスタルSS3)を適当にポチポチ

⑦トップコートをたっぷり重ね塗り



とざっくりですがこんな感じ。


オルビスのネイル、いつの間にかリニューアルしてしまって。

白にピンクのラメがちょっと入っていて可愛いのです。

だから敢えてベースにピングロを持ってきたのです。


なければ普通に白グラデ

→ホログラムが入ったポリッシュを薄く重ねてグラデの段をぼかす

→ピングロ

でもいいのかも。


決して難しいネイルではないので、来年はゼヒ皆様もチャレンジをヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


…ってことで有言実行!


ではみなさま、良いお年を!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


年賀状


新年、明けましておめでとうございます。


昨年結局ブログを数回しか更新しませんでしたが生きてます、ヒメです(笑)

最近はすっかりFacebookやTwitterの投稿のみになってしまって…。


コスメは相変わらず買ってます(笑)。

そして使い切っています(笑)。


昨年は今までにないくらいアクティブに動き回った一年でした。

ライブに始まりライブに終わった一年、といっても良いかも…というくらいたくさんのライブに足を運びました。

札幌のライブだけではなく、稚内・旭川・函館へも!


もちろんバスケも引き続き応援していますよ~!


そして写真もたくさん撮りました。


今年の年賀状も昨年撮りためた写真を散りばめてみました…。

母には不評でした(笑)←どうでもいい



コチラに投稿する機会は引き続き少ないかもしれませんが…。

今年もたくさん動き回って、たくさんのステキな出会いやワクワクする出来事に遭遇できればいいな、と思っています。


皆さんにとってもたくさんのHAPPYがあふれるステキでキラキラした一年になりますように♡


ヒメ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まであまり積極的に使うことのなかった色。

ピンクのアイシャドウ…。


基本スモーキーカラー大好きなので、最近はめっきり明るい色を使うことがなくなりました(笑)。


…。


………。


…………………。


なんだけど。

この春はスモーキーカラーのベースにさりげなーくピンクのキラキラなんかを使いたい気分(笑)。


そこで持ってる過剰在庫の中に入っていたジルスチュアートのジェリーアイカラーに日の目が当たりました(持ってたのもすごいよね)


久しぶりに蓋を開けてみたら…。



☆himeblog☆-ジル1



こんなになってました(笑)


プルプルのジェリーアイシャドウだったはずなのにカピカピに(;゚Д゚)!

在庫ーズの皆様(え)、粉物以外は在庫しておくのは危険です(笑)。

あなたのコスメ引き出しにもこんなアイテムが潜んでいるのでは…(笑)

良い子の皆様はマネしないでください状態(笑)。

容器からスポンって取れちゃったし(笑)。

これはさすがに使えんな…(笑)


ということで。



☆himeblog☆-ジル2



先日、新しいものを買ってきました(笑)。←どうしてもピンクが使いたかったらしい


ジルスチュアート ジェリーアイカラー N 11 frosty candy


☆himeblog☆-ジル3



リニューアル後に購入するのは初めて!(お友達にプレゼントしたことはあったけど)

本当は同じ色が良かったんだけど、全く同じものはやはりなく…(´;ω;`)

その中でも一番近いカンジの色を選びました(でもやっぱり全然違うね)


見た目はかなりラブリーなピンクですが(笑)、見た目ほどは発色しません。

もちろん、重ねづけすれば色は出ますが、ワタシはあくまでもベースにほんのりピンクのニュアンス+キラキラが欲しいだけなので、薄めにのせています。


それだけでいつものスモーキーカラーがなんとなく春っぽい印象に。

もちろん、スモーキーカラーに限らず、ほかの色との組み合わせもカワイイ。


ということで、グレーだけではなくブラウンに組み合わせてみたけどやっぱり可愛かった!(笑)

…ってか、ブラウンのアイシャドウも久しぶりに使ったけどね(笑)。


今度はちゃんと使うからもう一色ベージュ系のキラキラも買おうかなぁ…←え

その前に、リニュ前のジェリーアイカラーもう一個持ってるんだった…どうしよう(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変ご無沙汰しております(笑)。

残業週間やらなんやらですっかりブログを書く事を放置しておりました。

…一度放置するとどうでも良くなってくるんだよね(爆)。


書きたいネタは山ほどあるのに。


ってことで、なんとなく備忘録的に気が向いた時に書く事にします(笑)。


今回は石鹸。

savon de siestaさんの石鹸が好きすぎて(笑)在庫も過剰になり(え)。

そろそろガッツリ消費しなければ…ということで、最近は消費強化中です(笑)。


☆himeblog☆-savon de nord


まずはコチラ。

大好きな映画「しあわせのパン」の中にも登場しているsavon de nordの石鹸。

savon de siestaさんの石鹸だったのです。

思わず買ったよね(笑)。


北海道のローズマリー・ラベンダー、バラの花びらのハーブをなんとこれまた大好きな月浦ワインで煮出したエッセンスを贅沢に使用した石鹸です。


バラ臭(笑)が大の苦手なワタシですが、これはラベンダーの香りがメインだったので問題なく使用できました。


泡立ちはそこそこ良く、しっとり感はかなり好きだったけど溶けやすいのであっという間になくなりました(笑)。



☆himeblog☆-豆乳あずき&マルセイユ



コチラは確か去年の夏くらいに(笑)ハンズビーで購入したプチアソートキット。

入浴剤・プチ石鹸とクリームがセットになったもので、お値段もかなりお手頃だった気が(1,000円とかだったと思う…)


☆himeblog☆-豆乳あずき&マルセイユ2


キットに入っていた石鹸は豆乳あずき石鹸とシンプルなマルセイユ石鹸。

豆乳あずき石鹸は個人的にかなり大好きなお肌がツルツルになるあずき石鹸に豆乳が入ってさらに保湿力UP!

現品もストックしてありますが(笑)皆様にゼヒおすすめしたい石鹸です!


この間にMARKS&WEBのフランキンセンスの石鹸やハーバルマイルドソープなんかも使っているのですが…(笑)←結構頑張って消費してるwww


現在使用中、もうそろそろ使い切るのが…


☆himeblog☆-siesta×カプセルモンスター


今年の自分用バレンタインプレゼント(寂)に購入したsavon de siestaさんとこれまた大好きなカプセルモンスターさんとのコラボキットに入っていたショコラマーブルの石鹸。


カプセルモンスターさんのお菓子はホントにどれも美味しくて!

ユズ星人としては(笑)ユズ味のギモーヴがかなりツボでその後何度かリピート購入(笑)。

…ホントはもっと詳しく書きたいけど割愛…(爆)



☆himeblog☆-ショコラマーブル



んで、こちらの石鹸。

使用前の写真を撮り損ねましてね…(爆)。

とっても綺麗なマーブル模様の石鹸だったのに…。

(マーブル模様はsavon de siestaさんのHP をご覧下さい(笑))


控えめながらもほんのり香るその香りはオレンジとバニラらしいのですが、ワタシにはまるでオランジェットを食べているかのような香りに感じました。

ホントに美味しい香り♡


泡立ちは過去使用したsiestaさんの石鹸の中でダントツ!

モコモコな泡がたちます。

しかも泡が長持ち!

洗い上がりはしっとりながらもどこかさっぱりした感じも。


ストックを買えばよかったと思う逸品でした…。


さ、次はどれを開封しようかな~(笑)。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。