乳酸菌って一番身近な感じのする"菌"ですよね~♪

乳酸菌飲料、ヨーグルト、チーズなどの乳製品が一番ポピュラーだと思いますが、

キムチや糠漬け、確かすぐき漬けなども、結構乳酸菌が入っていると言われてますね。

でもおなかに効きそうなほどに摂取するのって何だか難しそう・・・

 

あと『腸まで届く』という風に謳っているのもあることを考えると、

普通に食べただけでは、思うような効果がなかなか得られないのか・・・

とも思ってしまいます。

 

そうするとサプリメントを活用する・・・ということになっちゃいますかね^^;

 

 

 

 

タカナシ乳業株式会社  さんから出ている

『生きて腸まで届く乳酸菌 顆粒タイプ』というのがあり、

こちらを継続して摂取してみました。

 

若干酸味があるのが気になって、でも水に溶かすと薄くて飲みづらかったので、

グラノラの上にかけて食べてみました。

 

 

粉砂糖のように見えるのが乳酸菌の顆粒です。

パインを入れた時パインにかけて、確実に口に入るように心がけています^^

 

摂取を続けて、何か目に見えた効果があったのか?というと、

サプリ系ってそんなに劇的に効果を感じるものではありませんよね・・・

漢方と同じです。

継続してだんだんと実感するものだと思います。

それで継続してみてどうだったか?というと、

効果として感じるのは、

おなかの調子が整っているのでは・・・ということです。

激痛が走って駆け込むとかではなく、

「あ、トイレに行きたいかな?」という感じで行ける調子の良さ。

 

やっぱりおなかの調子が整うと、

何か生活のリズムが良くなる気がするのですよね~

 

昔は便秘薬に頼りきりで、

その頃発売されていた便秘薬はあらかた試したことのあった私ですが、

その頃も乳酸菌の錠剤を勧められて飲んでいたことがありますが、効果ゼロ。

現在は便秘薬は一切服用しておらず、自然に任せているので、

定期的にお通じがある・・・というのはなかなかないのですが、

そういう自然に任せたおなかだからこそ、

今回の乳酸菌は効果が出やすかったのかな~とも思います。

でもちゃんとおなかの調子が整ったのだから、

やはり私には合っていたのだろうと思います♪

 

飲んでみて良かった^^

 

 

 

 

 

 

 

 

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中