日焼けが気になる季節になってきましたね~


子供の頃からソバカスに悩まされてきた私にとっては、

日差しが気になる季節になってきました・・・


肌の白い、トラブルのない方を見ていると、

いつもとっても羨ましい気持ちになります・・・


もうかなり長きに渡り、

美白を謳われたコスメを使い続けていますが、

ソバカスがなくなることはないので・・・

せめてひどくならないように、と思って頑張っています。





そんな私が今回試したのは、

ハイム化粧品株式会社  さんの 『昼の美白美容液 for DAY』 です。



 美白効果のあるビタミンC誘導体

 (リン酸L-アスコルビルマグネシウム)をはじめ、

 クワエキス、ユキノシタエキス、サクラ葉抽出液、

 オウゴンエキスなどが配合され、

 日中、紫外線によって増えるメラニン生成を抑制し、

 透明感のある肌にしよう♪ 

 というコンセプトの薬用美白美容液です。


 

 美白を応援する昼用美容液  というキャッチコピーが

 ついていまして、とっても気になる美容液です^^















ボトルはこんな感じ~♪


シンプルですが優しい色合いですね~












  手が汗をかいている訳ではありません・・・


  自撮りしたらこんなになってしまいました^^;


  ほんの少しだけ黄色みのあるとろりとした

  テクスチャーです。


  私はイメージ的には昆布のぬるぬるのような

  感じがしました・・・^^;
















化粧水の後肌に乗せると、

このぬるぬるの感じで伸びはとても良いのですが、

浸透感がその分減っちゃうのかな~・・・と感じます。


あと、一応保湿力もあると書かれていたのですが・・・


この美容液の後に何も塗らないと、

肌が乾燥して痛くなってきます。

残念ながら乾燥肌の人にはこれだけでは保湿は出来ないと思います。




肝心の美白ですが・・・


肌のターンオーバーのサイクルを考えると、

1ヶ月位では効果は感じられないのかな?というのが正直なところです。


逆に1ヶ月位で「白くなった!」、「ソバカス消えた!」なんてコスメは怖いですよ・・・

というかあり得ませんから・・・



でも気分的にですが、

頬骨の下辺り、ソバカスが若干少なめのところは、

何か少し気にならないかも・・・?という気もしています。

肌のキメが整って、そんな風に見えたのかも?


それはそれで効果があったと言えますよね~



肌荒れ抑制の効果もあるとのことですから、

キメが整ってくれるのは大歓迎ですから♪


これからもしばらく使っていこうと思います^^


 





































ハイムファンサイトファンサイト参加中