毎年4月にやっている自己紹介です。

今年度もよろしくお願いします。

 

ようやく、たーたんの卒園&入学式も終わり、学校と放課後デイへ平日は行くことになりました。まーたんは、学校と学童保育へ行っています。学校生活はどんな感じになるのかな?不安もありますが、楽しみも大きいです。

 

では、自己紹介。

 

ナガキョウ

このブログの主です。いつも、仕事していますが、現在は育児休暇中です。今年は子どもたちや家族のために、力を尽くしたいです。みーたんが元気なので、遊びにたくさん付き合って、たーたんやまーたんとも楽しく過ごしたいです。

趣味は読書や編み物、切り紙、でも全く今は出来てないです。

ブログの更新、頑張ります。

 

のんた

ナガキョウの旦那さんで、子どもたちのパパさんです。ナガキョウとは違って、理系の人間で、直感的で感情論に流されやすいナガキョウによくストップをかけてくれます。

 

まーたん

一番上のお姉ちゃん。今年で2年生。たーたんが愛してやまないお姉ちゃん。お勉強はあんまり好きじゃないけど、今はスイミングを頑張っています。たーたんと一緒に学校に行くのを楽しみにしていてくれて、頼りになるお姉ちゃんです。

 

たーたん

のんびりゆっくり成長中の長男。染色体異常があって、言葉は話せません。でも、ジェスチャーや指差しなどで、周囲との意思疎通を図っています。こちらの言うことは、大体は理解できます。待ってと言われたら、待てるようにもなってきました。鳥が大好き。アンパンマンも大好き。

今年で1年生になりました。

散々迷った就学の道。夫婦の決断は、地域の学校でしたが、とりあえず、本日初めてお姉ちゃんと集団登校しました。さてさて、どんなかな。

 

みーたん

昨年産まれた、次女ちゃん。たーたんが2年かかった初めての一歩を、9ヶ月でやってしまった、みーたん。たーたんの数年をものすごい勢いで追い抜いていくので、驚きです。伝い歩き、はいはい、一人で立ち上がり、もうすぐ歩くか!という所まで来ました。元気なお姫様です。そして、たーたんが手荒にかわいがっていますが、本人はお姉ちゃんが好き。年が離れているので、やりたい放題してもみんなに許されています。

 

こんな5人ですが、不定期に、のんびり、主にたーたんのことを中心に書き進めていこうと思います。

 

よろしくお願いします。