なぜ、シワにならない? | 【西日本ドリパージュ®協会】公式ブログ ☆はーとせらぴー西日本 「ドリパージュ」は登録商標です~登録第5691107号~

【西日本ドリパージュ®協会】公式ブログ ☆はーとせらぴー西日本 「ドリパージュ」は登録商標です~登録第5691107号~

{西日本ドリパージュ協会
 認定インストラクター資格講座}
  全国から募集中!!
 
 ★講師の仕事がすぐ実現★

お客様から「なぜドリパージュは空気やシワが入らないのですか?どうしたらこんなに綺麗にペーパーを貼れるのですか?」というご質問が良くあります。

詳しくお聞きすると、ネットや本を見て、独学でデコパージュをされてる方が多いようです。
こちらをご覧ください。

ドリパージュの工程で仕上げた物。



従来のデコパージュの工程で仕上げた物。


デコパージュには様々な工程がありますが、従来のデコパージュの工程で仕上げると、このように どうしてもシワや空気が入ります。

ドリパージュでは、シワが入らないようにペーパーを貼り付け、そして空気を抜く作業をします。
そして、素材によって乾かす時間やボンドを塗り重ねる回数を変えています。

その為、仕上がりが綺麗で水に濡れても剥がれにくくなっています。

デコパージュを体験された方には違いが解っていただける事と思います。

是非、体験してみて下さい。

西日本ドリパージュ協会認定インストラクター資格取得講座を開講しております。
全国からのお問い合わせをいただいております。
詳しくはホームページをご覧ください。


【お問い合わせ先】

070-6547-9571

ドリパージュ協会ホームページはコチラ


はーとせらぴー専属作家
いーちゃんのブログはコチラ




Android携帯からの投稿