こんばんは☆


大阪旅行記の続きです音譜


クラブラウンジでのアフタヌーンティー を頂いた後は、お部屋に向かいましたo(^-^)o


今回宿泊したお部屋はクラブスイートです


リッツカールトンに泊まると決めたとき、クラブフロアに宿泊できたらいいな~と思っていて、お部屋には特にこだわりはなかったのですが


カード会社経由でスイートルームが半額以下というお得なキャンペーンを行っていて、クラブフロアの他のお部屋とそんなに変わらない料金で宿泊できたので、この機会に利用させていただくことにしました☆





最近のホテルは便利なカードキーがほとんどですが、こういう重みのあるキーも、クラシカルなホテルの雰囲気にぴったりでいいな~と思いますラブラブ


お部屋は34階の3406号室でした

クラブラウンジと同じ階だったので、クラブラウンジへ行くのに階段の昇降がいらず、便利でよかったですo(^-^)o


さて、お部屋です☆



お部屋に入るとまず目に入るのがリビングルーム音譜

クラブフロアのソファーやカーテンは、ピンクを基調としていてかわいらしいですラブラブ







ソファの正面にあるアーモア☆

扉を開けるとテレビがあります



リビングの一角にあるライティングデスク☆

もちろん、インターネット接続無料です


お部屋の家具はベイカー社のもので、重厚で高級感があります音譜




置かれている雑誌も、おしゃれですね音譜




リビングの一角にあるティーカウンター


20140614_022725.jpg


リチャード・ジノリのカップ&ソーサー音譜



お茶類は、煎茶、紅茶(アールグレイ等)のほか、うめこぶ茶などもありましたo(^-^)o


当時はありませんでしたが、今はネスプレッソも置かれているみたいですね☆



引き出しを開けるとミニバーです音譜

ゴディバのチョコプレッツェルなど、スナック類の種類が豊富☆


この下にある冷蔵庫には、ひととおりのソフトドリンク、ビール・スパークリングワイン等のシュワシュワ系アルコールがそろっていましたcocktail*



そして、リビングの扉を開けて。。。




左手にある寝室へ音譜





寝室は角部屋となっています




カーテンは電動式で便利でした

そしてバスルームへ☆




広々としたバスルームは、白の大理石が使用されていて、優雅な雰囲気です音譜



カーテンがちょっとレトロな感じですね(*^o^*)




独立したシャワーブース




アメニティ音譜



シャンプー、コンデショナー、ソープ類はイギリス王室御用達の「Asprey 」のもので

爽やかな良い香りでした~~香り





そしてこの時期は、女性客にSK-Ⅱのトライアルセットが用意されていましたラブラブ

1週間以上たっぷり使えるセット☆

SK-Ⅱは、桃井かおりさんや綾瀬はるかさんの宣伝で気になっていたので嬉しい~~音譜

(しかし、後日使用してみたところ、私の肌には合わなかったです。。。><くすん)





お手洗いも煌びやかです☆




こちらはクローゼット内のセーフティーボックスですが。。。

大きくて、思わずロッカーか!と突っ込みたくなりました(*^o^*)



ふかふかタイプのスリッパには、リッツカールトンのライオンのロゴ
ライオンのロゴは徹底されていて、タオルやパジャマ等あらゆるものにライオンのロゴが刻印されていました☆


さて、この後は、USJで水を被ったり汗をかいたりしていたため
シャワーを浴びてさっぱりしてから晩御飯&道頓堀観光へと繰り出しましたo(^-^)o

そして、22時前にお部屋に戻ってきたときには、ターンダウンが完了していました音譜



ベッドは日本ベッドのシルキーポケットマットレスの上にフェザーマットが敷かれていて、寝心地が良かったです音譜



夜のリビングルーム☆


テーブルには和菓子とお茶のセットが用意されていました音譜





折鶴の折り方と、素敵な和風柄の折り紙も2枚ありました
ターンダウン時のサービスはホテルによって様々ですね☆
リッツカールトンならではのおもてなしの心を感じてほっと癒されました~~香り




窓の外に見える夜景を眺めつつ・・・・眠りについたのでしたベッド******

次回、クラブラウンジ編に続きます☆
AD