1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-18 19:25:00

何の資格も経験もない私は、ただひたすら、お金を稼ぐためだけに働いてた

テーマ:ブログ
HIMESALON~le.lien~店長キャプテンこと、河野聖美です。前回のちあきさんの自己紹介からのバトンで今回は、私がブログ書かせていただきます。

私がHIMESALONに入社したのは、今から5年前。5年前の桜が散る今頃は、人生で1番凹んでたなぁ、、、

小学生だった2人の年子の子供を連れて、離婚をしたのが8年前。何の資格も経験もない私は、ただひたすら、お金を稼ぐためだけに働いてた。でもある日「残りの人生、あと半分以上はあるのに、このまま終わっていいんかなぁ。」って思う事があって、意を決して仕事をしながら、専門学校へ。仕事は3つ掛け持ち。休みは、2ヶ月に1回くらい。仕事が終われば、片道1時間かけて学校へ。今、考えたら、ありえない毎日(笑)でも学んでる時間は、すごく楽しかった。そしてついに卒業ー‼︎これで自分のやりたい、好きな仕事が出来るー!と思い込んでワクワクしてたのもつかの間。30代後半の経験のない子持ちの私。面接すらしてもらえない現実。やっと面接してもらえたと思えば、私の今までの人生に対するダメ出しの連続。面接に行くたび、泣いてた。ダメもとで挑んだHIMESALONの面接。オーナーは、私の人生のダメだしをするどころか「頑張ってこられたんですね~」って優しく微笑んでくれた。面接の帰り涙が止まらなかった。例え、採用してもらえなくても、お客様としてエステにいきたいと思った。そして、ボロボロだった私の心を救ってくださったオーナーに出逢えた事に感謝でいっぱいだった。そんなオーナーとの出逢いから、もう5年。





今私はHIMESALON~lelien~の店長をしている。そして感じる事。私の担当するお客様は、不思議と頑張ってる人が多い。仕事や家事、子育て、介護などなど。癒しを求めて来られる方も少なくない。だけど、5年して、お客様からいただいたお声で気づいたこと。綺麗になると嬉しい。綺麗になる事で幸せを感じる。綺麗になると頑張ることも楽しくなる。なんかキラキラしてる。自分に自信がもてる。イライラしなくなった。夢ができた。

女性にとって綺麗のパワーって凄いなって思う。

だから、私は自分がオーナーと出逢って人生が変わったように、私と出逢って人生が変わったと言っていただけるようなエステティシャンでいたい。お客様の綺麗に今、自分が出来る事、それを考えてる時が1番ワクワク幸せな瞬間。今この時に感謝です。


HIME SALON 河野聖美

HIMEJAPAN株式会社
http://hime-japan.com/
代表取締役 渕辺和歌子

HIME SALON
~le lien ル.リアン~
〒657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル3F
078-862-6970

HIMESALON~trinityトリニティ~
〒657-0054
神戸市灘区稗原町1丁目2-1-1F
078-200-5111

HIME CAFE
〒657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル2F
078-855-2311





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-18 16:59:42

年子ママの私がHIME SALONのエステティシャンになった理由

テーマ:ブログ

こんにちは。
HIMESALONエステティシャンの住本です。
HIMESALONブログ初投稿なので
改めて自己紹介させて頂きます!


先に言います。
長いです!笑

最近、お客様からの
何でエステティシャンになったの?
と質問頂く機会が増えてきました!

実は…
私は元々はHIMESALONのお客さんだったのです。

HIMESALONに行くのは癒しの時間。
慌ただしい毎日を送っている私にとって、唯一自分と向き合う時間。目を閉じて、心地よい声に優しい手。
なんだかわからないけど、ただそれだけで涙が出そうだったのを覚えています。

HIMESALONに出会った頃の私は、やりたいことをできず、やりたいことができていない自分にイライラし、それは全部自分のせいなのに、不平不満を言って、人のせいにばかりにしていました。

えっと。
私のやりたいことってなんだっけ?
何になりたかったんだっけ?
こんな自分になりたかったんだっけ?
私の夢って…なんだっけ。

エステをしてもらいながら自問自答。

エステが楽しくて仕方がないと
キラキラ輝いているHIMESALONの和歌子オーナーを見ていると自分が情けなくなりました。

ちがう。こんな自分はいやだ。
私はこんな風キラキラ輝いている人になりたかったんだ。

エステでお肌を綺麗にしてもらうたびに
自分の中で、何かが次第に変わっていきました。

漠然と思った
私もこんな人になりたいなーが

私も絶対こんな人になる!に変わったのは

退職、出産がきっかけでした。

赤ちゃん可愛い。ずっと一緒にいたいなー。
と思う反面、おうちに引きこもり誰とも会話しないまま長い1日を過ごす孤独感。
1日中パジャマで過ごすことも
ボロボロになっていく自分。
鏡も見たくない。

そんな時に思い浮かんだのは
ママエステティシャンとしてキラキラ輝いている和歌子オーナーの姿。

あんな風になりたいなー。

でも、赤ちゃんいてるし。無理やんな。どうせ皆に反対される。そもそもエステの資格ないし。技術もないし。雇ってもらえるわけないやん。無理無理。
出来ない理由を並べる自分。

でもあんな風になりたいなー。

孤独感を感じるたびに出てくる葛藤。

ある日、何かがぷつっと切れました。
くよくよしてるなんて自分らしくない!
ダメでいいやん。断られたらいいやん。
まだ何もアクションを起こしていない自分に嫌気がさしました。
とにかく想いを伝えよう!

求人も出していないHIMESALONの和歌子オーナーにあつかましくもエステティシャンになりたいという想いをぶつけました。

そして、予想もしなかったお返事。

一緒に頑張りましょう。

絶対断られると思っていた私は、誰にも相談せずにエステティシャンになりたい気持ちを伝えていたので、いざ採用になった現実に内心大慌てでした。

夫や家族になんて説明しよう。
でもそんな心配はいりませんでした。
私の熱い想いが周りの人たちにも伝わり
反対どころか応援してくれるように。
晴れて、エステティシャン人生をスタートさせることができました。
もちろん簡単なことではなく0からのスタートは想像以上に厳しく、勉強や技術習得は無我夢中でした。
子供は夜泣きが続いたり高熱を出すこと少なくなかったので、弱音を吐きそうになることもありました。しかし、自分が選択した人生。自分が決めたことは何が何でもやり遂げる!
必ず乗り越えて今までとは違う世界を絶対に見るんだ!
その一心でした。
そして、ひとつひとつクリアするたびに自信に変わり、自信が積み重なることで
エステティシャンとしてスタートさせたことが幸せな選択だったと確信に変わっていきました。

そして、今。
私に会いにきてくださるお客様。
私を信頼してくださるお客様。
気持ち良かったー。
本当に幸せ。
ありがとう。
と仰ってくださるお客様に出会えたことが
私の財産です。

そして私にはたくさん夢ができました。
私がエステに出会い、人生が変わったように

あなたに出会って人生が変わったよ
と、お客様に言ってもらうこと。

そんな強い想いを胸に日々エステティシャンとして励んでいます。

もっともっとたくさんの方にこの想いが伝わりますように♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-18 16:45:44

感動のプレゼントエステ♡こんなご夫婦が世の中でいっぱいになるといいな

テーマ:ブログ
きっとこの思い出は私の心にずっと残り続けますドキドキ

先日感動のプレゼントエステが行われました。

ある日私のFBにメッセージがはいりました

「頑張って出産してくれた妻にHIMESALONのエステをプレゼントしたいです。子守りは僕が頑張ります。ひとりでゆっくりとエステにいってもらいたいのです。妻が喜ぶエステのプランを一緒に考えてもらえませんでしょうか?」



こんな素敵なご夫婦がふえたら笑顔でいっぱいになるね。

今ではこんなのう天気な私ですが、娘が0歳の時育児でいっぱいいっぱいになりノイローゼになりました。当時のパパは仕事が忙しくあまり家に帰ってこれなくて、かなり孤独に子育てをしていました。

それまでずっと仕事をしていたので、周りに人がたくさんいていつもワイワイしていた環境から一変し娘と常にふたり。またわからないことばかりで、次第に落ち込みやすくなり、意味なくポロポロ泣いてしまう日々が続いていきました。

そんな時にエステを受けて救われたんです。

身体が本当にきつくて、娘を抱っこしてお店にはいりました。「おっぱいをあげてたら、おとなしくできるので、肩だけでもいいので、マッサージしてもらえませんか?」なぜか涙がでてきてしまいポロポロ泣いてしまいました。

本当に楽になりました。手を触れてもらってホッとしました。

今姉のりんご助産院に週2日出張にいっていますが、昔の私のようなお母さんがたくさんいることを知りました。

私は元子さんのご夫婦をみてこんなご夫婦が世の中に増えていけばいいな♡幸せだな♡と思いました。

はなからエステなんていくもんじゃないとの反対論の方は難しいにしても、母となった奥様にこんなプレゼントしたら喜んでもらえるんだということを知らないパパさんもたくさんいるんじゃないかな。

私は毎日たくさんのママ達とふれあって思います。ママはパパのことが大好きです。お仕事頑張ってくれてるパパに感謝の気持ちでいっぱいです。お料理してくれなくてもいい、お洗濯してくれなくてもいい、お掃除してくれなくてもいい、←散らかすのはやめてね。

ただ「いつもありがとう♡」がほしいだけ。

だってね社会だったらお給料という対価があったり、頑張ったら昇格したり認めてもらえることが明確だったけど、子育てって時々わからなくなるんだよね。だから大好きなパパに褒めてもらえる認めてもらえることがとっても嬉しいしエネルギーになる。

でもねママにも言いたい!パパはすんごい頑張ってるからね。←経営者になるとパパの気持ちも痛いほどわかります(笑)だから太陽のような笑顔で言ってあげようね「おつかれちゃん♡」ってさ。

愛する妻にプレゼントエステしたい方は0782005111に電話してね♡

これに共感してくださったエステオーナーさん是非一緒に「愛のペイフォワード♡プレゼントエステ」をひろめませんか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-07 16:54:59

夢を叶えるプロジェクトグランプリ決定!!

テーマ:ブログ
HIME夢を叶えるプロジェクトラブラブ
詳しくはこちら


グランプリ C.Hさん

準グランプリ N.Mさん A.Uさん S.Nさん

決定しました!!!

おめでとうございます!!

グランプリの方はなんと

名古屋から神戸まで通うと決意表明!!

さすが!!

これから彼女達のシンデレラストーリーレポしていきますね。

わくわくする~



このプロジェクトのおおきなテーマは

「自分を愛する」こと

夢を叶えるには「自分を信頼し」、「自分を愛する」ことがとっても大事です。

自分を信頼するには自分に自信が必要です。

お肌がキレイになることで、きちんと相手の目をみて

「私はこんな人間だよ」

「私こんな風になりたいんだよ」

そうやってあなた色がしっかりみつかるといいね。

夢のスタートはまず自分を知ることからはじまるから。

~未来は自分色に変えることができる~  hime
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-24 13:18:58

助産師によるベビーマッサージ

テーマ:寺尾直美マネージャー

HIME SALONマネージャーで助産師の寺尾直美によるベビーマッサージ教室のご案内

photo:01



赤ちゃんと一緒にお出かけする場を作ろう!と思って、5月からベビーマッサージ教室を始めることにしました。赤ちゃんをお連れの方はもちろん、赤ちゃんとお家で過ごしておられる方をご存知でしたら是非お伝えいただけると嬉しいです♪

日時:毎月第2金曜日(5月は9日です) 10:30~12:00

場所:HIME SALON 神戸市灘区永手5丁目2-6 永手ビル3F

対象:生後1ヶ月~1歳までの赤ちゃんとそのお母さん

持ち物:バスタオル、赤ちゃんの水分補給できるもの

参加費:1500円 
(初回のみマッサージオイルと 資料をプレゼントいたします。)

定員:5組(先着順。定員になり次第締め切りとさせていただきます。)

講師:助産師 寺尾 直美

申し込み:メールください

  アドレスhimesalon.trinity@gmail.com   

件名に「ベビーマッサージ」

本文に、ママのお名前、赤ちゃんのお名前、月齢、連絡先(携帯番号など)、希望のお日にち

お問い合わせ:078-200-5111



ベビーマッサージの後は、ママのおしゃべりの時間にしています。ゆっくりお話ししてリフレッシュして帰って頂けたらいいなと思っています。みなさんと一緒に、子育て中のあるある話をしながら、楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。



  



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。