アンニョンハセヨ〜

東京、今日も暖かいです!

花粉症で猛烈に目が痒いですが、今日もはりきってブログを書いていきます〜♪

 

さて、今日もさくさくと、3月のソウル旅のレポに参りましょう!

 

NEW韓国に行ったらまず買いたかったものゲット!インスタ映え間違いなしのハングルお菓子♪

NEW期間限定!ピンクのハニーバターチップをゲット〜♪とにかくかわいい!味も意外と…。

NEW韓国ダイソーにも春が来てます!明洞8階建てダイソーランドの新作チェック〜

 

 

ということで、韓国ダイソーレポの続きです。

 

 

今回もダイソーを数軒ハシゴしました。

前回買って、あまりにもかわいくて、追加で買っておきたいな〜と思ったものがあったので、それを探すためなんですが、、、。

 

 

それがこれ

11月に渡韓の際に買ったソウル柄マステ。

このままだとかわいさに気が付かなかったのですが・・・

使ってみたらですねぇ〜〜

すごく、かわいいことに気づきました!!!

次回行ったらもっともっと買おうと意気込んで今回ソウルにやって行きましたが、ま〜〜〜びっくりするほどなかったです。

 

明洞の次に行ったのは東大門。

偶然見つけた店舗なんですが、、、

 

東大門のこんなところにも出来てました。

ここは、ソウル買い倒れツアーでも立ち寄る場所で

現代シティアウトレット場所

 

教保文庫やイエローカフェなど人気店が入っているビルですが、なんとここにダイソーがオープンしてました!

 

教保文庫前を通り過ぎ、ずんずんずんずん〜〜〜とにかく1番奥まで進むと

おお〜ホントにあった\(^▽^)/

ここに出来るととっても便利〜♪

 

 

とは言っても大事なのは、品揃え…。

ということで、パトロール開始。

 

 

こちらは、エコバックコーナー

 

 

こちらはポーチコーナー

当たり前ですが、明洞8階建てダイソーと比べると商品数がぐ〜んと少ないし、陳列の素敵感がダウン。

明洞8階建てダイソーの陳列はこちら→

 

 

 

あらでも、文具コーナーはいい感じですねぇ〜

 

 

キレイに並んでました!

荒らされてない感じ♪

 

 

韓国伝統シリーズのノートもいろいろ!

奥の黄色の王様&王妃様は新作ノートですね〜(*^.^*)

コレ系は、明洞店はいつも品薄なのでうれしい!!

 

 

こちらは、

반년일기(パンニョンイルキ)=半年日記

色、デザインがホントかわいい〜

 

 

これは、メッセージカード。

ハングル付いててツボピンクハート

 

ちなみに意味ですが

ーーー訳ーーー

「あんた昨日なんで私を叩いて逃げたの?」

「?????」(は?なんのこと?←叩いた覚えなし)

「心臓をどんと叩いたじゃん!」

「合意するつもりはない・・責任取って!」(合意しない←引き下がらない訴えてやる的な)

ーーーーーーー

何を言っているかわからないと思いますが、要はですね、本当に叩いた話しじゃなくて、心臓がときめいちゃったから責任取れって話しを大げさに遠回しに言っています。

 

韓国は、ちょっと大げさ表現が非常に多いです。

ま、それが韓国語らしさですけど。

とりあえず、文具などに書いてある韓国語って日本人的感覚だと理解しにくいものが多いです。勉強しているのに、意味がわからない〜と嘆く必要はありませんよ。

 

 

伝統シリーズコーナーもありましたが、明洞8階ダイソーと比べるとだいぶ控えめ。でも、明洞で見かけなかったものもちょこちょこ!

 

 

これ、なんか好きだな〜

写真だけ撮って買うの忘れたことを思い出しました(TωT)

 

あ、昨日のブログに書きましたが、これ점착메모なので、付箋ですよ〜점착(粘着)です!

 

 

これは、엽서(ヨプソ)=ハガキ

ソウルタワーが描かれているだけで無駄に欲しくなりますピンクハート

 

 

あと、絶対いらないんだけど

家に敷いてみた〜い。

子供がいたら買ってるだろうな〜。

これは、5000ウォン(約500円)。

 

 

いろいろありましたが、、、

私の探しているマステは、どうやら見当たらず。。。

 

 

あ、でも、これは、奇跡的にありましたよ!

左のジッパー型の便利なケーブル!!

 

 

私は、赤を愛用中ハート

iPhoneとアンドロイドどっちも使えるケーブル。

私はiPhoneと携帯バッテリー充電に使ってます。

 

これ、ほとんどの店舗で見かけなかったですが、ここには数個ありました!絶滅危惧種?ですので、見つけたらラッキーですキラキラ

 

 

ということで、残念ながら、ソウルマステは見つけられなかったですが、ここにしかないものもあって、収穫ありでした。

現代シティアウトレットに行く方は、ちらっと寄ってみるといいと思います〜(ここは、店舗は広くないので、他で品切れだったもの探すって感じですね。)

 

目的のソウル柄マステがまだ見つからないので、ダイソーハシゴは続きますっ。

 

次回は「幻のソウル柄マステは見つかるか⁉」の巻。

お楽しみ〜〜(^_^)v

 

 

 

今日はインスタでカバン販売会があるので、そちらの準備などいろいろ忙しいですが、がんばります〜!!

今からやっとご飯ですo(^-^)o

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

自己紹介&イベント予定&活動記

 

【ブログ以外のSNSも力入れています!】

インスタインスタ( @hime.kmania

先日1万1000人を突破流れ星

主に韓国旅行やお買い物の情報をUP中。韓国旅行の参考にしているフォロワーさんが多いので、韓国での戦利品やオススメ情報などを投稿しています。

2018年3月30日(金)からカバン販売会の第2弾です!

ブログでもずっとご紹介して来た、東大門のお店のカバンを共同購入しますので、興味のある方はインスタへ是非〜(*^o^*)

 

twetterツイッター(​himekmania

主に韓国語学習関連の情報をUP中。

「Q&ADiary ハングル3行日記」も毎日投稿中‼

インスタも連動しています^^v

 

 

【最近のお仕事】

NEWKNTVガイド連載中!

「今すぐ使いたくなる韓国語」

イラスト付きコラム書いてます!

 

NEWhana最新号出ました〜!!

勉強に役立つステーショナリー連載中ですキラキラグッ

↓↓↓

韓国語学習ジャーナルhana Vol. 24

 

Q&A Diaryハングルで3行日記

表紙イラスト&デザインを担当しました!

↓↓↓

Q&A Diary ハングルで3行日記

 

イラストでわかるはじめてのハングル

イラストと変なストーリーを担当しています。

覚えようとしなくても、一回見たら忘れられなく本です。

イラストでわかる はじめてのハングル