アンニョンハセヨ~

GWは、ベットの下、ソファーの下、洗面台の下

片付けをいたしました!

 

出てきたもので一番多かったのは文具ーー!!!

今まで無印のアクリルケースにいれてましたが

も~パンパンだったので

ニトリで二回りぐらい大きい引き出しケースを買って収納

 

付箋、シール、マステ・・・

よゆう~で収納出来てスッキリキラキラ

引き続き、1日一か所片付けようかと思っております。

 

さて、GW最終日

今日は、韓国食べものネタをおひとつ。

 

最近韓国では、

プレミアムキラキラインスタントチャンポンがブームということで

新大久保でも新商品が並んでおります。

ブームになると各社同じような商品を出す韓国ですが

ただいま、4社ほどが激戦を繰り広げているそうです。

 

新大久保のチョンガーネはチェックしておりませんが、

ソウル市場より韓国広場がちょっと安かったので

今回は、韓国広場で全種類購入いたしました!!

 

ちなみに、

チャンポンと言うと日本では辛いイメージはないですが

韓国では、チャンポンと行ったら真っ赤なスープで辛いもの。

 

買ってはみたものの

しょうーーじき、

韓国の辛すぎるラーメンは好きじゃないので

(ほどよい辛さが好みです)

なかなか食べずに放置していたのですが

GWだし、食べ比べしてみよう~!!と

2日間の夕食はチャンポンとなりました。

 

ただいま、四天王となっている

4社のプレミアムキラキラチャンポンはこちら

左から

①Samyang:갓짬뽕(カッチャンポン)

갓(カッ)→たった今の意味(作りたて、出来立てなど)

※例:갓 구운 빵=「焼きたてのパン」とか言いますよ~

 

②農心:맛짬뽕(マッチャンポン)

맛(マッ)→味(「おいしい」の意味でも使われます)

※맛집(マッチプ)=おいしい店

 

 

左から

③オットゥギ:진짬뽕(チンチャンポン)

진(チン)→たぶん・・・「真(まこと)」の意味?

※真(本物の)とか진하다(チナダ)=濃いとか説いろいろ

 

④paldo:불짬뽕(プルチャンポン)

불(プル)→火(辛いという意味でも使われます)

 

 

名前は、짬뽕と全部一文字違い

袋には、全て海鮮モリモリチャンポンの画像

プルチャンポンだけ、おじさん付き♪

 

 

初日は①②から食べ比べラーメンラーメン

純粋にスープの味を楽しむために

具はいれません。

①②麺はどっちも丸型

この2つは、袋のデザインから麺の形までよく似ていました。

①は後から発売されているので、②をかなり意識して作った気がします。

 

 

こちら①カッチャンポン

スープはだいぶ赤く辛め!

で、味は、なんか独特~~

後発ということで、

他と差別化をしようとした感じがうかがえますが

私的には微妙かな~個性ありすぎ~

 

 

麺はなかなかの弾力!

あと、タコかな?具は大きめでした。

 

 

次に、

こちら②マッチャンポン

農心だけに、辛ラーメンブラック的な色合い♪

個人的には、辛ラーメンブラックが好きなのでこちら期待ドキドキ

 

 

まずは、スープから!

 

ほほぉ~

韓国人的表現を使うと

불맛(プルマッ)

=火の味

がして、おいしい!!!

 

火の味・・・?ってどんな味?って思いますよね。

味の表現が難しいですが

炭火焼っぽい香ばしい感じです。

その味がしっかりするんです。

これは、ちょっと新しいかも~♪♪♪

辛さもほどよい。

 

 

麺はこちらも弾力がありました。

でも、具は小さかったです。

 

 

続いて、2日目は③④の食べ比べラーメンラーメン

袋だけではわからない、味の違いが思ったよりあって

なんか、楽しくなって来ましたルンルン

③④は、たまたまですが、

こっちは揃って四角い麺でした。

 

 

③チンチャンポン

色は、②マッチャンポンと似た色だけに

辛さもだいぶ抑えめ。

 

例の불맛(プルマッ)=火の味

はせず、どっちかと言うと海鮮味の方が濃いかな?

カッチャンポンみたいに、独特な味はしないので食べやすい。

でも、インパクトも弱いかな?可もなく不可もない感じ。

 

麺は、昨日より弾力は少なめ~

インパクトが強くない分、飽きが来ない感じでしょうか。

 

 

さて、最後

④paldo:불짬뽕(プルチャンポン)

名前に불(プル)=火(辛いの意味)が付くだけに

4社で一番赤くやっぱ一番辛いメラメラメラメラメラメラ

 

あ、でもですね、辛さの中に

불맛(プルマッ)=火の味がして香ばしい♪

私は、この불맛(プルマッ)が好きなので

辛いのについついスープを飲んでしまいまた。

 

こちらも、麺は太めで弾力あります。

 

 

と、こんな感じに

2日間に渡り4種類食べてみました。

袋を見ただけでは、どれも同じかと思ってしまいますが

味、だいぶ違ってました。

 

もう、こればっかりは好みなのでアレですが

とりあえず、私の個人的なランキングつけてみました( ´艸`)

韓国プレミアム乙女のトキメキ4大袋チャンポンランキングまじかるクラウン

まじかるクラウン1農心:맛짬뽕(マッチャンポン)

  2paldo:불짬뽕(プルチャンポン)

  3オットゥギ:진짬뽕(チンチャンポン)

  4Samyang:갓짬뽕(カッチャンポン)

 

 

こんな感じです。

私的には、圧倒的にマッチャンポンが1位キラキラ

辛すぎず、불맛(プルマッ)=火の味が効いてて好みでした!

スープがついつい飲みたくなる味でしたドキドキ

 

ちなみにうちの旦那は

③と④が逆だそうです。①②は一緒!

ご参考までに~

 

韓国では、プルチャンポンが人気とか?

ほんと、食べてみないと自分の1位はわからないと思いますよ!

 

 

これは、プルチャンポンの袋ですが

黄色の部分の赤い文字のところに

불맛(プルマッ)=火の味

がありますよね。

とくに中華料理のおいしさの表現で使われます。

 

是非、マッチャンポンかプルチャンポンを食べて

불맛(プルマッ)=火の味

ってどんな味なのかを体験してほしいです!

体験しながらの勉強は、本当に効果がありますので是非♪

 

 

 

それから、最後になりましたが

ご要望をいただいたのでまた開催いたします!

単語帳作り&旅行会話です。

参加出来そうな方お待ちしております~
↓↓↓
---------------------------------------

NEWhimeプブと初級からの通じるキラキラ韓国旅行会話

通じない原因を知って、通じるコツをつかみましょう♪

食堂、カフェ、タクシー、ショッピングの場面で

通じるものを一つでも増やそう~!を目的としたレッスンです。

 

通じない原因は、発音&抑揚がほとんどです。

旅行で使う言葉で発音&抑揚を練習する講座ですので

発音に自信がない方は大歓迎キラキラ

ハングルが読めればOKですよ~!

 

プチ交流タイムを設けますので、

東大門など旅行についての質問などもどうぞ~

参加された後、通じるようになった~との喜びのメールもいただいてます♪

旅行に行かれる方は是非是非!

 

2016年5月22日(13:00-15:30

■新大久保予定

■5000円

■8名程度

---------------------------------------

NEWアラフォーからの記憶に残す単語帳作り
hime式の記憶に残す方法で一緒に単語帳を楽しく作りましょう!
覚えられない理由を明確にし
記憶に残すコツを掴んで帰っていただきます♪

単語を覚えるために、いろいろグッズを駆使し

いろいろな方法でやっておりますので、

ぜ~~んぶ、ご紹介します。

何かひとつでも、使える方法があったら取り入れて欲しいです!!


グループごとにわいわい楽しく作業をして
勉強仲間も見つけちゃおう~的なそんな企画です。

今回は、各グループに回ってお話タイムを設けます♪

アドバイス&交流できて更に楽しくなるようにしたい思っています。

 

真似して単語帳を作ってみたけどイマイチ効果が感じられない方

絵やデザイン的なことが苦手な方
「私には無理」と諦める前に是非ご参加ください!

レベル不問です!!やる気だけあればOK!!

・インパクト単語帳の効果の理由とコツ
・絵が苦手な方にためのイラストレッスン
・記憶に残しやすくする単語帳を作ってみよう!

・グループ交流&アドバイス←NEW

前回の様子→★
2016年5月28日(13:00~15:30
■新大久保カナダラクッキング(場所
■5000円(ノート代込み)

■15名程度
---------------------------------------
募集開始日:5月11日(水)20時~
※この時間にブログをアップいたします。
詳細を読んだ上で、メールにてお申込みください。
※アメブロのコメント、メッセージでは受け付けておりませんので、ご注意ください。
---------------------------------------

 

 

 

先日ご紹介したSmaTanキラキラ

早速購入された方が多いようですね!

ハン検まで1か月、お互いがんばっていきましょう♪

ハン検の問題にも少し慣れて来ました~

昨日は片付けでほとんど出来なかったので

今日はちょっとがんばりますニコニコ

いつもぽちっと応援本当にありがとうございます!!


自己紹介&イベント予定&活動記録
----------------------------------

NEW韓国語学習ジャーナルHANAフェア開催!!

13号が先日発売されたところです♪

韓国語学習ジャーナルhana Vol. 13

学習者のノートが全国を回っておりますが

今回は鳥取県米子市v(^-^)v

期間:2016年5月6日~6月5日

私の生単語帳が展示されているので

手に取ってご覧くださいませ~

詳細はHANA

----------------------------------

急いで教えたい情報などはこちらで

ぱぱっと流しています!

FBの方も、よろしくお願いいたしますニコニコ

----------------------------------