2013年01月27日

韓国から日本に上陸したあの店に行ってみました。小岩で韓国気分を大満喫♪

テーマ:■日本でみつけた韓国

いやいや、

お待たせしてしまいました。

もう~1週間って早いわ~(^▽^;)



前回、韓国レポが無事終わりました。

これからソウルに行く方はチェックしてみてください~


2012/12/1~3

『himeといく韓国掘り出し物探しショッピング満喫ツアー』レポ

1日目『東大門で掘り出し物探し♪』でも、旅には事件が付きものです。

続1日目『明洞安服通りでお買い物♪』露店で見たことない食べもの発見!

2日目教保文庫!ハングル入りスケジュール帳探しとオーダーメイド文具

続2日目韓国ダイソー戦利品と仁寺洞散策で見つけた不思議な物体

ソウル巨大地下街、GOTOMALLで掘り出しもの探し

韓方茶&足湯カフェでヘルシー過ぎるお菓子?に出会いました。

韓国食堂が日本上陸!東大門卸売市場でお買い得ショッピング♪

最終日は弘大ショッピング!文具、雑貨、化粧品、洋服



レポが完結し、

ほっとしたところで、

早速、

ここに行って参りました( ´艸`)ウフフ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ここ!

東京都江戸川区の小岩



そろそろ、新大久保に行きたいところだったが、

例の店が、どうしても気になり、

家から1時間近くかけて

わざわざ行って参りました。


小岩ってたぶん、初めて。

土地勘ゼロなので、地図を頼りに向かう。


駅から近いはずなのだが・・・

結構歩く・・・

(後でわかったが、かなり遠回りしていただけ)


そして、

そして、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


(≧▽≦)到着!!!


セマウル食堂


韓国の焼肉屋チェーン店

새마을식당(セマウルシクタン)

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

あ!!この写真、明洞のお店にもあったし~

→韓国のセマウル食堂レポ&写真はこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

「韓国が熱狂」は、正直言い過ぎだと思われる^^;

うちの韓国人旦那は知らなかったしね・・・

でも、人気チェーン店なのは、間違いないです。


私は韓国人の友人に紹介されて初めて行ってから

すっかりファンになり、韓国に行くたびに立ち寄るお店のひとつ。


いや~そのお店が

日本上陸とは・・・

ほんと、夢のようなお話(´∀`)ドキドキ


テンションあげあげでお店に入ると・・・


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


すみません。

満席です。


( ̄□ ̄;)


う~ん。

私、小岩を完全に甘くみておりました。


土曜日の6時半過ぎ

そりゃ~混んでますよね。

反省です。


とりあえず、空いたら連絡してくれるということで

電話番号だけ残し、

小岩探検に出かけることに。


セマウル食堂の周辺には、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

韓国系のお店がちょこちょこ


この弘大屋台は、

土曜の6時半に真っ暗だったので、

営業していないような感じではあった


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

韓国によくありがちな食堂の名前


이모네(イモネ)

이모(イモ)=おば(母の姉妹)

~네(ネ)=~の家

母方のおばさんの家

って意味で、

気兼ねなく、くつろげる店ってイメージの名前です。


それから、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
セマウル食堂のすぐお隣のこの店


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
うまい、であい、マンナ


マンナと言えば、

만나다(マンナダ)=出会う

かな?と思ったが

看板のハングルは맛나


間違いか?

と一瞬、思ったが

もしかしたら、「うまい」を表現するために

맛(マッ)=味

と合わせて作った言葉のような気がする。

意外と深い!?


この店、

あっちこっち気になったのだが


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

特にコレ!壁に貼られた写真


これね~


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

どう?

メニュー名が、

何故か韓服を来た女性とともに

斬新でしょ~


ハングル間違ってますけど( ̄Д ̄;;

×호톳쿠(ホトック)

○호떡(ホットク)



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

こっちは、라면(ラミョン)=ラーメン

いや~どの写真も昭和の香りがするところ

実に味があり、

なんとも、気になるお店でした。


更にその並びには


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

一見、

普通のコンビニ?いや、スーパー?


と、思ったが、

よ~く見たら・・・韓国スーパーっぽい


ということで、

中を偵察に


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

お店の名前は、BIG5


なかなかの品揃えに、

これは、皆さんにもご紹介しておきたいわということで

お店のご主人に許可をいただき

思いっきり写してまいりました!!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ラーメンでしょ~

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

コチュジャンなどの味噌系でしょ~

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

お菓子もあるしね~

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

韓国春雨なんて、お買い得

2袋500円

これは、安い!!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

깻잎(ケンニプ)=エゴマの葉

もあります。


それから、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

찰옥수수(チャロクスス)

찰~(チャル)=もちもち

옥수수(オクスス)=とうもろこし

もちもちとうもろこし


これは、新大久保でも見かけないです。

珍しいので購入♪


日本で食べられているとうもろこしと比べると

甘さが少なめなのですが、

実がもちもちで食感が好きなんです。


とにかく、

골고루(コルゴル)=まんべんなく

いろいろな商品があり、充実していました。


あ、コルゴルという単語は、これで 1発で覚えられるかも?


私はスーパーに15分ぐらいここにいたのだが、

韓国人のお客が結構出入りがあり、

地元に住む韓国人の方々の行きつけのようです。


さて、

ここでお買い物を楽しんでいる間に

セマウル食堂からお電話が携帯

たしか30分弱待ったと思われます。


お店に戻る


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

相変わらず、満員でございます。

お客様は、日本人、韓国人、半々ぐらい。

お店の方は韓国人。


メニューは迷うことなく、

いつものです。


まずは、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ヨルタンブルコギ

これを2人前注文!!


ソウルのと同じかな・・・

そんな、期待と不安な気持ちで待っていると


まずは野菜


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

韓国はキャベツはなかったかな?

それにしても、このキャベツ甘くておいしかった~


そして、



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

見た目、韓国で食べたものと同じ

お店の方が、2人前を全部のせてくれちゃうところも同じ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

いい感じに焼けて来ましたので


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
そのまま食べたり、

サンチュに巻いたり、


韓国のタレより、若干辛い気がしましたが、

確かにセマウル食堂のタレの味ドキドキ

韓国のタレって甘くておいしいのよね~


サンチュが足りなくなったので、

追加400円でサンチュのみ注文


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
なかなか、すごい量でしたΣ(・ω・ノ)ノ!


お肉が食べ終わったので、

お次は、これを音譜


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

セマウル食堂と言ったら、

これ食べなくちゃです。

個人的には、肉よりコレ目当て( ´艸`)


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

イヒヒドキドキチゲのセットが来ました!

チゲ+ご飯(2人分ぐらい)+きざみ韓国のり
韓国と同じです!!


みて~


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

この海苔の入れ物も

ほんと、韓国そのままよお~(≧▽≦)


でも、

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

チゲは、ソウルで食べたものより

具が細かく切られている気が・・・

韓国の具はもっとワイルドだった気がしますけど?

食べやすいように、されているのかも(*^.^*)


ではでは、

チゲ食べてみま~すヽ(゚◇゚ )ノ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ご飯の上にチゲ&韓国海苔をのせ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
まぜまぜしていただきます~



あああ~

이 맛이야~

(イマシヤ~)

この味だ~


(≧▽≦)



いや~

ソウルで何回か食べていますが、

チゲは、小岩がもっとおいしいかもドキドキ

酸味の効いたキムチがいいです!!


日本のキムチチゲしか知らない方だと、

なんだこの味!?

ってなるかもしれませんが、

これが本場のキムチチゲですので、

是非一度はお試しいただきたいです。


その他、メニューは


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

こんな感じ


いろいろ、あるんですけど、

私は結局、

ヨルタンブルコギとキムチチゲだけになっちゃってます。



いや~

만족했어요

マンジョケッソヨ

満足しました



あ、店内撮影中


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
撮られて照れる、韓国人店員さん

かわいかったですドキドキ


小岩が予想外に盛りだくさんで、

こんなに記事が長くなってしましました。

読んで下さってありがとうございます!


新しい街、新しい店、新しい出会い

小岩散策、楽しかったです音譜


なかなか、韓国に行けない方、

韓国で食べて、すっかりファンの方、

是非、行ってみて下さいませ~


場所はこちら

食べログ「セマウル食堂(小岩)」


私は、出る改札を失敗し遠回りしちゃいましたが、

この改札から出ると、一番近いです。

PoPoの5番出口


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!




今日は天気がよいです。

これは外に出なくちゃ~~

ということで、今から勉強道具とPC抱えて、

外で作業してまいります!!

最近、単語帳作りがまた楽しくなってま~す( ´艸`)

ゴロ合わせで頭がぐるぐる~回転中です!!

今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ブログランキングはこちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

hime(韓国マニア)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

41 ■無題

初めまして。
「在日韓国・朝鮮人について知るための資料集」というブログをやっている者です。
「日本のコリアンタウン一覧」というページから、リンクを貼らせていただきました。
http://zainitisannosiryou.seesaa.net/article/448401770.html
もしリンクしない方が良い場合は、お手数ですがコリアンタウン一覧の記事の下のコメント欄からお知らせください。
(コメントは承認後表示なので表示はしません)

40 ■Re:無題

>たかさん
たかさん、初めまして^^
ご縁があってうれしいです♪♪♪
小岩のセマウル食堂おいしいですよ~
7分キムチチゲは是非食べてくださいね(*^▽^*)
留学で来るお友達と楽しんで来てくださいね!

39 ■無題

だいぶ前の記事ですが今更ながらすみません!
来月友達が留学しに来るので地元の小岩で韓国の食材を探しているところこのブログに行き着きました!笑

地元ながら行ったことないお店ばかりだったので参考にさせていただきます(^o^)/

38 ■お返事

>calmeさん
calmeさん、ご報告ありがとうございます^^
名古屋から、わざわざ行かれたんですね!
韓国で食べた味でよかったです~(^O^)/
これからもよろしくお願いいたしま~す♪

>みっち☆さん
みっち☆さんも行って来たんですね♪
みっち☆さんのお口にも合って、何よりです!!
ところで、韓マウンの下と言ったら、アジア食品ですね。あそこは、ちょっとマニアックな商品が多いですからね~
私も今度のぞいてみます(^-^)/
私もお会いできる日を楽しみにしていま~す!!

37 ■Re:お返事ら

>hime(韓国マニア)さん

アンニョンですo(^o^)o
貴重なアドバイスをありがとうございました。
時間を作って地下街にも行ってみたいです。

36 ■セマウル食堂

昨日、友達と行ってきました(*^^*)
himeさんオススメメニューをたべてきましたよ☆彡
チョンマル マシソッソッヨ♪( ´▽`)
そして、チャロクスススはなんと新大久保の韓マウンの下の商店でGETしてきましたp(^_^)q
いつもhimeさんのブログで情報収集させてもらってます(*^o^*)
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつかお会いしたいです(^-^)/

35 ■行ってきました!

いつも楽しき拝見しています。
ありがとうございます。

早速名古屋から行ってきました!

土曜の14時くらいだったので、
ガラガラでした。

ネンキムチマリクッスも、まさに
韓国で食べた味でした!

34 ■お返事

>韓国っこさん
韓国っこさん、初めまして^^
私の勉強法をいろいろ参考にして下さって、本当にうれしいです!!
そして、こうして率直なご意見もありがとうございます。楽しみにして下さっているからこそのお気持ちが伝わりました!
韓国語勉強は相変わらず、コツコツマイペースにやりながら、何が効果があるか・・・検証しながらやっております。ちょうど次あたりは勉強ネタを考えてましたので、ちょっとだけ待ってて下さいね!!
韓国語を勉強したら、韓国にも行って欲しいですし、韓国行ったら少しでもお買い得なお買い物をして欲しい、そんな気持ちでブログをやっておりますので、今後もいろいろなネタを書くと思います。でも、勉強ネタも必ず定期的に入れるようにしますので、今後も読んでいただければ幸いです。
とにかく、貴重なご意見をいただけて、「何をやらなくちゃいけないか」が見えたような気がします。本当にありがとうございますo(^▽^)o
감사합니다!!!

>ガッキィーさん
ガッキィーさん、アンニョンハセヨ~
おほほ。スッカラで記事発見しちゃいましたか~
私が撮影した写真で私が記事を書かきました。
さすがですね~~(* ̄Oノ ̄*)
3月下旬だと、かなり寒さは和らぐとは思います。服装などは、ソウルナビなどの現地の風景の写真の服装をチェックするとよいと思います!私もいつもそれで、服装を考えていますよ~

33 ■スッカラ、みました!

あんにょん、himeさん!

 スッカラ、みましたよ!
あれ~?この写真どっかでみたことあるぞ?

たしか高速バスターミナル地下街の記事で見た
ような、、、お店だぞ?と思って誰が書いたんだろう?
やっぱり、himeさんでした('-^*)/
3月の下旬にソウルに行くのですが、日本に比べてまだそのころでも寒いのでしょうか?

32 ■はじめまして

こんばんは。
初めてコメントします。

私は独学で韓国語を勉強しています。
とてもマイペースですが、韓国が好きなので、
コツコツやっています。

まだ、勉強し始めの頃、勉強方法が分からなくて、とまどっていたときにhimeさんのブログを見つけて、ずっと拝見していました。

他の韓国語勉強のブログを書いている人より分かりやすくて、親しみが持ててとても好きでした。

himeさんの勉強方法や小物の活用、単語帳や辞書の使い方などがとても参考になって、私も色々試しました。

でも最近は、ショッピングや飲食店の話しばかりで、北海道に住んでいる私にとっては、分からない話ばかりです。

戦利品自慢は好きですが・・・

本を出版されたのはすばらしい事だと思います。

ブログが本になったのは、私もぜひ読みたいと思っています。

himeさんがこれから韓国の何で進んでいくのか悩んでいるのかもしれませんが、
私は一生懸命勉強方法をのせてくれていた頃が好きです。

生意気な事を申し上げましたが、読者一人の意見なので、お許しください。

これからもがんばってください。

31 ■お返事

>Chieさん
Chieさん、コメントはお暇なときに書いてくれればいいですよ~(^O^)/
セマウル食堂は焼肉屋ですが、私も肉よりチゲが気に入っています♪
焼肉しながらケランチムのお店が一時はやってましたね~。一度行ったことありますよ。新大久保でも見かけましたよ!
誰でもだらける時はあるので、思いきりだらけて、また始めてください~
モチベーションがあがりそうな、勉強ネタ考えてみますね(o^-')b

>トモニョルさん
トモニョルさん、こんばんは^^
わお~それ、たぶん私ですよ!!
4時前ぐらいに池袋の埼京線ホーム歩いてました(*^.^*)よく見つけましたね~すごい~
また見かけたら、是非、声かけてくださいね♪♪♪

>あっかさん
あっかさん、こんばんは^^
2日目迅速に行動して、是非行ってみて欲しいです~!!
営業時間などは、下記サイトチェックしてくださいね。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13151000/

>あかりさん
あかりさん、こんばんは~
韓国タウンってほどの規模じゃないですが、セマウル食堂の周辺には、韓国料理屋などが集まっていました!
セマウル食堂が、神奈川にも出来るといいですね~まずは、小岩店が成功しないとですね!!応援しなくちゃ~(^-^)/

30 ■お返事

>mimさん
mimさん、お久しぶりです^0^
ソウルで食べた日が懐かしいですね~♪
チゲはソウルよりおいしい気がしますので、食べ比べしてみていただきたいです。
是非、おやさし~旦那様とご一緒に(*゚ー゚*)

>ケナリさん
ケナリさん、アンニョンハセヨ~^^
ケナリさんにもセマウルのチゲを食べていただきたいです~!!ほんとにおいしいですよ♪
何!?明日、水曜日!?実は新大久保に用事があるので、SHOW BOXチェックしてみます。王子は赤坂で仕事ですよん。いつも、情報ありがとうございます(^O^)/

>EKOさん
EKOさん、こんばんは^^
とうもろこし食べてみましたよ。予想通り甘み控えめ?っていうか、甘みなしめでした^^;
私は、この味がない感じが結構好きなんですよ。白飯を食べる感じですかね?
でも、真空パックのものより、韓国の売店のものが好きです。
これを好きな人って珍しいんですかね~(^_^;)

>향 진희さん
향 진희さんは、関西にお住まいなんですね。。
関西にもセマウル食堂ができるといいのですが・・・。でも、それよりは、韓国に行った方が早そうですね(^o^;)
韓国に早く行けるよう、お祈りしております(。-人-。)

29 ■お返事

>ゆなちゃんさん
ゆなちゃんさん~BIG5ご存じなんですね^^
私は初めて見たのですが、総武線沿線には他にもあるんですね。知らなかったです~
でも、韓国食品はこの店の特徴ですかね?
セマウル食堂は韓国の味を楽しめるので、韓国好きの方にはおすすめですよ~
是非行ってみてくださいね(*^.^*)

>kageeさん
小岩楽しめましたよ~♪kageeさんも是非行ってみてくださいね(・∀・)
あ、スッカラで記事発見したんですね!!
地味なページなのに、よく見つけましたね。すごいです~o(^-^)o

>はなさん
はなさんもセマウルに行って来たんですね^^
私も次は昼に行こうかと思います~
BIG5でオーカムジャ!通ですね( ´艸`)私もオーカムジャ大好きです♪

>twinkleさん
twinkleさん、セマウルに行ったことがないんですね~!
キムチチゲは小岩がむしろおいしかったので、是非行ってみてください~~≧(´▽`)≦

>すざんなさん
すざんなさん、こんばんは^0^
ドリームキラーが小岩に生息しているんですね。。。目を盗んで行って来たください!!
私は能力試験問題をやりながら、覚えにくい単語をゴロ合わせして相変わらずやってます。やっぱり楽しいです♪作品を皆さんにご紹介することも考えてますので、ちょっと待っててくださいね~o(〃^▽^〃)o

28 ■無題

新小岩にこんな韓国townがあったなんて~知らなかったです!!いってみたい~
セマウルおいしいですょねー★神奈川にもできてほしいです~♪

27 ■無題

やぁ~美味しいそうで行ってみたいわぁ♪
行く時間があったら是非とも行ってみたいかも☆

二泊3日だけど、一日目はライヴなので(*≧∀≦*)2日目にどれだけ迅速に動き回れるか重要ですね!!
因みに営業時間とかって分かりますか?

26 ■お久しぶりです

こんばんは~!今日himeさんをお見かけしたような~(*^^*)夕方、池袋の埼京線乗り場辺りを歩いていませんでしたか??違ったらゴメンナサイ!
いろいろな場所をこのブログで教えてくださるので行きたいところがたくさんあります(^^)明後日は新大久保に行ってきまーす♪

25 ■himeさま~

いつの間に投稿されていたんですかー。最近コメントも残さないでご無沙汰しております。これはこの名前だったんですねー。私も一昨年の9月に韓国に行った時、「今、韓国で流行っているんだよ~」と食べたのをそのキムチチゲを見て思い出しました。本当にここ、肉もですがキムチチゲが本当に美味しいですよねー。ここからしばらく、韓国のキムチチゲにはまりました( ´ ▽ ` )ノ 辛くて、すっぱいキムチであ~美味しいそう♡ この時、焼き肉しながらケランチムみたいなのが周りで出来る焼肉もたべたのですがhimeさまご存知ないですかー?それも美味しかったです。himeさま、次回ぐらいに、ぜひぜひ勉強ネタお願いします。最近だらけておりまして、himeさまのお勉強ネタでモチベーション回復したいです。宜しくお願いしまーす。

24 ■お返事

>ミズキさん
ミズキさん、こんにちは^^
小岩は第二の新大久保というより、第二の日暮里、上野って感じですね~
古くから在日の方が住んでいる街のイメージです。新大久保は、完全に韓国人なので、かなり違いますよ(°∀°)b
でも、セマウル食堂だけ、超韓国っぽいです!ミズキさんにも、食べてほしいわ(* ̄Oノ ̄*)

>ミッチャンさん
ミッチャンさん、こんにちは^^
「ウリ」に行って来たんですね♪
よかったと言っていただけて、何よりです!!
いろいろ商品が入ったようなので、私もまた行ってみようと思っています~
セマウル食堂もおすすめです。予約していくと安心ですよ(^O^)/

>まつかぜママさん
まつかぜママさん、こんにちは^^
あ~金曜日に行かれたんですね!!
1日ずれましたね(^o^;)残念~~
ブログ拝見しました♪同じおいしさを味わえたようで何よりです♪

>ラブさん
ラブさん、こんにちは~
プルコギって名前なんですが、これはただの焼肉って意味でつかわれていますね。いわゆるプルコギは日本のすき焼きに近い味です。
お口に合うかわかりませんが、本場の味を是非お試しいただきたいな~って思います。
アクセス方法は下記サイトを参考にしてみてください(*^▽^*)
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13151000/

23 ■お返事

>malgunnaeさん
malgunnaeさん、こんにちは^^
セマウル食堂が人気出て、同じようなメニューを出している店は多いと思いますので、そういうお店だったかもしれないですね!
会社辞めたら、思い切りあちこち回ってみてください~暇な時間って貴重なので!
私も時間ができたら、新しい街に行くようにしています。新しい発見って楽しいです(°∀°)b

>nonpiさん
そうですね~小岩のあの近辺は、規模的にも日暮里な感じですね。
お友達と是非行ってみてください(^-^)/
チゲは、2人に1つぐらい、たっぷりかけて食べてほしいです(* ̄Oノ ̄*)ケチケチかけると、おいしさ半減ですので~
ランチもやっているようです。サイトをチェックしてみてくださいね。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13151000/

>ピノコノコさん
ピノコノコさん、こんにちは^^
セマウル食堂の周辺がこんな感じなんです。
もっと路地とか行くと新たな発見があるかもなので、是非散策してみてくださいね~
セマウル食堂に行けば、ソウルにいるような気分に浸れること間違いなしですよ(^_^)v

>docomodakeさん
docomodakeさ~ん、お久しぶりです^0^
찰옥수수に反応してくれたんですね♪
どうやら、日本人には人気がないようですね。甘さが微妙ですからねーー;お仲間がいてうれしいです♪♪♪
「맛나」そっか~「맛이 나다」とかけているのか~!!思いつきませんでした(≡^∇^≡)
スッキリ!!
教えてくださってありがとうございます♪♪♪

22 ■お返事

>げんこつさん
グルメネタ専門のげんこつさん!
お久しぶりです^0^
はい!久しぶりに心震えました~~
是非、行ってみてくださいませ♪

>みねこさん
みねこさん~我慢できなくていっちゃいましたよ!!
いや~キムチチゲ予想以上においしかったです~~。小岩って近くはないですが、チゲ食べたさにおそらく、また行っちゃうと思います(・∀・)
いや~マンナも気になりますよ♪
小岩盛り上げていきましょう~~!!

>sanさん
sanさん、早速行っちゃいましたよ~( ´艸`)
キムチチゲは、ソウルで食べたものよりもおいしく感じちゃって・・・これは予想外でしたよ。細かくなっているから、ごはんによく混ざるし、具もちょっと違うのかもしれないです!
スタッフもこっちがおいしい~って自信があるようですね。私も、認めます!!
ところで、マンナの写真の女性が中に!?
すごい情報ですよお。それ。
マンナには、おきれいなママがいるってことですね( ´艸`)今度私ものぞいてみよっ。

>maimaiさん
maimaiさん、私は元気よお~('-^*)/
なんと、maimaiさんは小岩が韓国好きの始まりだったとは。しかも、イモネ通っていたとは。イモネは、長く愛されているお店なんですね♪
BIG5は、DVDしかなかったです。お店のおじさんもよい方でした^^
妹さんまで近くにいるとは・・・今度小岩の穴場スポットをいろいろ教えてくださいね~(´∀`)

21 ■無題

韓国にまだ一度も行っていない私にはせめて新大久保や小岩井のセマウルで韓国を味わいたいのですが、関西からそちらへ出向くなら韓国行った方がいいじゃないですかぁ? でも結局どちらも堪能出来ないでいる今日この頃なのであります。(´・Д・)」
早く韓国行きて~…>_<…

20 ■無題

とうもろこし食べてみましたか??
韓国のとうもろこしは甘みがないので
甘みを入れて食べるのですが それでも
美味しくないので 私は買って食べようと思った事は全くないです。
(^_^;)

19 ■ごちそうさまでした!

himeさん、アンニョンハセヨ。
キャー!セマウル食堂、行って来られたんですね。臨場感あふれるレポートで私も食べた気になりました。ごちそうさまでした!

職安通りにできたSHOW BOXで、明日、新人グループのライブ(無料)らしいですよ。来ませんか?もちろん王子様も(笑)

himeさん、お身体、ご自愛くださいね。

18 ■おぉ!

隊長☆お久しぶりです☆

あのキムチチゲですね!
皆様と食べて、とっても美味しかった思い出の味です!また食べたい!チゲだけでも酸っぱいキムチチゲ美味しかったです。いつの日が小岩に行ってきます!!
寒い日々ですが、お互い頑張りましょう(^O^)/

17 ■美味しそう!!

こんばんは。

本当に美味しそう!!
小岩は、ワタシのドリームキラーの生息地ですが(苦笑)お店には行ってみたいので、近いうちに行きたいです。

それにしても、昭和の香りがプンプンする感じが何とも心をくすぐりますね。
こういう所、私、大好きです。
夜中なのに、お腹空いてきました~~~

最近、単語帳をサボってます・・・
語彙力無さを痛感しているので、ボチボチ始めようかと思います。
また、面白い単語や、四字熟語がありましたら教えてくださいませ~~~

16 ■う~~~ん・・

食べたいーーー!!
ここソウルで行ったことないしー
チゲチゲ美味しそう!!!
ぜひぜひ 行かねば

小岩
ですね(-_☆)

15 ■私も28の昼間に行きました。

小岩のセマウル行きました。一通り頂いて参りました。昼間は空いていてすぐ入れました。また行きたいです。帰りにBIG5でオーカムジャ買いました。

14 ■おいしそ~~~

小岩、いいですねえ^^ スーパーもオモシロそうだし♪ もちもちとうもろこし、美味しいですよね!

今日、本屋さんでスッカラを見ていたら・・・師匠の記事を発見しましたよ~~~

13 ■あ!

BIG5に思わず反応!!
その店、総武線沿いに2件ほどみかけたことあります!
チェー店なんですね~!

セマウル食堂、安いですね!!
そして韓国と同じ味だなんて、是非行ってみたいです~。
またまた、臨場感あふれるレポ、楽しかったです!!

12 ■楽しそう!

hime さんは、すごく行動力がありますね。尊敬します。プルコギは、私、食べたことがないのですが、とても美味しそうですね。ホットクも食べたことがなく、興味深い食べ物です。セマウル食堂へ行ってみたいです。アクセス方法を教えてください。

11 ■一日ずれたー

金曜日に行ってきましたよ~
ブログにもアップしました
よかったら覗いてください!(^^)

10 ■無題

メッセージ、ありがとうございました
m(__)m

お、美味しそう!
それにしても、混んでますね。

前に紹介されていた、雑貨『ウリ』行ってきました!よかったです(*^^*)

9 ■すごいですね~

hime氏、こんにちは。
すごいですね~。
小岩、あんなに色々な韓国料理あるとは思いませんでした。
第二の新大久保ですね~♪

8 ■찰옥수수

お久しぶりです^^
찰옥수수に反応してしまいました~
私も通販でよく買いますが、新大久保のお店(通販部)にはまずないですよね。
これを扱っているお店自体が少ないです。
やはり日本ではスイートコーン系の甘くて柔らかい粒のものが売れるので、韓国のこれは人気がないのかも・・・

맛나って「いい出汁が出てる~」(맛이 잘 나다、나왔다)
○○의 좋은 맛나!!(○○のいい味が出てる→それで맛있다)みたいな感じでウチの祖母がよく使ってました。
韓国でも「おいしい○○」のような感じでお店の名前にもしたりしてます。

7 ■行きたーい!

himeさん!こんにちは~
セマウル食堂最高ですね♪行きたい(^^)すごい美味しそう。寒い季節のキムチチゲほんと体も暖まって良いですよね。

そして小岩…( ̄▽ ̄;)
なんかディープな雰囲気良さげです!ぜひ散策に行きたいです。

ソウルはまたしばらく行けそうもないのでまずは小岩で気分を味わって来ようかな(⌒‐⌒)

6 ■無題

私のごく近くの仲間たちは、なかなか韓国に行けないメンバーが多いので、さっそく何人かに『行ってみよう~♪』と声をかけていたところです(^-^)/

小岩の雰囲気は、日暮里界隈のコリアンタウンな雰囲気がします。。。

7分豚キムチチゲ、早く食べたーい!!
昼間もやってますか?

5 ■ヨルタンプルコギおいしそう

)ヨルタンプルコギおいしそうですね。

もうおととしになりますが、明洞で似たようなプルコギを食べた記憶があります。でもこの前のhimeさんのソウルレポにあったお店とは違うような気がするなぁ。
韓国人の友達に連れて行ってもらったんですが。明洞にもいくつかお店あるのかなぁ?

小岩は家からちょっと遠いので、なかなか行けないのですが、来月会社辞めたらどうせ暇なので、探索してみようと思います。

スーパーも楽しそう 

4 ■無題

himeさん元気にしてましたか?
わー懐かし~私は8年前この小岩であるオンニに出逢わなかったら今、こうして韓国に関心がなかったでしょう~韓国語もこの小岩で勉強しイモネも何度行ったか!
BIG5のビデオテープ懐かし~昔はDVDありませんでしたから!
小岩のことでしたらかなり詳しいですよ。
妹は近くなのでその辺によくいますよ~

3 ■こんにちは!

先日コメントしたsanです。
早速行かれたのですね‼

ステキレポありがとうございます。

堪能出来たようで良かったです!

美味しかったとオススメしておいて、
もし違っていたらどうしよう…と実は気になってました(;´Д`A


キムチチゲは確かに細かく刻んであり、
お肉の脂身もソウルの方があったかと思いますが、
基本的には味の再現が出来ていて嬉しいですよね~

スタッフの方にソウルと同じで美味しいと伝えたら、
韓国よりこっちの方が美味しいよ!と言われました~(´゚艸゚)∴ブッ

まわりのお店も気になりますよね?

マンナのメニュー私も見ました!
ラーメンの女性の写真は、
一緒にみた主人曰く、同じ人中に居たよ…と(笑)
若い頃の写真じゃない?と言ってましたが、真相は明らかにはなっていません。。。

また近いウチにセマウルは行くと思います!



2 ■無題

わぁぁぁ(>_<)

himeオンニが小岩にわったー\(^o^)/

小岩のリトルコリアを堪能していただけてよかったです♪

いいですよね~あのへん。
他のお店も気になるけど、はいる勇気がないですw

にしても、小岩のチルブンテジキムチの美味しがもーたまりませんよね。

himeさんのブログで、小岩が盛り上がっちゃうかも~☆
またきてくださいー!

1 ■気になります!

久々に心震えるお店の来日ですね!
今度行ってきます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。