姫♡暖♡恋♡のお友達

デカプー姫がママになって・・・その子もやっぱりデカかった^^;

                 子ナシ夫婦の犬育て日記ニコニコ


              人の子の代わりにワンコ育ててますラブラブ




姫のかあちゃんで、姫かあちゃん・・・    自宅で細々トリマーやってます顔に縦線

                         

                            ブログには、トリミングに来てくれた

                            おともだちもUPしていま~す音譜


姫のとうちゃんで、姫とうちゃん・・・      極々普通のサラリーマンふふ~ん

                             たま~に登場しますうしししっ












愛娘の姫(ヒメ)・・・ 20年12月17日生  8歳    体高34㌢ 体重5.7

                                トイプーだったはずなのに・・

                                ミニチュアサイズまで成長












姫の長男の暖(ハル)・・・ 23年2月10日生
 6歳     体高37㌢ 体重6.7㌔

                                かあちゃん命の甘えん坊苦笑             

                                    姫家の癒し担当 ラブラブ









姫の二男の恋(レン)・・・ 23年2月10日生 6歳    体高38㌢ 体重6.0㌔                                                                                                                        

                                   1番大人しそうに見えて

                                     実は・・・1番悪魔ぷぷ




 姫ファミリーの何てことない日常を出来るだけ綴ってみようかと・・・

              家族が増えてバタバタしてますが、

              これからもよろしくお願いしま~すラブラブ       


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村             




              どっぐさろん姫は、アクアゼオ正規取扱店です

          すべてのコースにアクアゼオ使用しておりますニコニコ






テーマ:

4月16日の日曜日

 

朝から奈良までお散歩

 

 

 

 

菜の花見るとテンション上がります( ´艸`)

 

 

 

桜がほとんど散ってたのが残念だったけど・・・

 

菜の花見れたから良しと( ̄▽ ̄)

 

 

 

のどかだわ~

 

 

 

近所の狭山池では、凧上げしてるオッチャン達がいるけど

 

藤原京跡では、

 

飛行機飛ばしてるオッチャン達がいっぱい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

みんな上手に遊びはる

 

趣味大事やね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お出掛け 4月」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

雨ですね~( ̄▽ ̄)

 

久しぶりの雨は、ちょっとうれしい姫かあちゃんです(笑)

 

なぜなら・・・

 

雨ならお散歩に行けないし~

 

掃除する気も起きないし~

 

仕事が無ければダラダラする日と決めてるから~(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

梅雨のように雨が続くと嫌なんですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

今日は、PCに向かい溜まった写真整理とブログアップと

 

PC仕事・・・・

 

午後から常備菜づくり

 

すべてが終わったらいまだハマってる大人の塗り絵するんだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

今や大人の塗り絵が精神安定剤のようになっております(笑)

 

 

 

では・・・

 

4月1日のおともだち

 

トイプーのコロちゃん音譜

 

カット&歯磨き

 

 

トイプーのリアン君音譜

 

カット&トリートメント&歯磨き

 

 ホットラッピング中ラブラブ

 

 

 

Mダックスのタスケ君音譜

 

カット&歯磨き

 

 

 

5日のおともだち

 

トイプーのイチゴちゃん音譜

 

カット&歯磨き

 

 

トイプーのNICOちゃん音譜

 

カット&歯磨き

 

 

 

7日のおともだち

 

トイプーのクッキーちゃん音譜

 

カット&トリートメント&歯磨き

 

 ホットラッピング中ラブラブ

 

 

 

8日のおともだち

 

トイプーのアンジュちゃん音譜

 

カット&炭酸泉&歯磨き

 

  炭酸泉中ラブラブ

 

 

 

トイプーのらぶ君音譜

 

カット&歯磨き

 

 

 

10日のおともだち

 

トイプーの小玉ちゃん音譜

 

カット&歯磨き

 

 

 

12日のおともだち

 

トイプーのラッキー君音譜

 

カット&歯磨き

 

 

ラッキー君初めましてのおともだちですポッ

 

他店さんからの依頼でやってきた高齢の神ワンコさんきゅ→ん

 

依頼されたお店では、噛みが酷く

 

口輪とエリカラをつけ、トリマーさんが皮のグローブを付けて

 

トリミングしてたとか(´;ω;`)ブワッ

 

オーナー様立会いで大好きなおやつ持ち込んでもらい

 

ハズバンダリートレーニングしながらトリミング

 

ほぼ唸ることもなく、まったく噛むこともなくトリミング

 

ほんのちょっとラッキー君の気持ちに寄り添うだけで

 

穏やかにトリミング出来ますよ( ´艸`)

 

我が家では、怖がりワンコさんやオーナー様が希望する場合

 

立ち合いトリミングしています

 

大好きなお母さんが一緒にいるだけで落ち着いて

 

トリミング出来ることもあるからね( ´艸`)

 

 

 

 

 

13日のおともだち

 

トイプーのジャック君音譜

 

カット

 

 

 

トイプーの琥珀ちゃん音譜

 

カット&歯磨き

 

 

14日のおともだち

 

チワワのりくちゃん音譜

 

カット&歯磨き

 

 

 

15日のおともだち

 

カニヘンダックスのメイちゃん音譜

 

ベース

 

 

 

ありがとうございましたポッ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

どっぐさろん姫では、すべてのコースにアクアゼオシリーズを使用しています

 

また、ハズバンダリートレ―二ングを取り入れたトリミングをさせていただいて

 

ワンコに優しいを心掛けてます

 

ハズバンダリートレについてダウン

 

http://ameblo.jp/hime-haha/entry-11990308806.html

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年の桜は、咲き始めから考えると長く楽しめた気がするけど

 

見頃に時期に最悪の雨続き・・・(´;ω;`)ブワッ

 

なんだかな~

 

きっと今日の雨で近所のお散歩コースの桜は、きっと散ってしまうな

 

まあ~昨日の時点でメインの通りの桜は、だいぶ散ってたけどね

 

桜咲いてる時は、ウキウキして楽しいんだけど

 

散りだすとワンコのお散歩には、辛いんだよね( ̄▽ ̄)

 

お散歩行くと必ず桜の額がお土産でついてくる

 

玄関先でスリッカーで額取りする作業が増えるんだよね( ̄▽ ̄)

 

桜は、好きだけど・・・

 

散るとイヤ( ´(ェ)`)

 

これから額やら引っ付き虫やらとの戦いの時期だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

満開になった大仙公園へ雨の休息日になった日曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQの匂いムンムン(笑)

 

雨が降り続いたから地面グチョグチョの中

 

シート引いてお花見BBQしてる人がいっぱい(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

おしり冷えるよね(笑)

 

 

 

 

 

風が吹くたび桜吹雪

 

 

 

 

 

 

こちらは、お散歩コースの狭山池公園

 

お散歩途中で撮りためたのを・・・

 

 

 

 

少しづつ咲きだした桜と雪ヤナギ

 

満開の時に撮りたかった( ´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

狭山池の桜は、早咲きのコシノヒガン

 

ソメイヨシノよりピンクが濃いの( ´艸`)

 

満開だとピンクと青空がメッチャ綺麗なんだけどね~

 

ここ数年満開の桜と青空が見れてない気がする~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の狭山池の桜もね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

雨のやみ間にお散歩

 

 

 

そう言えば先週の金曜

 

夜桜中継で狭山池に蓬莱さんが来てたんだよ~

 

おかげで更に人が多くて週末は、この辺大渋滞(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちが撮ってくれた哀愁漂う1枚

 

 

 

 

仲良しワンコ達

 

いつまでもこんな時間が続いてほしい・・・と、思う姫かあちゃんでした

 

 

 

以上、2017桜PIC

 

おしまい

 

 

 

 


にほんブログ村

 

それにしても・・・

 

こんな所へ外国人???

 

何もないこんなちっぽけな所まで観光バスで中国系の人たちが

 

写真撮りに来るなんて・・・

 

桜も咲いてない時から(笑)

 

多いね~外国人( ̄▽ ̄)

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと桜が咲きだしたのに雨ですね・・・・

 

お散歩が楽しい姫かあちゃんです♡

 

4月になっても相変わらずボチボチのブログですみません

 

お仕事は、そんなに忙しくないんですが

 

お友達ワンコ達の体調伺いや、何やかや忙しくしております^m^

 

インスタやフェイスブックの方がやや多めにアップしてますので

 

見つけたら友だち申請してみてね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

では・・・16日のおともだち

 

トイプーのセラ君音譜

 

カット&歯磨き

 

 

17日のおともだち

 

トイプーのジャック君音譜

 

カット

 

 

18日のおともだち

 

カニヘンDのメイちゃん音譜

 

ベース

 

 

トイプーのラブ君音譜

 

カット&歯磨き

 

 

トイプーのハッピー君音譜

 

カット&歯磨き

 

 

20日のおともだち

 

トイプーの寿々ちゃん音譜

 

カット&歯磨き

 

 

21日のおともだち

 

トイプーのクッキーちゃん音譜

 

カット&歯磨き&トリートメント

 ホットラッピング中ラブラブ

 

 

 

22日のおともだち

 

トイプーのまる君音譜

 

カット&歯磨き&トリートメント

 ホットラッピング中ラブラブ

 

 

 

ポメラニアンのなつ君音譜

 

カット&歯磨き&ホイップシャンプー

 

 

 

25日のおともだち

 

トイプーのプカ君音譜

 

カット&歯磨き

 

 

27日のおともだち

 

トイプーのアルマちゃん音譜

 

カット

 

 

28日のおともだち

 

トイプーのロサ君音譜

 

カット

 

 

 

トイプーのルナちゃん音譜

 

カット

 

 

 

31日のおともだち

 

トイプーのキアラ君音譜

 

カット&歯磨き

 

 

 

Mダックスのハロ君音譜

 

ベース&歯磨き&炭酸泉

 炭酸泉中

 

 

 

 

ありがとうございましたポッ

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

どっぐさろん姫では、すべてのコースにアクアゼオシリーズを使用しています

 

また、ハズバンダリートレ―二ングを取り入れたトリミングをさせていただいて

 

ワンコに優しいを心掛けてます

 

ハズバンダリートレについてダウン

 

http://ameblo.jp/hime-haha/entry-11990308806.html

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ寒いですね・・・( ̄▽ ̄)

 

暖かいお日様が待ち遠しい

 

去年の今頃は、近所の桜も大分膨らんでもうすぐ咲くよ~ってな

 

感じだったのに。。。

 

今年は、まだ蕾がギュッ感じでまだまだ咲きそうもない

 

暑いのは、嫌だけど寒いのもイヤな姫かあちゃんでした(笑)

 

 

ではでは、2日のおともだち

 

トイプーのイチゴちゃん音譜

 

カット&歯磨き

 

 

 

トイプーのNICOちゃん音譜

 

カット&歯磨き

 

 

 

4日のおともだち

 

トイプーのコロちゃん音譜

 

カット&歯磨き

 

 

 

トイプーのリアン君音譜

 

カット&歯磨き&トリートメント

 

 ホットラッピング中ラブラブ

 

 

 

トイプーのダッフィーちゃん音譜

 

カット&歯磨き&トリートメント

 

 ホットラッピング中ラブラブ

 

 

9日のおともだち

 

トイプーのこはくちゃん音譜

 

カット&歯磨き

 

 

10日のおともだち

 

スタンプーのガウディ君音譜

 

カット

ロサ、ルナ、アルマの兄弟犬

 

何度かシャンプーしたりガウディが若い時には、一緒にお散歩したり

 

昔っから良く知ってる子

 

うちは、10㌔以上の子たちは、受けてないんですが

 

小さい時から良く知ってるのでねうしししっ

 

高齢で癲癇もあるため他店から我が家へ

 

体調のいい日に綺麗にしようねかお2

 

 

 

11日のおともだち

 

トイプーのアンジュちゃん音譜

 

カット&歯磨き&炭酸泉

 

 炭酸泉中ラブラブ

 

 

トイプーのらぶ君音譜

 

カット&歯磨き

 

 

 

トイプーの小玉ちゃん音譜

 

カット&歯磨き

 

 

 

ありがとうございましたかお2

 

どっぐさろん姫もマンション時代から含めると8年目になりました

 

秋には、9年早いわ~って感心してる場合ではなく

 

当時から来てくれてる子たちも高齢になってきてて

 

色々体調に変化が出てくるお年頃になってきています

 

いつも言ってますが、くれぐれもトリミングに出す際は、

 

ワンコさん達の体調を見て連れてきてくださいね

 

少しでも「今日は、ちょっと元気ないかも…」って思った時には、

 

遠慮なく日にち変更をお願いしますポッ

 

 

 


にほんブログ村

 

どっぐさろん姫では、すべてのコースにアクアゼオシリーズを使用しています

 

また、ハズバンダリートレ―二ングを取り入れたトリミングをさせていただいて

 

ワンコに優しいを心掛けてます

 

ハズバンダリートレについてダウン

 

http://ameblo.jp/hime-haha/entry-11990308806.html

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。