こんにちはニコニコ

今日の朝ごはんは、チリオイルで作る 渡り蟹のトマトパスタドキドキ





渡り蟹が、近くのスーパーでお買い得だったので、パスタにしてみましたカニ

スーパーで買った時点で、こんな感じの下処理が終わってましたラブラブ





いつもお世話になっているPureGardenサマから、ライスブランオイルとか、

いろいろいただいたので、今日は、ライス ブラン オイル チリテイストを使いました音譜


ちょっと前にもご紹介しましたが、ライスブランオイルは、原料が米ぬかなのですが、

米ぬかには美白効果キラキラが高く、抗酸化作用の高いビタミンE含まれてるので

老化防止にもなる、女性にうれしいオイルなのですチョコ

http://pure-garden-nz.com/


チリテイストなので、ちょっとだけ、ピリッとしたオイルが、パスタのアクセントになってますひらめき電球








クローバーチリオイルで作った 渡り蟹のトマトパスタ レシピ

≪材料 1人分≫

スパゲティ       100g


渡り蟹         1杯

ミニトマト       3コ

トマトジュース     150cc



ライス ブラン オイル チリテイスト 大さじ1

白ワイン        大さじ1

にんにく(チューブ)  少々


塩・こしょう      少々

ドライパセリ      少々





≪作り方≫

1.渡り蟹は、キッチンバサミか、出刃包丁で、ぶつ切りにする。




2.フライパンにライス ブラン オイル チリテイストを入れて加熱し、1.の渡り蟹を

  香ばしい香りが出るまで炒める。




3.2.の渡り蟹を取り出し、盛り付けの時の飾り用の渡り蟹のハサミだけを残して、

  残りを全て身を取り出す。
  (!渡り蟹の殻が固いので、必ず出刃包丁を使ってください!!)

  2.のフライパンに取り出した、渡り蟹の身・トマトジュース・白ワイン・にんにくを入れて、

  トマトジュースが1/3くらいになるまで煮込む。




4.スパゲティを茹でる。

  いっしょにミニトマトをサッと茹でて、冷水にいれて薄皮を剥いて、3.のフライパンに入れる。

  スパゲティは、茹であがったら、ザルにあけて水気を切り、3.のフライパンに入れて

  ソースをからめ、塩・こしょうで味を整える。




5.お皿に盛り付け。

  4.のスパゲティの上に、3.で残しておいた渡り蟹のハサミをのせて、

  ドライパセリをかけて、完成ですナイフとフォーク






チョコまだまだ、やってますよチョコ

2月14日までに電子書籍『 かんたん!! 冬のあったか 姫ごはん

を、買っていただいた方に「受験生応援メニュー」特典PDFをプレゼント音譜


もちろん、今まで買っていただいた方にも、プレゼントさせていたただきます音譜



受験生じゃなくても、記憶力アップのメニューとか、

おすすめの夜食メニューとか載ってますやったー



ちょっと入力項目が多いのですが、、

件名に「特典PDF【姫ごはん 受験レシピ】希望」とご記入のいただき、

本文に、
●購入ストア
●注文番号
●お名前
●郵便番号
●ご住所

を明記し、下記アドレスまでメールをお送りくださいねごちそうさまでした

メール送付先:present@goma-books.co.jp




お送りいただいたメールアドレスに、PDFデータを送付させていただきますラブラブラブラブ






ベル購入はこちらポチっとな

アマゾン2アマゾンKindle
http://bit.ly/hime-2

楽天楽天Kobo
http://bit.ly/hime-R(こっちの方がちょっと高めお財布)




ベル電子書籍の買い方はこちら

iPhoneの方はこちら音譜
http://bit.ly/IDJG3J

androidの方はこちら音譜
http://bit.ly/1buhjeu





最後までご覧いただきまして、ありがとうございますプレゼント

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいですラブラブ