ママが楽しくて笑顔になる!心と身体のふれあいをお伝えするスマホカメラ講座ベビーマッサージ教室 大阪 阿倍野

ふれあい育児で自信をつけよう!ママは自然と笑顔に!すると赤ちゃんもごきげんリラックモードへ。赤ちゃんの発達に合わせたベビーマッサージレッスン開催中。
赤ちゃんの専属カメラマンであるママのカメラ力向上レッスン!30分で奇跡の写真が撮れるスマホ写真講座開催中。

ご訪問ありがとうございます。

大阪市阿倍野区・東住吉区・住吉区・天王寺区を拠点にベビーマッサージ教室・資格スクールを開催しております    ベビーとママのおけいこ ふれあいじかん

ウエディングプランナーでベビーマッサージセラピストをしております えのめまきこです

  きずな深めるママ力UP術 ロイヤルベビーマッサージの予約受付中です★

本格的に寒いこの季節こそ、ベビーマッサージ(ベビマ)で血行をよくして身体を温め、免疫力UPしてあげましょうね♪ 

みなさま

仕事は楽しいですか?
育休明けの仕事に不安はありませんか?
育休明けのママは仕事と育児の両立はいかがですか?

私はウエディングプランナーをしているので、土曜日日曜日祝日は必ず仕事です。主人は土日祝日が休みの仕事をしています。

なのでウチは結婚当初から休みの合わないすれ違い夫婦。私たちの間ではこれが当たり前の生活です。

余談ですが、主人はデキた人なので、私の実家の法事に私抜きで参加してくれるような人です。ちなみに私はそんなことできません(^^;尊敬です。。。

そんなえのめ家に生まれた娘は、私の仕事復帰後は土日祝日は主人と二人きりの生活です。なのでパパととっても仲良しです♪

そんな生活のサイクルも当たり前に過ごしてくれていると思っていた私たち、娘からこの土曜日「ママお仕事行くの?〇〇ちゃん(娘の名前)さみしいやん!」「パパとママと一緒がいいの!」

私は、娘に求められていることに胸がキュンキュンする気持ちと、自分の気持ちを言葉にできるようになったという成長を嬉しく思う気持ちと、ストレートに気持ちを伝えられたことで誤魔化しがきかずになんて答えていいかうろたえてしまったのと、どう伝えれば娘が納得するのか?気持ちを落ち着かせることができるのか?

色んな気持ちを抱えながらぎゅーっと子供を抱きしめて、ママお仕事楽しんでくるから〇〇もパパと楽しんでね!と声をかけたところで、主人がひょいっと抱っこしてくれたので、今回はそのタイミングで後ろ髪を引かれながら仕事に出発しました。

子どもの言葉は胸に突き刺さりますよね。。。働くママには少なからずこんな経験お有りなのではないでしょうか?
もうすぐウチの娘は3歳になるので時短勤務が終了します。

今後の働き方を見直すべく、私はベビーマッサージの資格を取得しました。

企画書を書いて、会社にベビーマッサージを取り入れて貰うべく積極的に動いています!
会社に新しい部署を設立して、平日の昼間を中心にした働き方にシフトチェンジすることで、家族で過ごす時間を確保するのが狙いです。

もちろん会社にとっても新たな利益を生み出す訳ですから、会社の事も考えて動いています!

そして、結婚したり出産すると活躍していたスタッフが辞めてしまうので、私のように家族との時間・子供との時間と仕事の間で苦しんでいる仲間への新たな活躍の場を作りたい!

現在熱い気持ちで、頭が固い上司に猛アタックしています(笑)

私、子どもが生まれて変わりました!変わることが怖くなくなったんです!

子どもが生まれてから自分の人生が変わったように、まだまだ自分の人生は変えられる!そして変わることは怖いことではない事がわかりました。

育休明けの仕事復帰した頃は、出産前のように働けないことにモヤモヤしていたし、周りがキラキラ輝いているように見えたし、羨ましく思ったこともありました。色んな事を諦めなければいけないような気がしていました。

でも違ったんです!戻る必要なんて無いんです!
今だからママだからこその働き方がある!そう気付いてからは未来にしか目が向かなくなりました。今はワクワクしながら未来を考えて動いています。


私の周りの働く女性は、働くママだけではなく、新たな活躍の場を広げるため、スキルアップのため、保育士や助産士・看護師の方も多くこの資格をご活用されています。

女性としてママとして新たな活躍の場を広げませんか?

ベビーマッサージセラピスト養成講座 
 
当ふれあいじかんでは、初級講座とプロ養成講座がございます。

初級講座はぜひ大阪市阿倍野区の助産院ばぶばぶで!日程が合わない場合は調整させていただきますのでご連絡くださいませ。

プロ養成講座をお考えの方は、まずは無料ガイダンスを行っております。
お気軽にお問合せくださいませ。

みなさま お会いできることを楽しみにお待ちしております。


ロイヤルセラピスト協会指定スクール ふれあいじかん
代表 えのめまきこ(認定講師)
【TEL】 06-6656-2262
【携帯】 080-9747-5112 
【HP】 
http://www.fureai-jikan.jp/
【Mail】  info@fureai-jikan.jp
*携帯電話からのメールは、PCからの受信設定をONにしてください。
2営業日以内に返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度ご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

大阪 阿倍野 働くママを産休育休からサポート えのめまきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります