2013-11-19 15:51:16

大人気予約殺到!話題の最新♡よもぎ蒸し

テーマ:モニター

よもぎ蒸し美宮365° 青山店ファンサイト参加中




今回モニプラさんのモニターで最新のよもぎ蒸しを体験させていただきました。


私が行ったのは9月にオープンしたばかりの美宮(ミグン)365°青山店です。


駅から15分ほど歩くんだけど超方向音痴の私は携帯でナビを片手に迷いつつなんとか到着(笑)


表にはこちらの看板がでてます♡


ROUTE58



でね、この先にエレベーターあるんだけどこの階が押せなくて!


ちょっと焦ってたらよく見たらビルの入り口のインターホン押してくださいってなってた(笑)


インターホンで確認してからじゃないとお店に行けないシステム。

男性が入れないようにって考慮なんだって(*^^)v





お店に入るとすごく感じのいい店員さんが迎えてくれたよ(*^_^*)


ROUTE58

店内に入った瞬間からなんだか癒される(私はね)香りが~


そうやら漢方の匂いみたい。


すごく清潔感があって落ち着いた店内の↑のソファーに座ってまずはカウンセリング。


座ってすぐだされたのは白湯でした。


渡された紙に生活習慣や悩みなどをチェックして使用するエッセンスを決めるよ☆



決まったら私はよもぎ蒸しをする時の服?に着替えます(*^_^*)


この時下着はつけないよ~


アクセサリーは全部はずすよ~




ではいよいよ。よもぎ蒸しの椅子の足元にはアメジストと温泉水が入っていて↓


ROUTE58






そこにカウンセリングで決めたエッセンスを入れます↓
ROUTE58







青山店には全部で6台の椅子があって友達と一緒にでもOKなんだって♪


ROUTE58





で、座るんだけど何が最新式かって言うとまずは椅子の形。


旧式のはみんなも知ってると思うけど首から下をおおう形(てるてる坊主みたいなね)でお尻の真下でよもぎ蒸しするんだって。


でもミグンの最新よもぎ蒸しは足元でします!


上の足元の板に穴があいてるでしょ?

そこから蒸気が上にあがってくるから熱すぎない!


それに胸から下までだから半身浴みたいに血流をスムーズにしてくれるんだって。


旧式は急に体を温めるから心臓病の方とかはできなかったらしいけど、ミグンのは大丈夫みたい!




なにより手元のリモコンで温度調節可能だから、熱いのが苦手な人でも安心だよね♪


ROUTE58


スパセラピー中のティーセラピー♡↑


私は極度の冷え性のため保温茶といってシナモンなどが入ったお茶をいただきました(*^_^*)



実はシナモン苦手!

なんだけどこのお茶は本当に美味しくて全部飲み干しちゃった(笑)




通常30分らしいけど、初回で相当冷えてるっぽいからと40分にしてもらいましたよ~!


この40分の間いろいろ質問してわかりやすく教えていただきとても勉強になりました。





日本って美容大国って言うけど、韓国は健康大国って言われてるんだって。


みんな汗をかくのが大好きで見た目の美しさより健康重視。


ミグン365°の365って理想体温の36.5°をもじってつけられたらしいよ☆


平均体温が日本人は低いらしくて、でも1度あがると免疫力があがって病気になりにくい&代謝が良くなって肌に良い。



このよもぎ蒸しは韓国では実際に漢方病院で治療にも使われてて男性も体験してるんだって。


運動とかででる汗と違って、よもぎ蒸しででた汗はサラサラで老廃物だから塩分が不足~って事にもならなくて本当に理想的な汗のかき方ができるんだって!




ちなみに普通の人で5~6時間はポカポカが続くみたいだよ☆


そして3日かけてあがった体温が下がるからできれば週3~4日通うといいみたい(*^_^*)






でね、終わってから椅子の座る部分を持ち上げると中に器があってそこに老廃物がたまるようになってたの!


私は3滴でした(笑)


お店の方の話によると器半分くらいの老廃物がでる人も多いって言うから驚き!

結構な大きさなんだもん。

写真撮ってなくて後悔してるー!


初めてだし相当芯まで冷えてるらしいからこんなもんだって言われたよ。






終わってから着替えて再びソファーへ。


ROUTE58

白湯と保温茶とおかゆをだしていただきました(*^^)♪


このおかゆはくるみとかぼちゃと昆布が入ってるんだって。

味付けしてないらしいけど、とっても美味しかったし温まったよ♡


最後に体を冷やさないアドバイスをいただいて体験終了です。






今回初めてのよもぎ蒸しだったけど、店員さんの話がすごく勉強になりました。


日本人はインスタント食品をよく食べるから冷え性が多いんだってね。


私も美容=肌って感じでお手入れしてたのを反省して、なるべく体を冷やさないで健康体でいたいなと思いました。


ミグンは他にも店舗があるし、お得な回数券もあったから通いやすいと思うよ♪


気になった方はぜひホームページでチェックしてみてね(*^^)v






よもぎ蒸し/美宮365°
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒメさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。