無料で使えるプチアクセスカウンター
2012-11-27 12:43:32

◎NHK杯【男女FS&総合結果】

テーマ:◎フィギュアスケート◎

【男子FS】


ひま☆わり

1位 羽生結弦

2位 高橋大輔

3位 ロス・マイナー

4位 リチャード・ドーンブッシュ

5位 ハビエル・フェルナンデス


ジャンプをことごとく決めた羽生くんが1位。


体力的に最後は厳しかったのか、スピードが落ち、スピンで尻もちをついてしまうというミスはあったけど、気迫は伝わってきました。


大輔さんは、中国杯よりも素敵な演技でした。


クワドも1本は確実に決めたし。


ただ、クワドの跳び方を変えていることで、他のジャンプにもそれが影響してるのか、得意の3Aに少し乱れが出てました。


けど、充分素敵な演技だったと思います。


フリーで1番素晴らしかった演技をしたのは、私個人的には3位のロス・マイナー選手!


ジャンプも決め、勢いもあり、なおかつプログラムも素敵で、めちゃくちゃ興奮しました!


フェルナンデス選手は、緊張したのかな。。。


ジャンプミスが響いてしまった感じです。


でも、チャップリンのプログラム、彼に合っていて素敵だと思います!



【男子総合結果】


ひま☆わり

優勝 羽生結弦

2位  高橋大輔

3位  ロス・マイナー


羽生くんがNHK杯初優勝!


地元仙台での優勝、素晴らしいです!


2位は大輔さん。


調子が絶好調ではなくてもコンスタントに演技ができる選手だなぁ、、、と思うと同時に、やっぱり大輔さんはすごいなぁ、と思ったNHK杯でした。


そして、3位はロス・マイナー選手!


昨年に引き続き、3位に入りました!



この結果により、羽生くん、大輔さん、フェルナンデスがソチで行われるファイナルに進出することが決まりました!



【女子FS】


ひま☆わり

1位 鈴木明子

2位 浅田真央

3位 長洲未来

4位 李子君

5位 アグネス・ザワツキ-

8位 今井遥


明子さん、めっちゃ素晴らしい演技でした!


『O』という曲の世界観を見事に表現してて、見ていてひきこまれたし、鳥肌たちました!


ルッツのエッジエラーとループの回転不足があったけど、そんなの関係ね~って感じ。


本当に感動しました~☆


真央ちゃんは、7つのうち4つのジャンプでダブルになったりシングルになったりしてしまいました(泣)


スピードはあった感じなんだけど、タイミングがあってなかったっぽい感じかなぁ。。。


でも、JO、中国杯ではミスしていた2A-3Tのコンビはすっごく綺麗に跳んで、感動しました。


あと、やっぱり、この白鳥の湖のプログラムは見れば見るほど素敵。


真央ちゃん自身、悔しいという気持ちが大きいと思うので、次の試合ではもっともっと素敵な白鳥の湖を魅せてほしいなぁ、と思います☆


3位は未来ちゃん☆


素敵な演技だった~☆


未来ちゃんはもともと実力もあるし、表現力もある選手。


怪我とか練習環境とかで苦しい時期があったけど、やっと復活してきた感じです☆


全米、がんばってほしい!


そしてそして~。


ジジュンちゃん☆


もう、とにかくかわいい~っ!


柔軟性もあるし、華もあるし、スタイルいいし、かわいいし♪


これからがとっても楽しみな選手です☆


遥ちゃんも、SPは悔しい結果だったけど、FSは遥ちゃんの良さ全開のプログラムで、ほんわかしました。


遥ちゃんも実力も華もある選手!


全日本、頑張ってほしいです!


【総合結果】


ひま☆わり

優勝 浅田真央

2位  鈴木明子

3位  長洲未来


真央ちゃんが優勝☆


でも、真央ちゃんはとても複雑な気持ちだったと思います。


去年のNHK杯では、まったく逆のことが起こってました。


SPはとても素晴らしい出来だっただけに、FSのミスが悔やまれますが、それでも確実に目に見えて成長してると思うので、自信を持ってほしいです!


明子さんは、SP5位から見事2位に!


素晴らしいFSでしたもん!



この結果により、真央ちゃん、明子さんの2人がファイナル進出を決めました。


NHK杯では、SPが素晴らしかった真央ちゃん、FSが素晴らしかった明子さん。


ファイナルでは、2人ともがSP&FS両方とも満足できる演技であることを祈ってます☆


ひまわり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひまわりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。