テーマ:

今日はとっても寒い日です雪だるま

みぞれ混じりの雨ですね。

 

 

さて明日はいよいよ今年最後の能登ヒバツアーです!

10組限定で毎回大人気です。

 

こんな感じでバスに乗り、木についてのお話しがあります。

そして、のと里山海道に乗っていざ能登の穴水まで!!!

今回は新しくOPENした千里浜道の駅でお昼を食べるそうです。

 

ステキですよね照れ

 

 

現地はこんな感じです。

 

この時も雨でしたが、お施主さんはご自分の大黒柱を決めるために真剣ですびっくり

自分で決めた能登ヒバの木はキレイに製材され上棟の日までこの鳳至木材さんで待機しています照れ

 

一生に一度の我が家の大黒柱を自分で決めることが出来るってとっても素敵な事ですよね手

さらに思い入れが強くなりますダルマ

 

 

こんな家づくりっていいですね・・・。

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ12月に入りましたね・・・。師走ですね。

今年もあと1か月となってしまいました。

 

来年1月からのイベント予定をご報告致します!

 

【1月】

日本国旗1/6.7.8・・・金沢市押野モデル2棟プレオープン (NEW)

 

日本国旗1/13.14・・・金沢市押野2棟グランドオープン (NEW)

 

日本国旗1/20.21・・・金沢市押野2棟+大河端3棟オープン


日本国旗1/27.28・・・金沢市押野2棟+三菱フェアーイベント(リフォーム)

です。

 

金沢市押野小学校近くの人気エリアに新展示場が3棟建築中です。

新春には2棟がオープン致します!

是非、3種3様の展示場をご覧になって見て下さい富士山

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ひまわりほーむの辻です。

寒い日が続きますね・・・。。

 

いよいよ我が家も24時間エアコン20℃トロトロ運転を開始しました。

ひまわりほーむの断熱仕様が高いため(でもZEHではありません)暖房を付けたり消したりするよりはずっと20℃でトロトロとエアコンを付けていた方が電気代が安いのです。

これがZEHの家ならもっと電気代が安くなるのでしょうね!いいなー。

 

 

 

さて、毎回大人気の能登ヒバツアーが12月に開催されます!

10組限定なのでお客さんは枠の取り合いになります。

能登ヒバツアーに参加すると大黒柱は自分で選ぶことが出来、さらには能登ヒバのいい香りがします!

その他に能登ヒバクッションなども作ることができ、お施主様たちはとっても充実した1日になります。

 

さらに、今回は千里浜道の駅でランチを食べて穴水まで向かいます。

 

バスの中も、北川のおもしろーい話を聞くことが出来て(ラジオで御馴染みアナウンサー顔負けの北川庄一です!)あっという間に能登に到着ですよ!

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ひまわりほーむの辻です。

今朝は本当に寒かったですね・・・。今年一番の冷え込みだったとかゲッソリ

 

さて、先週から始まった展示会ですが、4会場に約100組のお客様が来場して下さいました。

富山支社の営業マンが富山から遥々、石川の展示場へお客様を連れてくるほどの大盛況でしたニコニコ

 

 

さて、今週も1棟減りますが行います!!

今年最後の大きな展示会となりますので、是非寒さに負けず足を運んで頂きたいと思います。

 

①金沢市大河端会場 (フレンドマート大河端店近く)  3棟

 

38坪なのに部屋が7つもある家

ボルダリングで昇れるロフトやシューズクロークからファミリークロークへと繋がる間取りなど必見です!

 

5段階スキップフロアのアウトドアの家

玄関からバックヤードまで一直線になっている玄関と水廻りが一周できる間取り

 

R(アール)の壁が特徴的なピンクのカワイイ家

高基礎仕様で収納もたっぷり、テラスも広々としてとっても可愛い家です

 

 

 

②金沢市米泉(JR西金沢駅西口すぐ)  ※最終公開

 

3つの和室がある高級感あふれる家

小上がりの畳リビングのある落ち着いたLDK

 

通り土間があり靴を脱がずに和室へと行くことが出来ます

 

③野々市市つばきの郷(野々市ユニクロさん後ろ)  2棟

 

127坪自然素材たっぷりの無垢の家

ひまわりほーむの集大成ともいえる常設展示場

本格二間続きの和室からチークの無垢フロア、地下シアタールーム、忍者寺のような屋根裏収納空間など面白い工夫がいっぱいです。

 

7mの吹き抜けとギャラリー空間のある家

吹き抜けを囲うライブラリー空間。沢山の本に囲まれ本を読むことが出来ます。

その隣にはパパの書斎コーナーもありパソコンも出来るようになっています。

 

④白山市三浦(松任アピタ後ろ)

 

32坪ななめ45°で広~いと錯覚する家

目線を奥に飛ばすことと、リビング入ってすぐには上部吹き抜け空間。

これで、同じ大きさの家よりもグ~ンっと広く開放的に感じます。パンチングのキャットウォークも必見!

 

洗面化粧台の雰囲気もとってもステキです!

 

これがキャットウォークです。テラスまでつながります。

 

色んなカラーや間取りの展示場となりますので、是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

同時にリフォーム相談会も行っております!

 

 

展示会に関するお問合せは

フリーダイアル 0120-79-8100

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

今日は清々しい日ですね太陽爆  笑太陽

 

いよいよ明日から5会場合同見学会がスタートしますよ〜!

 

 

①金沢市直江会場(100満ボルト直江店近く)

子ども3人が見渡せる! 28帖の大空間の家

 

お客様の家を2日間限定でお借りしての見学会となります!

2階はヒバの無垢フロアーで子どもたちが思いっきり遊べます。

 

 

 

②金沢市大河端会場(フレンドマート大河端近く) 3棟

38坪なのに部屋が7つある家

しかもボルダリングで昇るロフトもあります!

 

1ランク上の5段階スキップフロアの家

 

Rの壁とピンクをモチーフにしたカワイイ家

 

 

③金沢市米泉会場(JR西金沢駅西口) ※最終公開

3つの和室と通り土間のある家

 

この展示場は来週でファイナルとなりますので是非ご覧になって下さい。

 

 

④野々市つばきの郷会場(野々市ユニクロ店後ろ)

 

127坪 自然素材たっぷりの無垢の家

 

7mの大きな吹き抜けのある家

 

 

⑤白山市三浦会場(松任アピタ後ろ)

ナナメ45℃で広~いと錯覚する家

 

以上の5会場です!

是非、今年最後の大イベントとなる見学会に足を運んで下さいダルマ

お待ちしております!!

 

展示会に関する詳しいお問合せは・・・

0120-79-8100

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ひまわりほーむの辻ですウインク

昨日、今日といいお天気です富士山。明日からまた雨になりますね傘

 

 

さて、今週末は会社が定休日となりまして来週から5棟一斉内見会がスタートします手

 

①金沢市直江(大阪屋ショップ近岡店さん近く)内見会 ※1週のみ

 

お客様のお宅を2日間限定でお借りしての展示会です。

お子さん3人で今は小さいので1階の和室が寝室変わりに…。

水廻り動線もスムーズ動線。

※直江内見会場→地図

 

②金沢市大河端(最大級GUさん近く)会場 全3棟

 

★38坪なのに部屋が7つある家★

ボルダリングで昇るロフトや玄関横のファミリークロークなどあります!

 

★5段階スキップ設計の家★

玄関から奥の勝手口まで続くステップ土間空間はアウトドアで汚れた足でも一直線にお風呂へと走れる設計です!

水廻り動線は1周出来るようになっており家事が非常にラクラクです。

2階の吹き抜けサンルームには衣類やタオルなどが収納できる棚が備えられておりとても便利です。

 

★Rが可愛いピンクのキュートな家★

取っ手や素材など女子が大好きなものでコーディネートされた家です。

木造ではなかなか出来ないR(アール)の壁にも取組み、大工泣かせの家でした。

金沢市大河端会場→地図

 

③金沢市米泉ニュータウン(JR西金沢西口すぐ)会場

 

お祝い最終公開完了

この2週間イベントで無事ファイナルを迎えることとなりました。

たくさんのお客様にご覧いただくことが出来まして嬉しく思います。

しかも、このモデルはTOTO100周年記念のTOTO通信の特集にも選ばれたモデルですので非常に注目されています。

是非、最後になりますのでご覧になって見て下さい。

米泉会場→地図

 

④野々市つばきの郷(野々市ユニクロさん後ろ) 全2棟

 

★127坪無垢たっぷり・自然素材の家★

本格二、間続きの真壁和室や色々な無垢フローリング、地下室シアタールーム、インナーガレージと実際に見て見たいものが全て揃った展示場です。

 

★7mの協会を感じさせる吹き抜けのある家★

ラベンダーカラーをテーマに吹き抜けギャラリーのある展示場です。

2Fはライブラリーコーナーになっており、本を読んだりパソコンをしたりできるデスクもあります。

コの字型設計で南から明るい陽射しが注ぎ込まれます。

つばきの郷会場→地図

 

⑤白山市三浦町(松任アピタ後ろ)

ナナメ45°で広~いと錯覚する家です。

さらにリビング入ってすぐには上部が吹き抜けになっており高さも感じてさらに広さがUPしますチョキ

白山市三浦会場→地図

 

11/10.11~17.18までの2週間です!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、ひまわりほーむの辻です。

昨日の金沢マラソンは雨の中、ランナーもボランティアの方も大変でしたね、傘。私も沿道に出て、少しだけ応援しました!

 

 

さて、11月の石川のイベント予定をお知らせいたします。

 

 

ダルマ11月11.12日   5会場一斉見学会開催

金沢市直江(大阪屋ショップ近岡店近く)、大河端(GU近く)、

米泉(西金沢駅西口すぐ)、野々市つばきの郷(野々市ユニクロ後ろ)

白山市三浦(松任アピタ後ろ)  の5会場で一斉に開催!!

 

※金沢市直江は内見会のため1週のみ、米泉はお引渡しのため最終公開となっていますので必見です!

 

金沢市直江会場(O様邸) ※1週のみの展示です!

金沢市大河端会場(3棟)

 

 

 

米泉会場(米泉ニュータウン内) ※引き渡しのため最終公開です!

 

 

野々市つばきの郷会場(2棟)

 

 

白山市三浦会場

 

 

ダルマ11月18.19日  4会場一斉展示会開催

2週間の展示会開催ですが、金沢市直江会場終了となりますので4会場となります!

 

 

ダルマ11月25.26日  金沢市粟崎新築完成内見会開催

 

 

※金沢市大河端のスキップ設計に魅了され間取りを考えました。

是非、ひまわりほーむならではのスキップ設計をご覧になって下さい。

詳細は、後日ブログにて・・・。

 

 

11月もイベント満載です手。是非、今年中に動き出して下さいね!!

 

ひまわりほーむ不動産情報もチェックして下さい!!→不動産ページ

 

 

展示会見学に関するお問合せは・・・0120-79-8100

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ひまわりほーむの辻です。

今日は22℃とあったかな気温でしたね太陽

今週日曜日は金沢マラソンです・・・。

 

でも、ひまわりほーむは明日から2会場で展示会を開催致します!!

 

デザインも機能もぜ〜んぶ満たしたい‼2会場同時見学会

です

 

1会場目は・・・

大阪屋ショップ近岡店さん近くでは

 

絶対にしたかった 3.2m天井高‼

そして何よりも・・・

ZEH仕様

機能的かつ

経済的‼

 

 

リビング上部の天井が高くなっているのが分かりますか??

 

天窓から明るい陽射しが・・・降り注ぎます。

 

階段の窓からも明るい陽射しが降り注ぎますね。

 

リビング横には和室もあります!

 

カフェを感じさせるようなダイニングキッチンも素敵です!

 

 

LDKのデザイン性と水廻り動線と収納の機能性を兼ね備えた内見会を是非ご覧になって見て下さい!

 

直江会場→地図

 

 

2会場目は・・・

8号線沿いの野々市ユニクロさん後ろのつばきの郷

 

コの字型設計 2棟‼

 

インナーガレージ付きのコの字型設計!

ラベンダーカラーがテーマの大人可愛いモデルです。

 

ちなみに分譲中です。

 

 

2階ホールはライブラリーコーナー口笛

たくさんの本と読書コーナーがあります。

 

2棟目は127坪もある家です。

自然素材たっぷり・・・。

 

 

2階ホールには無垢の1枚板カウンターがある勉強コーナー。

無垢の机はココロ落ち着かせ集中出来るそうです。

 

パウダールームもゆったり。

 

 

つばきの郷会場→地図

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/28.29に行われる展示会のもう1棟についてのお知らせですバイバイ

 

あと1棟は直江の区画整理地内になります。

直江とはいえ直江区画整理と大河端区画整理は隣同士で、この現場はほぼ大河端との境のような場所になりますウインク

 

 

ゆったりとした贅沢なLDKです!

 

お子さん3人とご夫婦の5人暮らし。

ほぼ1階で生活できるような設計ですおねがい外観もコの字型設計で素敵ですよねてへぺろ乙女のトキメキ

 

是非、この機会にご覧になって見て下さいねおいで

 

 

直江会場の場所→地図

 

 

お待ちしております!

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ひまわりほーむの辻ですハロウィン

 

昨日から今朝にかけて台風21号はひどかったですね傘雷うずまき

でも、ひまわりほーむの家は本当に静かで私は爆睡でした・・・。

ある意味、世間の音が聞こえずらいので、川が氾濫した時に逃げ遅れるかも・・・と心配してました滝汗滝汗

 

 

さて2週間に渡り、中能登町徳前と金沢市大河端とで展示会が行われていましたが、2週間で77組のお客様が来場されました爆  笑

本当に有難うございました。

 

不思議な事に、能登の方が金沢に来場されたり、金沢の方が中能登に来場されたりと見たい間取りでお客様はどこへでも足を運ばれるのだな・・・と感じました。

 

 

そして、来週10/28.29~はもっと大きく4会場で展示会イベントを行います!

①金沢市直江(大阪屋ショップ近岡店さん近く) 直江会場地図

②金沢市大河端(大型店GUさん近く) 大河端会場地図

③金沢市米泉(西金沢駅西口すぐそば) 米泉会場地図

④野々市つばきの郷(野々市ユニクロさん後ろ) つばき会場地図

の計4会場です!!!

 

①の金沢市直江会場は3.2mの天井高リビングです!

これは実際にお客様が建てられた建物ですので、非常に参考になるかと思います!!

 

そして③の米泉モデルは最終公開戸なります!

通り土間のある和風の展示場です。

 

 

各会場でおまちしております!!

 

CMもどうぞ!

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)