確実に成功するための方法2。

テーマ:

私が、成功の道へ最短で進めているのは
先生に進み方のポイントをお聞きしているからです。
なので、私がやっていることと言えば、
前々回のブログでも書いた様に
『先生に教えていただいたことをやり続ける。』と
いうことだけです。

しかし、先生にお聞きさせてもらっているにも
関わらず進歩がなかなか見えない方も中には
いらっしゃると思います。
結果がすぐに出せる人出せない人の違いは何か、
と私なりに考えた時に思うことの1つは、
先生も言ってられましたが「自発的であるか、
そうでないか。」だと私も思います。
自分の意思がない中で、どうすれば成功するかと、
先生にお聞きしてその方法を教えてもらったと
しても、それを行動にうつすのは自分ですから
自分の中にやりたいという気持ちがないのに、
はたして全力で動けるのでしょうか。
そしてやり続けるということができるのでしょうか。

私は、「先生にお聞きして、やる。」という
自分の強い気持ちがないと継続はできないと思います
し、継続ができないから結果(成功の道)には
繋がりにくいのだと思います。

しかし、すぐに結果が出せない方にかぎって
「言われた通りにやっているのに結果が出ない。
努力しているのに。」など自分の望みに値する努力が
できているかということには目をくれようとも
しないでやったつもり、努力しているつもり、と
大きな勘違いをしていらっしゃるようです。
欲しい 結果だけを性急に求めて、
すぐに結果が出ないと、
「言われた通りにやっているのに・・・・・」と
結果が出ないことをさりげなく
先生のせいにしたり、自分に都合のいい言い訳を
言い出す人が多いように思います。

それとは逆で、結果を出し続けている方は
感謝と謙虚さを忘れず、努力を惜しまないで
行動できているのだと思います。
結果を出し続けている方たちの中に入らせて
もらえている私も、止まることなく結果を
出し続けたいので、成功できるという確信を持てる 
先生の教えを1番に優先して進みます。

そして最後に、
成功の道を進むために先生から教えていただく
方法をどれだけ真剣に受け取って、どれだけ本気に
なって行動するか、自分の努力次第で結果の質や
大きさが変わることを私は忘れず、進みます。

ひまわりまりな

AD