ひだまりのほっとな日常

Sunny Place ひだまりの日常をスタッフがお届けします♪♪


テーマ:

本日2度目の更新です爆  笑

 

今日は6月・7月生まれの利用者様の合同誕生日会を行いました♪

 

まずは昼食!本日のメニューはプチ焼肉でしたv(^-^)v

平日の昼間から焼肉という豪華な昼食♪

皆さん楽しそうに美味しく食べていました(≧▽≦)

 

そして昼からはカラオケ大会へ♪

利用者様、職員共に得意な歌を披露してくださり、大いに盛り上がりました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

カラオケの後はプレゼントの贈呈!

そして締めはカフェの手作りケーキを食べてもらいました(≧▽≦)

 

暑い一日でしたが、利用者様が皆さん楽しんで下さり、気分転換になっていれば幸いです\(^_^)/

次回の誕生日会も楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちはウインク

7月もあっという間に残り1週間を切りました(^▽^;)

暑い日が続きますが、皆様元気に過ごされていますか?

 

さて本日は、最近ひだまりで流行って(?)いる、クラフトバッグをご紹介致します!

ここの所、内職作業ではこのクラフトバッグ製作に利用者の皆様が取り組んでいるのですが、なかなか細かく大変な作業です(;^_^A

それぞれ決められた寸法のクラフトの帯を切り出し、一本一本丁寧に編み込んでいきます。

何人かでいくつかの工程を手分けしながら作っています。

 

最終的には取っ手を付けて完成です。

完成までの時間は作るバッグの大きさによって変わりますが、いずれも数時間かけて製作しています。

 

完成品がコチラv(^-^)v

紙で出来ているとは思えない程、丈夫でしっかりとした作りです!

 

こちらのクラフトバッグですが、パークプレイスやゆめタウンなどで不定期で外販を行っています。

直近ですと、パークプレイスにて、8/5(土)9時30分より1階のUNIQLOとH&M前で、16時まで販売しております。(なくなり次第終了)

 

今後も販売会などで売り出していきますので、ご興味を持たれた際は、どうぞよろしくお願いいたしますヾ(@^▽^@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

 

久しぶりのブログ更新です(;^_^A

 

毎日暑い日が続きますが、皆様体調は崩されていないでしょうか?

ひだまりでは暑さに負けず、毎日利用者様が作業に頑張っています\(^_^)/

 

さて本日はそんなひだまりの施設に巣を作った、ツバメの近況をご紹介します!

 

実は・・・ツバメの雛が無事に生まれました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

雛、見えますでしょうか?

すごいちっちゃくて可愛いんです!!

 

なかなか警戒心が強く、姿を見せてくれない雛たち( ̄▽ ̄;)

 

が、さらに近づくと、右の1匹がこちらを覗き込んでくれました!

この後、親ツバメが餌をやる瞬間をなんとかカメラに収めようとしたものの、警戒されて巣に近づいて来ず。。残念(ノ_-。)

 

でも雛だけでも写真が撮れたので、まぁいっか(笑)

一杯食べて大きく育ってね~o(^▽^)o

さて7月も早くも後半戦です。

夏本番!こまめな水分補給や温度調整で、体調に十分気を付けて夏を乗り切りましょうo(^-^)o

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。