娘です。

テーマ:
さくらこの娘です。

母は、11日の午前7時40分に亡くなりました。
28日の手術は15時間もかかり、大変心配しました。しかし無事成功し、みんなで喜びました。次の日の手術は結果的には出来ずに終わりましたが、その次の日には意識もうっすらあり、話しかけるとうなずいてくれました。しかし、12月1日に原因はわかりませんが、肝不全、腎不全を起こしてしまい、そのままICUでの治療が始まりました。しかし10日に菌に感染してしまい、その翌日に旅立ってしまいました。家族みんなに見守られ、息を引き取りました。最後まで息をしようと頑張っていた母の姿が今でも目に焼き付いています。

母の携帯を見て、ブログを通して皆様に随分と励まされていたんだなと、大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

私は、母のことが世界で一番大好きで、大好きで大好きで仕方ありませんでした。
こんなに悲しいことは生まれて初めてです。

今はバタバタしていて寂しさが紛れていますが、
お母さんただいま~!と言って母の部屋に入ってもベッドからいつものように
おかーえりーニコニコという母の声が聞こえないのが辛いです。
母はいつも明るく、かん高い声で笑って家族みんなを笑顔にしてくれました。
もっと助けてあげれば良かった。
体がえらくて寝込んでいるとき、もっとそばにいてあげれば良かった。
もっと大好きと伝えれば良かったとばかり思います。

でも母はどんなに困難な壁が立ちはだかっても、いつも前向きに考えて乗り越える人だったので、その母の意志は必ず引き継いで生きていきます。

今まで母を支えてくださり、本当にありがとうございましたニコニコ

いつまでも忘れないでいてあげてください。

長くなってしまい、申し訳ございません。




AD

いよいよです

テーマ:

入院して一週間
いよいよ明日は、手術
 
生きる為に挑む手術
 
私にとって、幸せになる為に挑む最後の山ですさくらこの「今日も元気に♪」-1FL1063.gif
 
明日の手術の状態をみて、止血、意識状態とか明後日、二つ目の手術をする事に!!ドクターが段取り良く準備していってくれましたさくらこの「今日も元気に♪」-1FL0320.gif
日曜日ぐらいまでは、ICU意識無いみたいさくらこの「今日も元気に♪」-1FL0302.gif
楽しい夢見れますように
 
とにかく、明日、病気から逃げないし負けませんさくらこの「今日も元気に♪」-1FL0942.gif
 
 

おはよう

テーマ:

朝から、良い天気です

採血八本(^_^;)で、

一本取り直し(-_-;)

採尿、利尿剤効くのを待ってる感じ

今日は、麻酔科のドクターも来るらしい

娘は、今日も早く起きて仕事前に来てくれました

今夜夜勤の息子は昼頃、父母を連れて来てくれます

いよいよ…気持ちが落ち着かなくなりそう(-_-;)



口腔ケア

テーマ:

朝から雨です雨
娘が早起きして出勤前に来てくれ、下膳とかゴミ捨てなど、細々と動いてくれ助かりましたさくらこの「今日も元気に♪」-1FL1067.gif
 
今日は、手術前の口腔ケア点滴に繋がれ車椅子で歯医者
 
前回よりは良いけどと言いながら磨き残しをギー、ガーと磨かれ
痛い~さくらこの「今日も元気に♪」-1FL0312.gif
 
昨日から、気になってた歯茎治療の為、薬を処方された
 
先程、薬剤師さんが、持参台風粉になってて水を入れ混ぜて飲む薬さくらこの「今日も元気に♪」-1FL0302.gif
 
食事と食事の間に飲み、夕飯までは飲食禁止禁止さくらこの「今日も元気に♪」-1FL0302.gif
 
喉乾いたなぁ~さくらこの「今日も元気に♪」-1FL1088.gif