今日の雨

テーマ:

今日の雨はこの曲を思い出させた。お時間のある時にでも。

https://www.youtube.com/watch?v=WSau1_Wem4o 

 

好きだったですよ。チューリップの財津和夫サン。

チューリップの解散コンサートにも行きました。

中野サンプラザでした。

 

 

 

 

AD

ツケ

テーマ:

ズボラでカウチでテレビやPCを友達にして長時間座っていたら、仙骨が痛むようになった。これは、長時間座ってテレビを見たりする老人が多いらしい。夫にも言われるが、「身も心も老人状態」。今日、ネットで見つけた仙骨の痛みを軽減するストレッチを試みたら、楽になった。これから、ツケ払いしないように普段から頻繁にストレッチをします。

AD

ブログ名

テーマ:

私のブログ名「中年女の今日の気分」。

中年はどれぐらいの年齢までのことを指すのだろうか?と思って検索してみたら、今の時代は50代前半までを言うらしい、、、。で、来年には還暦を迎える自分は、もう外れてるわ~ということでブログ名を変えるつもり。単純に「還暦女の今日の気分」かな。

 

アメリカ人は人に年齢は聞かないけど、「何人?」とは聞かれるな。「日本人です」というと「ほーっ」と言うだけの人もいるし、日本はどうとかこうとか、ニュースの話しを持ち出す人もいる。まっ、これは稀。何人とも聞かず、私を中国人と思い、少し知っている中国語を話したりね。チャイナタウンに溶け込み、中国人に中国語のパンフレットを渡されるぐらいなんだから、頭っからそう思われても構わないっすよ。

AD