いつかきっと

何気ないことが本当はとっても幸せなことだと感じられる時があります・・・
「食は命」心と体に良い食事をしつつ、いろいろなことを試しながら、乳癌術後12年を迎えました。(2012年4月)治ることをあきらめないで、一緒に頑張りましょう!

泣いても一日、笑っても一日、同じ一日なら、やっぱり笑顔が良いですね。

日本中に元気が戻ります様に!!いつかきっと皆様が笑顔になれますように!!


テーマ:

お久しぶりです!大分間があいてしまいましたあせる

早いもので23日が母の四十九日でした。私は内定式と日程が重なり参列できず、、ママごめんね><

母と祖父母が一緒に入れるようにお墓を新しくつくっているのでお骨はまだ我が家にあります。

ずっといてくれたらいいのにね~

そういう訳にはいきませんね(;^_^A


話は変わって今日は父の誕生日祝いをしました!いつもよりちょっといいお肉ですきやき~ドキドキ

ここに載せようと思っていたのに写真撮りわすれました汗食べ出すとダメですね(苦笑

私達3人からはマンシングのペンギンのゴルフクラブヘッドカバーとボウルをおげました!

これ↓


いつかきっと


母が入院してからずっとゴルフを我慢していた父ですが、最近はよくお誘いがあるようなのでヾ(@°▽°@)ノ

お友達が心配して声をかけてくれるようです。。。ありがたい。。。

とはいってもなぜか昔から父がゴルフの予定をいれると台風が来るのでなかなかじつげんしてないみたい(笑)

じじばばからはワイシャツの仕立券をもらっていました!しっかりケーキまで食べてご満悦でしたニコニコ


こうやってだんだん母がいない6人の日常ができあがってきています。

寂しいけど、6人でがんばってくしかないもんね~

同じ思いを共有できる家族が6人もいることに感謝しなくては。。

そしていい加減卒論に力を注がねば・・・


やらなきゃいけないことをひとつでもやりたいことにシフトしていけたらいいですね♪

卒論だって自分で選んだ大学の自分で選んだ学部の自分で選んだテーマだし間違いなくやりたいこと!

4月から始まる仕事だって自分で選んだやりたいこと!


案外嫌々やることなんてないのかも~そう考えたら楽しみになってきますねヾ(@^▽^@)ノ


ではではまたネタができたら更新します♪




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
葬儀を終え、お線香をあげに来てくださる方も一通り落ち着き、ようやくひと段落といったところです。
日常が戻るのと同時にそこに母がいない寂しさが日に日に増して感じられます。

入院中もっと病室にいてあげればよかった、もっと話を聞いてあげればよかった、もっと、もっと、
母にしてあげられたこと、たくさんあったのに、という思いはつきません。
でもいつも自分の病気より、私たち家族の小さな風邪を心配してくれるような母だったので亡くなった今も生きてる私たちが落ち込んでいないか、それだけを心配しているのではないかと思います。

入院中も何度も外泊できたこと、最後の時間を自宅で過ごせたことだけが、私たち家族にできた母への恩返しでした。

8/30に退院し、その日の夜はなんとか車椅子に座って家族全員で食事し、その後2日は痛みに苦しみ、尿が出なくなり体内に溜まる一方だからと点滴を外しました。

その後飲まず食わずでがんばった4日間、その間にパソコンに残された母からのたくさんのメッセージを受け取り、葬儀の準備を進め、心の準備もできました。

葬儀には信じられないほど多くの方が駆けつけてくださり、最後の最後に「こんなにたくさんの人に支えられて生きているんだ」と母に教えられた気がしました。

2年前、祖母を亡くした時友人にこんなことを言われました。
「誰かが亡くなった時は、その人に一番感謝できる時、その人を一番尊敬できる時でもあると思う」
母が亡くなって寂しさと同時に感謝と尊敬の念を強く感じ、これからはその思いに支えられて生きて行くのだろうと思うと不思議と温かい気持ちになります。
寂しいけれど、悲しさや辛さとは少し違うような、こんな別れもあるのだなぁ、と。

母がいなくなっても残された私たち6人の日常は続いていきます。母が築きあげたほっとできるこの家をみんなで守っていきたいと思います。

そして、このブログも遺された家族の日常が決して暗く悲しみにあふれるものではないことをお伝えするためにも、引き続き更新したいと思います。
たいしたことは書けませんが、そしてこれまで以上に気まぐれで不定期な更新になるとおもいますが(笑)また覗いていただけたら嬉しいです。

最後になりましたが、母を励まし支えてくださったみなさまに、改めて御礼申し上げます。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
5日午後10時11分、家族全員に見守られながら静かに息を引き取りました。
いつ呼吸が止まってもおかしくない状態で先週の金曜に帰ってきてちょうど1週間、私たち家族に十分な時間を与えてくれました。

私や兄の夏休みの旅行の予定も、父の月初めの仕事も、全てが落ち着くのを待ってくれていたかのような、いかにも母らしい最期でした。

皆様には母はもちろん、私たち家族にも温かい励ましの言葉をかけていただき心から感謝しています。本当に心強く支えられていました。いつも、私たち家族に寄り添っていただき、ありがとうございました。


また葬儀等が落ち着いたら、改めて更新しますが、取り急ぎご報告でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。娘のhinaです。
2週間ほど前から夜なかなか寝付けない状態が続き、看護師さんにも気を使ってなかなかナースコールも押せない母なので、病院では心細いだろうと家族の判断で退院させました。

尿が出ないため浮腫みがひどく、体を少し動かすだけでも辛いようですが、一昨日はなんとか車椅子に座り家族みんなで食事することができました。家に帰れたことが余程嬉しかったのか、泣いてばかりいました。

その後はがくんと体力がおちて、今日訪問看護師さんにどんなにもっても1週間だと告げられました。
乳がんが発覚してから14年間、ここまで頑張ってくれたので、どうにか痛みを和らげて安らかにと祈るばかりです。
残りの時間を家族全員で大事に過ごそうと思います。

久しぶりの更新で良い報告をすることができず残念です。
また状況がかわりましたら、更新致します。


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、温かいコメントありがとうございましたありがとうドキドキ


母は昨日から2泊3日で一時帰宅中です♪

ここのところ非常に調子が良く、良い状態でかえってきましたヾ(@^▽^@)

久しぶりの帰宅でくつろぎまくっております、、(笑)


昨日は母の希望で遅い土用のうなぎを食べました割り箸きらきら

じゃじゃーん!にこ


いつかきっと


今は知人の整体師さんに来ていただきマッサージをしてもらっているところです!

至れり尽くせり、、(●´ω`●)



病院に行かなくても家で顔が見られるのは良いですね♪

早く元気になって完全退院してもらわねば、、、オーメラメラ


さて、今晩はまたまた母の希望で(帰宅中は母の希望がすべて通ります笑 姫だから仕方ないか笑)

ズッキーニとモッツァレラのトマトスパゲティに挑戦します音譜

野菜でも切っておきますかね。。。




ではまた更新しますねヘ(゚∀゚*)ノ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。