しなやかなカラダでイキイキと生きよう!

しなやかなカラダでイキイキと生きよう!

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは~ウシシ

 

昨日は本八幡で行ってる、ふたささクッキングへ参加しましたぁ音譜

 

ふたささクッキングは、私の大大大先輩であります、双葉先生が、笹本先生と出会いまして、コラボでストレッチセミナーを行ったり、お料理教室を開催されています。

昨日撮った写真です。

 

 

私がブリージングストレッチに出会った時、双葉先生は、ブリージングストレッチ本院のスタッフとして働いていました。

とってもユニークな先生ですゲラゲラ

 

そして双葉先生は旦那様のご両親の介護などに追われ、ご自分の体調を崩してしまい、今は、地元の市川で、ブリージングストレッチを指導しています。

ですので、双葉先生は、ご自分の体験から皆様に健康になっていただきたいラブラブ

 

是非健康であるために、まずストレッチを!

身体が変われば、考え方、習慣も変わっちゃうかも!

そのためにも食生活大切!毎日の事だよん。

という事で、笹本先生とお料理教室も開催されています。

私もふたささクッキングに参加するようになって、いつもブリージングストレッチの古久澤先生が、調味料は高くても良いものを使った方が良いよと言われていたので、お料理教室に行った時に、まず油をなめました。なっなんとさらりとしていて、このおいしいって思える感覚何?って思いました。

この油は私大好きです。

 

双葉先生、笹本先生、いつもありがとうございます。

 

お家で使う調味料は大事ですよね-。

 

そして昨日は、ふたささ先生が先日、69歳で寝たきりだったのが今ではとっても元氣になって、ハツラツとしている古川さんという方の講演会に行ってきたという事で、色々と教えてくださいまいした。

 

私が学んでいるブリージングストレッチとは、「カラダ」「食」「こころ」の同時ストレッチです。

今回の古川さんの内容も、ものすごく共通していました。(双葉先生が伝えてくれました)

 

いっぱい伝えたいのですが、とりあえず双葉先生のレポートから。

 

元気な人とは、末端の髪も爪までも元氣な人です。

どんなに着る服が安いものであっても口から入れるものは良いものを入れましょう!

そして、口から出す言葉も良い言葉を出します。せっかく良いものを入れても、口から出す言葉が汚くてはカラダは喜んでくれません。

噂では悪くとられることも、正しい情報を知って初めて、良かったと知ることは多いものです。

 

 

皆様どうですか?

あっ不平不満はでると思いますが、がまんするのではなく、もし言ってしまったときに、最後の語尾をたかーくアップ

してみてくださいね(笑)

 

ではでは、最後までお読み頂きありがとうざいます。