ひまわり畑  happy☆smile

男の子・女の子の2児のママ。

日々のできごとを のんびり のんきに 綴っています☆
ぷぷっと 笑ってもらえると いいなぁ♪


hand made++ & お料理ネタも ちょいちょい登場♬

遊びに来ていただき ありがとうございますニコニコ
クローバー子どものこと
ヒマワリ日々のこと
クローバーハンドメイドのこと

などなど upしてます黄色い花

時間の許す限り
ゆっくり 見てやってくださいねラブラブドキドキラブラブ



テーマ:

あれよあれよと 4月も終わり

あっという間に GWですねびっくり

 

早すぎるチーン

 

長い方は 10連休な方も

いらっしゃるようで爆笑

 

だけど 子どもたちは だいたい

カレンダー通りに 学校ですよねぇぶー

 

我が家も カレンダー通りに 学校ですDASH!

 

 

さらに 毎年 5月の最初の日は

遠足で お弁当の日ゲロー

 

 

・・・仕方ないですよ。。。遠足なら

遠足ならね・・・

 

 

なのに 今年度は行くところがないから

とかいう 理由で

遠足中止ビックリマークで 異学年交流というものに!!

 

百歩譲って 異学年交流で

違うクラスで お弁当を 食べるということなら

給食を持って移動なんて できないだろうし

 

お弁当も 異学年交流の一環として

違う学年と食べるのなら 仕方なし!!!!

としましょう真顔

 

帰ってきた ひめに聞いたら

「んはてなマーク給食と 同じように食べたよ。

クラスのみんなと 食べたよ。

 いつも通りだったよニコ 」

 

 

 

チーンムキーチーンムキーチーンムキーチーン

 

 

なにぃぃぃぃぃはてなマークはてなマーク

 

 

それなのに 弁当って。。。

なにさ。。。

 

 

うーーーーーーーーーーーーーーん。。。

なんか 釈然としない感じ。。。

 

 

だけど ひめ

「ご飯全部食べてきたよ~音譜

 

と 楽しそうに 教えてくれたので

良かったとするしかないかなぁえー?

 

 

 

どっかで 意見として あげられる機会があれば

あげるかもしれないけどねぇウシシ

 

 

と。。。前置き。。。というより

かなり 長めの愚痴になってしましましたが

 

 

ひめと ぼっちゃんの 学校に

持って行くとき用の 弁当袋がなかったので

 

昨晩 大慌てで 作りましたラブ

 

IMG_20160503_224807554.jpg

 

 

時間がないビックリマークビックリマークというのに

妥協はできず

思った形に完成お願い

 

 

本来なら もっと タグとかも

付ける予定にしていたんだけど

すっかり忘れちゃってましたてへぺろ

 

 

自己満足ですが 可愛らしいのができたし

久々に ミシンも触れたで 

よしってことでニコニコ

 

 

・・・早起きした割に

弁当は 出来上がりが

かなり ギリギリな時間だったため。。。

写真撮れず滝汗

 

ひめのお弁当は おにぎりだけ

なんとなく こいのぼりの形に

したものの 目など 付ける時間はなくゲラゲラ

 

中途半端な キャラ弁はてなマークのようなもの

が できあがりましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

今月は あと2回 お弁当の日があるので

今度は 写真撮れるように

頑張らなくちゃなぁ笑い泣き

 

 

明日から 3連休口笛

楽しみだぁ照れ

 

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
庭やベランダの 植物を見ると
冬の間 放置してたにも関わらず
新しい芽や 小さな花を
たくさん付けていました♪



地震から後、ブログのアップ
どうしようかなぁ?と考えていましたが
新芽をたくさん見たら
私も また のんびりぼちぼち
アップしよう!と 思いました(`・ω・´)

熊本は まだまだ
余震が続いている様ですが
一日も 早い復興を
心より願っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

またまた 無印週間が
始まってますねおねがい


今回は 行けないかなぁ。。。と
思っていたのですが
子ども達が 映画観たいにやりってこで
映画を観に行った ついでに
寄ってみました照れ




片づけるぞビックリマークって言って
そのままになってる場所に
入れるファイルボックスを
買ってきましたチュー
これで また 少しでも
片づけが進むと良いんだけど。。。


早く片付け完了したとこを
ここに 載せられると良いなデレデレ


あとは 細々としたものをいくつか口笛


ぼっちゃん 5年生になり
学校にボールペンを持って行ってOK
なったらしく

ちょいちょい 赤青ペンの
話をしてたので 購入爆笑


「赤青だけの ペンなんて
      見たことないよ!?


って言ってたんですが
黒に シャーペンも 付いてて良いんだ!!


とのことだったのでウインク
ぼっちゃんの言葉を信じ購入ウインク

。。。そのあと気付いたけど
消せるペンに しようと思ってたのに
すっかり忘れててわガーン


また次回は 消せるペンにしよっと真顔



今日は 2時間だけお仕事へ~キョロキョロ


ちょっと 頑張ってきます口笛




長々とお付き合いありがとうございますおねがい

また ぼちぼち更新していきますので
覗いてやってくださいねぇ爆笑
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日作った ミニこいのぼりに
引き続き
またまた 同じ物を作成しました(*´▽`*)



前回とは色違いの グリーン系で
まとめてみました照れ




これも なかなか可愛いのではないかとラブ




九州 テレビ、ネットで見る限り
大変なことになってますね。

一日でも早くおさまり
少しでも早く 元に戻りますように
祈っています(´ー`)
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 初めて ベーグルを
作ってみましたもぐもぐ


なかなか きれいにできたのに
ベーグルのみの 写真は撮り忘れましたが

さっそく 完成写真チュー





ベーグルランチの完成~おねがい



クローバーベーコン
クローバーウインナー
クローバーチーズ
クローバーキュウリ

を挟んでみましたラブ


なかなか 重たい感じたったけど
おいしかったわぁぶちゅー


今日は 学校がお昼までだった
子ども達は 二つずつ ペロッと
食べちゃいました照れ


次は 抹茶ベーグル 作ってみたいなぁラブ
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あるカフェにお邪魔したときに

ふと 思いついた物がありましてぇ口笛




お料理はもちろん 美味しく
インテリアも素敵で

あぁ。もし我が家がこんな感じで
ここに 何か飾る物を作るとしたら~照れ

なぁんて 一人妄想から
出来たものラブ






naturalな こいのぼりですっ照れ



風が無くても なびいた感じにしたくて
接着芯を貼ってますにやり

吹き流しは もうちょっと
しっかりしてくれても良かったけど…
これはこれで ありかな口笛


頭の中で あーしてこーして
って考えてたよりも
簡単に出来て よかったぁおねがい


ハギレで出来るし
柱?にした木材も まだまだあるから
もう一つ二つ作ってみようかなぁルンルン

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。