こんにちは音符

ひまわり音楽教室の櫻井ですsei

 

今日は午前中2つのコンサートがありましたラブラブ!

可愛いお友達がたくさん遊びに来てくれて、

音と仲良しになってくれましたよ~音符

 

今日はエレクトーンの宮澤昌代先生と

体操の聡子先生が担当です元気

 

宮澤先生は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

ひまわりのエレクトーン・ピアノ科講師です音符ラブラブ

聡子先生は、中学・高校の教員免許を持っていて、今までも

学童で体操を教えたり、中学・高校で講師をしてきた

身体を動かすのが大好きな先生です*>∀<*音譜

 

まずは保育所コンサートぴんくほっぺすまいる

今月も木野キッズハウスのお友達が来てくれました!!

ぱんだうさぎコアラの手遊びうたをしたり・・・

鍵盤ハーモニカを使って、実際に自分でも音を出したり・・・

音楽を身近に感じてもらいましたニコハート

 

ちなみに鍵盤ハーモニカって”ピアニカ”とか”メロディオン”

とも言われてますよね??

これはメーカーごとの呼び方の違いなんですびっくり

鍵盤ハーモニカが一般名で、ヤマハ製のものがピアニカ、

鈴木楽器製のものがメロディオンです鍵盤ハーモニカkirakira*

豆豆知識として、ぜひ覚えておいて下さい音符

 

思いっきり身体を動かして楽しい時間を過ごしました!!

 

木野キッズのお友達、先生方ありがとうございましたラブラブ

また一緒にたいそうしたり、お歌を歌ったりしましょうね~音符2

 

 

そして2つ目のコンサートは毎月恒例の

ママリフコンサートです音符

普段は”音楽を聴いてリフレッシュ!”というコンセプトで

行っているママのためのリフレッシュコンサートですが、

今回は少し趣向を変えました。

 

”音楽に合わせて身体を動かしてリフレッシュ!”ですビックリマーク

 

小さいお友達だけでなく、お母様方にも一緒に身体を動かして

もらって、リフレッシュしていただきました工事??

 

↓こちらはボールを使ったリズム遊び音符

雨降りくまの子のお歌に合わせてお友達に届くように

ボールを転がしますきゅ~♪

始めは1つのボールでしたが・・・

どんどん増えて、

最後には10個のボールでチャレンジルンルン

みんなとーーーっても上手にできましたラブラブ

 

わーおの曲を踊ってみんなテンションが上がっていますアップ

 

いつもお家で踊っているのかな??

みんな元気にたくさん踊ってくれてありがとう~顔音譜

 

お母様方もご協力ありがとうございましたラブラブ

 

そしてもちろんエレクトーン演奏も楽しんでいただきましたおんぷ。

多彩な音色が魅力のエレクトーンですが、今回初めて生の音を

聴いたという方もいらっしゃって、音色の種類の多さや綺麗さに

とても感動されていましたおんぷ。

 

素晴らしいクオリティーの音色なので、よくエレクトーンは

一人オーケストラが出来るなんて言われていますが、

本当にその通りなんですよーラブラブ!ラブラブ

 

 

来月も後半にママリフコンサートを予定していますので

ぜひご予約下さい音符♪

 

ママリフコンサートは、赤ちゃんが泣いてしまっても、声を出して

しまっても気にせずコンサートを楽しんで下さいハートという

コンサートです音符

0才から大歓迎のコンサートなので、ぜひご家族で

お越しくださいませおんぷ。

 

 

 

【ご予約・お問合せ】
ひまわり音楽教室

048-665-8686

<ピアノ科・ジャズピアノ科・エレクトーン科・ヴァイオリン科・声楽科
トランペット科・フルート科・ドラム科・サックス科・リコーダーアンサンブル科>

(※日・月曜休館)

AD