ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

まずは・・・

        【 ひまわり家の紹介 】

  ●とーちゃん:70歳 / O型 / 趣味多彩 
  ●かーちゃん:69歳 / B型 / 働き者
  ●にーちゃん:5才上 / O型 / あまりよく知らん。
  ●ひまわり : O型 / オイラだす。

  ●クロ(ノラ猫):7才/♀/特技:昼寝、2008年より行方不明

  ●ちび(ノラ猫):6年/♀/特技:追いかけっこ、かくれんぼ


2008年、1年かけて廻ってきた世界一周旅日記こちら♪

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     【 ひまわり小僧の『すげぇ~ぞ地球!!』 】

http://ameblo.jp/himawari-tabi2008/entry-11381478141.html

                            (2010年5月 最終日)

NEW !
テーマ:
遊びすぎて
更新する時間がありませんでしたあせる

2日も経ってしまいましたが
前回の続き

最近のオイラの愛用グッズがこちら
{87537528-BC59-4ED6-BFBD-762AC5E9B32C}
怪しい?イヒ

何かわかります?

なんか…見た目が
どーでもいい感満載ですな汗

硬式のテニスボールを2つ並べて
テープで固定したモノですテニス

もともとはテニスボール1つで
やってたのですが
2つ並べた方が使い勝手がいいと
格闘技のボスに言われてね。

作った当時は
まさかブログに上げるとは思ってなく
使い途のない
黒のビニテを使ってしまいました汗

見た目はショボいですが
こいつの働きが絶賛でしてキラキラ

凝っている肩や肩甲骨の下に入れて
腕を回したりして
ゴリゴリ最高!キラキラキラキラキラキララブラブ

ボールとボールの間に隙間があるので
尾骶骨から後頭部にかけて
背骨に沿って動かしながらの脱力ぼけー

最初のうちは
ボールが高く感じたり痛く感じて
力みがちになってしまうのですが

脱力を意識してやっていくと
慣れもあって痛みもなくなり
筋肉が強張ってないから
奥の方まで届くのよねひらめき電球

そして、ついでに
ケツ筋(臀部)もゴリゴリっとな。

「ぐひっおーっ!」から始まって
「ほぇ〜〜〜〜ぼけー」で終わる

そんな感覚ですルンルン
100均のテニスボールでも充分キラキラ


先週から
副交感神経を高める方法として
いくつか挙げてきましたが

結局のところ大事なのは
体も心もリラックスすることなのかと。

happyは
とてもとても大歓迎なことだけど
happy過ぎても
リラックスからは遠のいちゃう。

peacefulが一番適しているのかなクローバー

心が警戒することもなくしょんぼりニヤ
心がはしゃいじゃうこともなくウシシゲラゲラ
心が穏やかな状態ほっこり

アロマの香りで
あぁ〜〜いい香りピンク薔薇

体をほぐして
あぁ〜〜気持ちいぃクローバー

オイラは
心がデロンっと溶けてしまう感じ…

むっずいなあせる

まっ、そんな感じを意識して
毎晩リラックスしているのでした。

でも、そのおかげでか
睡眠の質は
前よりも良く安定している気がします。

そうなると
体の疲労も頭の中の疲労も少なく
楽になった気がします。

思い込みかもしれないけどねウシシ
でも
結果オーライなのだキラキラ



ひまわりガーベラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。