私が今年流行らせたいこと! 「自己紹介で”強み”紹介」 | 買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

人生をかけて得てきたスキルと経験を生かしたい方へ。
あなたに必要なのは、売ることではなく伝えること。
アサヒビールで社長表彰を受けたマーケッターが、自ずと売れる!マーケティングの「伝える技術」をお伝えします。

明けましておめでとうございます!

マイストーリーマーケッターあちです( ´ ▽ ` )ノ

 

本年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします\(^o^)/

 

突然ですが今年、私はあることを流行らせたいと思っております。

 

それはね、「自己紹介で”強み”紹介をする」ということ。

 

こう思ったきっかけは3つ。

 

1つ目は、これがマーケティングの真髄だから。

 

私は昨年の忘れもしない6月19日に、セミナーコンテストにて「自分を生かして成果を上げる、自分マーケティング」と題してプレゼンテーションを行いました。

 

この時、自分自身と自分の経験を掘って掘って行き着いたところが、あるノウハウだったんです。

それがコチラ↓

 

自分を生かして成果を上げるためには、

 

①あなたがうまくできること(強み)を知ろう!

②それをあなたの役に立ちたい人に見せて、何か自分にできることはないか聞いてみよう!

 

シンプルだけど、これってマーケティングそのものなんだよ。

要はこれです❤️

(詳細はこちらの記事をどうぞ^^)

 

 

2つ目は、60人を超える方達の強みを拝見した中で、

こんなに多種多様のスンバラシイ強みをそれぞれが持っているのだから、

人のリストにそれぞれの強みリストを加えて、

「人の強み&経験プラットフォーム」になりたいわ❤️とふと思いついたことがあったから。

でもこのことをスッカリ忘れていた私・・・^^;

 

 

で、そのことを思い出させてくれたのが、こちら3つ目のきっかけ。

野田歩海さんが年末にFBで募集されていた「タロット100人斬り」

たまたま投稿を拝見して応募しまして・・・

 

「あなたのその深い知識を、他人に役立ててください。

何をどう使ったらいいか分からない時は、相手もしくは信用できる第三者に聞くこと。」

 

 

このメッセージが、もうねーなんかねーズバリ!だったんですよ。。

「おい!こら!ずっと前から気付いているんだろうが!!いい加減行動せよ!」と言われた感じがしてね。

(いや実際、歩海さんにも言われたんだけども 笑)

 

だから、今すぐできることからやろう。

私が今すぐできること。それが、自分の強み紹介をすること。

そして、今このブログを読んでくださっているあなたに、聞くことなんです💕

 

 

【私の強み】

1)存在と言葉で人を後押しする。力を与え、マインドに変化を起こす。

2)言葉を伝播させる。情報を広げ、浸透させる。

3)抽象的な物事や膨大な情報を、

 意図に向かって結晶化(=言語化、図式化、体系化)させる。

4)人の構造、状態が直視でわかる。

5)成果のために必要最低限な情報をピックアップし、

 最小エネルギー最短距離で成果を出す。

 

この5つはね、山口由起子さん強み発掘で教えて頂いたものです。

菊池麻子さんから特に仰っていただいたのは(3)。

 

今まさにセッションでバリバリ使っておりますよ!!

 

私が持って生まれてきて、死ぬまで磨きながら共に生きていきたいと思っている、

私にとって一番の宝物です。

(書いているだけで涙が出そうになる、今年も相変わらず泣き虫な私・・・ ^^;)

 

こんな強みを持った泣き虫マーケッター(笑)ですが、

何かみなさんのお役に立てることはありませんか?

 

ぜひ教えてください❤️

 

 

そしてね、皆さんの強みも教えてください。見せてください。

 

お互いの強みを讃えて、

お互いの存在を喜び合って、

みんなの強みを発揮し合って弱みは温かく補い合って、

まぁるくて優しい世界を創っていきましょう~( ´ ▽ ` )ノ

 

2017年も、

どうぞよろしくお願いいたします💕

 

=====================

人気おすすめサービス

強みマーケティングセッション

ビジネスブレイクポイント診断

ギャップ解消コンサルティング(単発コンサル)

=====================