いよいよ、来る3月9日に

2年間温めてきた私の血と涙の結晶(でもないか。。。)、

ホメオパシーの本が発売されます!

 

タイトルは

いざという時に役立つ

ホメオパシーのくすり箱

です。

 

英国庭師修行日記を連載してくださった、aromatopia (アロマトピア)を発行している

フレグランスジャーナル社さんからの発売となります。

先行予約も始まっております。

http://www.fragrance-j.co.jp/book/b217997.html

※イベントなどで私からも直接買うことができます。

 

表紙はこんな感じ。

 

 

推薦文は、私の卒業した学校、サウスダウンズ・スクール・オブ・ホメオパシーのロビン・ヘイフィールド校長先生がかいてくださいました。

日本語でも何冊かロビン先生の本が出ています。

例えば、以下の2冊

 

 

 

内容は

第1章:ホメオパシーについて、知っておくべきこと

ここでは、私が学んだホメオパシーの基本の考え方、各国でのホメオパシーの扱い、日本のホメオパシー、私が受けた教育、そしてレメディーの選び方などについて書きました。


第2章:レメディーについて

ホメオパシーではマテリア・メディカと呼ばれるそれぞれのレメディーに関する情報を書きました。


第3章:それぞれの症状に対するレメディーと選び方

ホメオパシーではレパトリーと呼ばれる症状別にレメディーを選んでいくための情報を書きました。

 

この本が一冊あれば、家庭で起こるトラブルには対応できるはずです。

日本の各お家に、私の本とホメオパシーのキットがセットで置いてもらえるようになったらとっても嬉しいです!

 

この本には今までの本にない工夫をたくさんしました!

それについてはまた次回お伝えします。

 

全国いろいろなところで本の使い方の説明販売や、出版記念などのイベントを企画してくれています。

とりあえず、沖縄、愛媛、奈良、愛知栃木、北海道で決まっていますピンクハート

呼んでくださる方も募集中です!

イベントは詳細が決まり次第こちらのブログやfacebookでお知らせしていきますので、フォローしておいてくださいね!

 

ひまわりひまわりホメオパシーのfacebook

https://www.facebook.com/sunflower.hom/

メモ自然療法ジャーナリスト&英国アンバサダーのfacebook

https://www.facebook.com/madoka.writer/

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

    


にほんブログ村 

にほんブログ村 

にほんブログ村


  いよいよ私の書いた本が発売になります!
   「ホメオパシーのくすり箱」3月9日発売予定。
五感で味わう英国自然療法ツアー2015報告→クリック

 今年も英国ツアー、国内ツアーやります!

英国庭師修行日記をaromatopiaに好評連載終了!→クリック

 

 

 

 

AD