私の夜のお仕事、WEB屋。

 

PCに向かって地味にコツコツ作業をするのが、

好きなんですスキ

 

というわけで、

あまり大々的にお知らせはしていませんが、

時々載せている、

WEB屋の仕事を、紹介したいと思います!

 

親子英語に興味があるお母さま向け…ではなく、

完全に「英語講師」の方向けです。

 

興味がある方は、みてみてくださいねハート

 

 

今回ご依頼いただいたのは、

横浜市で英語教室をされている、

スピッツ英語教室 美園真奈美先生ですハート

 

7月のJolly Phonics勉強会…後の呑み会で、

10分くらいお話しただけだったのですが、

トントントンっとご縁があって、

ホームページのリニューアルをさせていただきました♡

 

 

ご依頼内容は

チェック現ホームページをリニューアルしたい

チェックアメブロのカスタマイズをしたい

という2点です。

 

 

なんでも「検索」しちゃうこのご時世、

ホームページがあるかどうかは、

個人事業主にとって、非常に大事です。

 

特に、最近は、

パソコンではなくスマホで検索される時代。

 

ホームページも、スマホに対応しているかどうかで、

大きく印象が変わると思います。

 

今回ご依頼いただいた

スピッツ英語教室さんのホームページは、

数年前にパソコン教室に通われて、

美園先生が、一生懸命作られたものでした。

≫ 旧サイトはこちら

 

 

内容もとっても充実していて、

読んでいて私も通いたくなってしまいました胸キュン

 

内容はとってもよいのですが、

デザインはPC用に制作されたので、

スマホで開いても、

この見た目になってしまいます。

 

これを

PCでみたら、PC用のデザイン、

タブレットでみたら、タブレット用のデザイン、

スマホでみたら、スマホ用のデザインに

自動で切り替わるホームページにリニューアルしましたキラキラ

 

名付けて、

キラキラレスポンシブデザインキラキラ

 

いえ、私が名付けた訳ではなくて、

今の世の中の、主流になっているデザインですきらんっ

 

 

どういうことかと言いますと。

 

みなさんがパソコンでホームページをみたら

こんなデザインに↓

 

 

タブレットでみたら

こんなデザインに↓

 

 

スマホでみたら、

こんなデザインに↓

 

 

自動で変わってくれるんです~~うきゃーキラキラ

すごいっ!

 

 

少し前までは、

パソコン用、タブレット用、スマホ用と

3つのホームページを用意しないといけなかったんですが、

今は、自動で変わってくれるんですよ…

 

しつこいですが、

ほんと、すごいですねぇ…。

 

 

というように、

今あるホームページを

レスポンシブデザインに変更するのが、

現在、私が請け負っているWEB屋の内容です。

 

ホームページ、

自分で頑張って作ってみたけれど、

今風のデザインに、見た目を変えたい!

という方に、おすすめです♡

 

ホームページの内容(文章など)はそのまま活かし、

デザインのみをリニューアルします。

 

 

 

そしてもう一つ。

 

アメブロも、ホームページのデザインに合わせて、

カスタマイズしました。

 

以前は、こういう↓

アメブロにあるテンプレートを使用されていましたが。

 

ホームページの見た目に合わせて、

このようにカスタマイズしました。

≫ ブログはこちら

 

 

 

自分で言っちゃいますが、

ステキです~~~うきゃーキラキラキラキラ

 

 

私、今回制作をさせていただいて、

本当に思ったんですが、

何がステキって、

美園先生のプロフィール写真が素敵ですよね。

 

先生の優しくて、かつ楽しげな雰囲気が、

とっても伝わってきます胸キュン

 

私もちゃんとプロに撮ってもらおうかなぁ。。。と

激しく思いながら、

WEB制作していました。

 

写真、大事です。ハイ。

 

 

 

デザイン以外にも、

SEO対策、といって、

Googleなどで検索したときに、上位に来るように、

見えない部分での工夫も少しさせていただきました。

 

お仕事をいただいたときには、

Googleで検索しても、

出てきてほしいページが出てこなかったのですが汗

 

制作期間2週間くらいの間に、

「横浜市泉区 英語教室」で検索して、

1ページ目に表示されるようになりました!

 

ホームページリニューアルのメリットは、

実はこれが大きいです。

 

誰でも簡単にホームページが作れます~というものでは、

こういった細かい操作が出来ないんですよね。

 

検索で上位にくるかどうかは、

個人経営の英語教室にとって、

ひじょ~~~~に大事なことであります、ハイ。

 

 

以上、今回お受けした

ホームページリニューアルの内容でした。

 

 

あまり大々的に告知はしていませんが(笑)

こういったリニューアルご希望の方は、

メールにてお問い合わせくださいスキ

watanabe@himawarioyako.com

料金等はこちら

 

 

 

 

スピッツ英語教室さんの

新ホームページは

こちらからご覧いただけます!

 

横浜市にお住まいのみなさま、

ぜひぜひ美園先生のレッスンを体験してください♡

本当は私が行きたいのに、行けないので…

お近くの方には、ぜひ行ってみていただきたいっ

 

美園先生がメイン教材で使われている

BBカード、という教材。

 

実は、私、Jolly Phonicsの次は、

BBカードでレッスンしたい♡と思っているほど、

魅力的な教材なんです。

過去に一度、ブログに登場しています。

 

 

カードで遊びながら、

英語の基礎をしっかり定着させられるんです。

 

文法も、

フォニックスも、

英語のリズムも!

 

今日も、昼間、

掛け流しにBBカードのCDを使っていました♪

 

 

BBカードについて語れるほど詳しくないので、

今は魅力をお伝えできないのが残念ですが、

数年後にはきっと、

BBカードをつかった小学生向けのレッスンを、

私、始めてるんじゃないかと思ってます(笑)

 

Jollyの次はBBカード、というのは、

どんなに頑張ってもBBカードは未就園児には早いからです汗

6~7歳くらいまでにJolly Phonicsで

英語の音とフォニックスの基礎を体に染み込ませて、

小学生になったら、カードで遊びながら

文法の基礎を染み込ませてほしいって思ってるんですよね~。

お勉強として、ではなくて。

あくまで子どもたちは「遊び」と感じるようなレッスンで…。

 

 

横浜じゃなかったら、

うちの息子も通わせたいんだけどなぁ…うー

 

 

最後の方は、私の独り言になっちゃいましたが、

スピッツ英語教室さんのホームページ

よかったら、みてみてくださいね♡

 

 

スマホを縦にしたり、横にしたりしながら、

レスポンシブデザインを、

ついでに体感してみてください(笑)

 

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る