明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師のカラリスト・色彩講師&手相学講師
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒http://happiness-color.jp/


テーマ:

「幸せになるために、まず自分を知ることからはじめよう!」

Happiness  color代表 

マイブランディングコンサルタントの田中真澄

マイブランディングのご相談はこちらのHPへ⇒ http://happiness-color.jp

 

 

またまた空梅雨で蒸し暑い大阪ですが

もう十日もしたら7月だなんて信じられないくらい

あっという間に日が過ぎていく感・・・ガーン

もう一年の半分過ぎちゃうんですね~叫び

これはいけないやと動き出したけど、まだ空回り状態うーん

地に足ついてがんばらなくちゃですあせる

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

さて、月一の強力モチベーションアップなボイトレですがキラキラ

今日は、不思議な話がありました流れ星

 

まあ、それは、さておき・・・・おねがい

 

 

いつものように歌のレッスンは、とっても楽しく

お腹から大きな声を出し、身体も心もほぐれましたよ乙女のトキメキ

 

 

 

今日のメーン曲は、「美女と野獣」おとめ座

 

 

 

 

ワンフレーズずつ、先生が歌って下さり

もう一度私たちがついていく・・・

 

 

 

まだ、映画見られてないけど、

ちょうど先月見に行った方の話も聞いたりしながら

雰囲気をつかんでイメージ流れ星

 

 

 

中世の時代のお話に

ウットリ感でゆったり発声しました音譜

 

 

また、これは、八月の太閤園での発表の曲だそうです合格

わたしも3年前、先生の出番を聞かせてもらいに行きましたカメラ

 

すみれの花咲く頃を歌われた時の中野陽子先生流れ星

 

 

 

ディズニーで最も人気のあるプリンセスの1人「ベル」

今年は、そのベルの黄色いドレスをイメージするよう

参加者のテーマカラーは黄色だそうですキラキラ

 

 

 

クローバー

 

ここで、カラーワンポイントメモ虹上差し

 

 

黄色は、同じトーンの中でも一番明度の明るい色キラキラ

光の象徴でもあり、色彩心理的には、希望の色とも言われています

 

 

自分や物事に光をあて、

明晰性をもって見ることができるので

 

ベルは人を外見で判断することなく

時間をかけて野獣の美しい魂

見抜いて惹かれていったのかもしれませんねキラキラ

 

 

 

 

また、黄色は自分の個性を輝かせる色で

ありのままの自分を認められるように促してくれます虹

それって、自信が湧いてきますよね星

 

 

楽しく明るい色、黄色には、コミュニケーション力があり、

ベルのキュートな可愛らしさも見せてくれますねキラキラおとめ座

 

 

 

この美女と野獣では、

この黄色のドレスがよく映えて

観客の目に焼き付き、

とても印象的な映像になっているんだと思います合格

(見た女性は、一様に黄色のドレスが可愛かった!と言われます)

 

 

 

クローバー

 

で、最後にちょっと不思議なご縁つながりな話がありました叫び

 

 

なにげに配られた一枚のパンフレットヒマワリ

 

 

中野先生も担当されているハルカス大学のものでしたが本メガネ

 

 

 

はじめ、ぼうーっと見てたら???

なんだかどこかで見たような真ん中のお顔目

 

 

キラキラキラキラキラキラ??

 

 

なんと堺のE小の新任教師時代にお世話になった森下先生ビックリマーク

とても前向きで若い人の面倒をよく見てくださる方で

当時「E小の石坂浩二」といわれた二枚目で優しい先生でしたブルーハーツ

 

 

 

中野陽子先生とも懇意な方だそうで

今は、子育て教育ネットワークをお持ちだとか・・・

今も変わっておられないんですねスーツ

 

 

世間は狭い!?

そして、なんだかまたつながりそうな予感がしましたニコニコ

 

 

とにかく今日も楽しいボイストレーニングレッスンでした音譜

ご縁に感謝ですm(_ _)m

 

 

ハルカスグランドオープン祝賀会の黄色のドレス

追伸:先生も美女と野獣のブログでしたキラキラBeauty and the Beast

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございまいしたm(_ _)m

 

 

*今日のおすすめ曲はやっぱり赤薔薇

しかし・・・早く行かないとロードショー終わっちゃいますねあせる

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Happiness color代表 田中真澄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。