明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師のカラリスト・色彩講師&手相学講師
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒http://happiness-color.jp/

「幸せになるために、まず自分を知ることからはじめよう!」

Happiness color代表 

マイブランディング コンサルタントの田中真澄です



元小学校教師(30年歴)で、

現在、カラータイプインストラクター1級認定講師と

パーソナルカラーアナリス

手相&お誕生日の鑑定士をしております 


人は、自分を知り自分らしく生きることで生き生きと輝きます

そして、それを生かせる環境を選べば自信を持って生きられ、

誰でもさらに楽しく幸せになれます。


人は、何才からでも変われます!

きっと、新しい素敵な自分に出会えますよ!

本当の自分を知ることで、自分のやるべきことが見えてきます。

そして、それを精一杯することで何かが変わってくるでしょう!


色彩心理学と人間行動学から生まれた

性格診断システム「カラータイプ」で内面の自分力アップを、

また、パーソナルカラー診断で外見の自分力アップもはかる。

(手相誕生日も自分の才能・性格を知る素敵なツールです)


特に現代人が苦手な「コミュニケーション力」をつけて

生き方上手になって頂きたいと、心から願っています。

それがマイブランディング!

(詳しくは、右欄のフリースペースをご覧ください⇒)


自分らしく、輝く生き方を目指す

あなたのブランディングサポーター 田中真澄のブログ

これから、自分らしくつれづれに更新していきます。

どうぞ、お気軽においでください!



テーマ:

今日帰り道、すごく明るく大きいお月さんが出ていて、自転車を止めましたびっくり

ちょうど真正面に見えたので、眺めると光の強い綺麗な月でした満月

パソコンで調べてみると、もうすぐ今年一番のスーパームーンだそうで

なるほど~それで、あんなに綺麗に見えたのか!と思いましたいて座

地球との距離が近く、いつもより大きく見える「スーパームーン」

明日4日の未明、0時47分にを見ることができるそうですベル

 

 

実は、明日はわたしにとってもちょっとメモリアルな日なのでベル

なんかうれしいような、不思議な気持ちになります乙女のトキメキ満月

「記念のスーパームーン」・・・起きててみてみようっとおねがい

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

さて、今月も忘れないうちに、早めのお知らせ致しますm(_ _)mあせる

 

 

12月の献血ルームボランティアイベント

お知らせです
(*Happinessは、毎週火曜、 献血してくださった方に、

  プロの技術でご奉仕させていただきますラブラブ

 

 

クローバー


(1)「パーソナルカラー診断で、外見力アップしましょう!」

   女性にも男性にも大変ご好評で、

   毎回ご予約いっぱいになっています        

 

    

 赤薔薇毎月第1火曜日 

 日時:12月5日(火) AM10:30~PM3:30(昼休憩あり)  
 場所:西梅田献血ルーム
    (ヒルトンプラザウエストオフィスタワー10階)   
 時間:お一人様15分程度     15名様限定 

 内容:自分の肌や髪や瞳の色に調和するパーソナルカラーを
     色の属性(色相・明度・清濁)から、簡易診断し、
     自分力アップの色使いをワンポイントアドバイスします


  詳しくは、下記HP↓をご覧ください 

  パーソナルカラー診断

 

   

 

 赤薔薇毎月第2火曜

 日時:12月12日(火) PM1:00~PM4:00    
 場所:御堂筋献血ルーム(心斎橋駅7号出口より南へすぐ)
   (中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル地下1階)   

 時間:お一人様15分程度     10名様限定  

 内容:同じ
* 詳しくは、下記HP↓をご覧ください

パーソナルカラー診断

 

NPO日本パーソナルカラー協会認定講師

 &パーソナルカラーアドバイザー 

http://www.p-color.jp/lecturer/index.php?p=6&ca=4


 

 

クローバー 

 

(2 )手相無料鑑定イベント 

  (こちらは東明総研(株)スタッフとしてのイベントです)

 

赤薔薇毎月第3火曜日 

 
日時:12月19日(火)AM10:30~PM3:30
場所:ヒルトンプラザウエストオフィスタワー10階

    西梅田献血ルーム   
内容:手相鑑定( 午前10人 午後10人)
   (こちらも、毎回、午前中に予約満席になりますので、

    お早い目に)
 *ご自分の性格・才能やお仕事・恋愛運など

  自分の強みがわかります  

 

 このイベントは、もう8年担当していますので、

 リピーターさんが多く、楽しみ音譜に行かせていただいております

  

 詳しくは、下記HP↓をご覧ください

手相占いのサービス

 

東明手相学院大阪校専任講師

http://www.toumei-gakuin.jp/school/teacher/tanaka.html

(手相学にご興味のある方は、こちらのHPから↑パーサーチ

 

 

  

 

(3) 「カラータイプ診断で自己発見&自分力UPしましょう!」


赤薔薇 毎月第4火曜日

 

 日時:12月26日(火)PM1:00~PM4:00まで
   (毎月第4火曜は日本橋献血ルームです)

 場所:大阪府赤十字血液センター 日本橋献血ルーム
     TEL:0120-306759 / 06-6212-7025 

       (地下鉄 日本橋駅下車すぐ 駅構内)

 時間:お一人15分程度

 内容:カラータイプ簡易診断 (ご自分の性格や才能、今の心理等がわかります)
  *カラータイプ診断とは?
   色彩心理的な観点をもとに開発された

   性格診断システムのこと   
   

        

     

詳しくは、下記HP↓をご覧ください

カラータイプ診断

 

 

CTA一般社団法人カラータイプ協会1級認定講師
    http://www.color-type.jp/instructor/lecturer_list.html?lct=grd1

 

 

クローバー

 

 

先日、日本橋献血ルームでの印象的なセッションについて書きましたが

他のボランティアイベントでも

各回、とても印象的な出逢いがありました流れ星

 

 

西梅田ルームには、

近くの専門学校の生徒さん達が団体で来られて

すご〜いと思いましたびっくり

 


将来、消防士や警察官を目指す若者で、

先生が授業の一環として毎年連れて来はるそうですが、

明るく元気な声や笑い声が行き交い音譜

スタッフさん達も大忙しあせるショック!

活気ある光景がとても微笑ましかったですニコニコ

(若い頃から命の献血体験するのって、素晴らしいなと思いました合格

 

 

また、御堂筋ルームにこられた、

素直な前向きさで、好感度アップなお嬢さんおとめ座

 

 

透明感のあるお肌に、大きな瞳、真っ黒で艶やかな髪をされていて

英国のロイヤルブルーとモノトーンの配色がお似合い

パーソナルカラー診断ではwinterの方でしたが

 

 

なんと、イギリスの大学に入学され、一時帰国されている方でしたびっくり

 

 

色彩のお話を、目をキラキラさせて聞いておられキラキラ

きっと、将来、グローバルに活躍される

素敵なワーキングウーマンおとめ座になられるだろうなあと思いました乙女のトキメキ

 

 

そんないろんな出逢いが楽しいのもありがたいなと思っていますm(_ _)mクリスマスツリー

 

 

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

* 将来を担う若い皆さんにエールを送ります虹

  日本にも、まだまだ、素敵な人がたくさんいますね乙女のトキメキ

  なので、月ならぬ太陽の曲であせる 「太陽のメロディ晴れ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。