1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-23 15:10:32

「色気」はいつ生まれるのか?

テーマ:子育てはエンターテイメント!
灯りを消した部屋の中。
携帯を仰向けでいじっていた僕の枕元。
下着姿の彼女が四つん這いでやってきて、
何も言わずにキスをした・・・。


という小説顔負けのことをあっさりやってのける三歳児。

前々から思っていたのですが、
みらには不思議な
「色気」があります。

姉妹で見るとよくわかるのですが、
りなには天真爛漫な魅力がありますが、
あんまり色気は感じません(そこがかわいいのですが)。

みらは1歳半のときにすでに後ろ姿からフェロモンでてますし
(写真参照)、衝撃的だったのは当時まだ2歳になるか
ならないかのとき見せてもらった保育園の集まりのビデオ。

懇談会のときに保護者が子供たちの様子をビデオで
見せてもらうのですが、なんと何食わぬ顔で
好きな男の子の膝の上に座っていた・・・!!!

天然だとしたら、それはそれでヤバい。
計算してやっていたとしたら、もっとヤバい・・・。

年頃になったときの破壊力を想像すると、
パパとママは早くも心配です。

後ろ姿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-20 15:08:20

赤ちゃん人形へのあこがれ

テーマ:子育てはエンターテイメント!
みらが最近赤ちゃん人形をほしがっている。
定番が「ぽぽちゃん」「めるちゃん」なんですが、
お世話したくてしょうがないらしい。


でもさぁ、もううちにいるじゃん、ひとりさ、
動くぽぽちゃんみたいなのがw(←りな)。


「ねぇねぇ、うちにもひとりぽぽちゃんみたいなのがいるから、
もうりなちゃんのお世話すればいいんじゃないの?」


「ええっ!?みらが~?
 りなの~?おせわ~~~~?!
 え~~~~~!!!」

と、もじもじなんだか恥ずかしそうで、想定外の反応。

もしや・・・

今の今まで「姉である」という認識がなかったのではないか?
という疑問が。そういえば、みらには「長女らしさ」とでも
呼ぶべきものがあまり感じられない(マイペースすぎる・・・)。
親である我々も「お姉ちゃん」と呼ぶことはないし、
りなも「みら~、みら~」と呼んでいる。考えてみれば、
「お姉さんだよ」と教えた記憶も、ないね・・・。

が、眺めているとうれしそうに「はい、どうぞ~~!」と
海苔をあげていた。下の子が生まれてから約2年。

もしかして、はじめて「姉」だったことに気づいちゃったのか?
そうなのか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-15 15:06:22

ムチャぶりが天才的

テーマ:子育てはエンターテイメント!
最近、みらのムチャぶりが天才的になってきました。
昨日は椅子の上に突然立ち上がったかと思うと・・・。

「ママ、みててーーーー!!!!!」

「ニョキニョキ体操っ!はじめまーす!!」

・・・?

ニョキニョキ体操ってどんなんだろ。

「ハイッ!ママどうぞ!」

って、私がやるんかい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-09 15:07:52

【無料で届く!】小室淑恵さん、心屋仁之助さん、鈴木真奈美さん他、人生が華やぐ秘密のアドバイス

テーマ:働く女性へのメッセージ
鈴木真奈美さん、小室淑恵さん、心屋仁之助さん、
藤井佐和子さん、太田彩子さん、中谷彰宏さんなど
憧れのメンター12人にご協力いただいた企画が
リリースされました♪


「人生が華やぐ秘密のアドバイス」はこちらから↓
http://gaiamore-system.com/item/253/2650/

仕事で、日々迷いながら一生懸命生きているたくさんの
女性とお会いする中で、何かヒントになるようなことが
できたらといつも思っていました。

今回、たくさんの素晴らしいメンターのみなさんの
ご協力の
おかげでこのような企画が実現し、
本当に嬉しく思っています。

今回、無料でご登録いただくとお手元に届く動画やメールは、
「ハッピーに仕事と家庭を両立するための秘密(小室淑恵さん)」
「がんばらずにぐんぐん幸せを引き寄せるための秘密(鈴木真奈美さん)」
「自分のことが好きになれる秘密(心屋仁之助さん)」
「妊活バイブル著者によるライフプランニングの秘密(白河桃子さん)」
「運命の人と出会い、幸せになるための秘密(中谷彰宏さん)」など、
どれもビデオを見るorインタビューを読むだけで元気が出るものばかり。

しかも、今回は国際NGOのプラン・ジャパンの
「Because I am a girlキャンペーン」プロジェクトと提携し、
この記事をシェアしてくださった数×100円がパキスタンの
「女の子のための教育プロジェクト」に寄付されるという
仕組みも作りました。

趣旨に共感!という方は、ぜひ登録&シェアしていただけたら
うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします!

「人生が華やぐ秘密のアドバイス」の登録はこちらから↓
http://gaiamore-system.com/item/253/2650/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-05 15:06:14

突然のプロポーズ

テーマ:子育てはエンターテイメント!
「ママなんて、もう嫌い!もう遊んであげない!一緒にも寝ない!」
と言われました(涙)。


ま、理由はお風呂で自分で髪の毛洗いたかったのに、
洗えなかった、とかそんなんですが。
ずいぶんお怒りだったようで、かなりの回数リピート
をしていました。


私も、大人げなく
「いいもんね~、別に遊んでもらわなくても!
 ママ、ひとりで遊んじゃお~」
と火に油を注いでみたりしていたんですが、
途中から、こんなに「嫌い嫌い」と言うのは、
もしやお友達にもたくさん言ってたらまずいなぁと
ちょっと考え直しました。


言われた人の気持ちをちゃんと考えるようになってほしい!
ということで、
「嫌いって言われたらどんな気持ちになると思う?
 ママだって悲しい・・・」

そんな風に伝えてみました。

最初は目をあわせてくれなかったのですが、
悲しい気持ちのボリュームを上げて何度か伝えてみたら、突然。

両手を広げて、ぎゅっと抱き締めてくれて・・・

「結婚しよう、ふたりで」

とプロポーズされました。

DV男か!と突っ込みたくなるような変わり身でしたが、
なんかぐっときちゃいました(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-01 15:04:21

「人と違う」ということ。

テーマ:社会や世の中について
「人と違う」ということ。

みらもりなもいわゆるハーフで、
やっぱり見た目は他の子と少し違います。

先日保育園で、お友達の女の子から
「あなたはわたしたちとは違う」
というような感じで言われたようです。


ちなみに、みらは上記の発言をどうやら「褒め言葉」と
受け取ったようで、むしろうれしそうだったとのことですが
(い、遺伝?w)、アルノから話しを聞いてちょっぴり
せつなくなりました。


お友達や先生になんとか言うというのもひとつの手段
なのかもしれませんが、はっきり言ってそんなこと
いちいち言ってたらこの先の人生、きっとキリがない
だろうなと思います。

このまま「褒め言葉」だと自然に受け止められる子に
育ってくれたらうれしいなと思いつつ、さすがに
そんなことはないだろうと思ったり。
でも、私は30歳くらいまで気づかない感じだったので、
それはそれで可能かもしれず、でも気づかないことが
ほんとうによいかというと、失うものもあったなぁと。

人と違うことを誇りに思えるような人間に育ってほしい。
どんなに外で傷ついても、
いつでも安心して帰って来られるそんな家庭でありたい。


そして、彼女たちが大人になる頃には、
日本がもっともっと多様な価値観、多様な生き方、
多様な考えが当たり前に受け入れられる社会になっていてほしい。

そのために、今、自分にできることをしたい。
そんなことを感じた出来事でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-31 15:01:02

ぽぽちゃんとゴリ子

テーマ:子育てはエンターテイメント!
今週は、福岡⇒大阪と移動が多い一週間。
3日も子供たちと離れると、淋しくなりますね~。
子供たちの写真を見返していたら、
メモをとっていたネタを思い出しました。


これは、パピーからもらったバービーちゃん2体。

「なんて名前なの?」と聞いたところ・・・

「こっちがぽぽちゃん(右)、こっちがゴリ子(左)」

「えっ?なんて?ご、ゴリ子??」

「うん、
ゴリ子

「・・・」

よりによってゴリ子・・・。
しかも「ぽぽちゃん」って別の商品の名前だし。
相変わらず突っ込みどころが満載です。

そして、車の中で2体のバービーちゃんをつかって一人遊びをするみら。

「あたしパンダのグリコっていうの。
ジャンプはきらいだけど、甘えん坊は好きなんだ。
じゃ、またね~!ぼくは、あたしはきりんのときこっていうの。
みんなとあそべてうれしいよ!
あたしは、なんか・・・みんなにあえてうれしいよ。
じゃ、またね!あたしは、みんなのことが大好きだよ。
じゃ、またね!あたし、トリッピーはこわ~いジャンプを
しちゃったの。でもだいじょうぶよ。じゃあまたね!」

・・・もう、誰一人登場人物があってません。
ゴリ子はどこへ?
しかも、なぜか二言目には「じゃあまたね!」ってw

彼女の脳内ではいったい何が起きているのか、
知りたいような知りたくないような。
ちなみに、子供ってみんなこんなもんかなって思ってたんですが、
あってます・・・?

バービー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-13 15:00:37

新サービスリリースしました!

テーマ:女性活躍推進
新サービスリリースしました!

マツダミヒロさん、中谷彰宏さん、佐藤伝さん、鈴木真奈美さん、
藤井佐和子さん、穴口恵子さん、平野友朗さん、和仁達也さん、
晴香葉子さん、など、30名以上の専門家の力を借りることが
できるようになる女性プロフェッショナルのための
コミュニティが生まれます!


詳細はこちらです↓
http://josei-katsuyaku.jp/pwc/index.html

コミュニティに参加することで・・・
・あなたの想いをカタチにするための強力なアドバイザーに出会えます
・セッションルームやセミナールーム、シェアオフィスが使えます
・活躍の場、仕事の機会を手に入れることができます
・自分に足りないスキルや戦略を継続的に学ぶことができます
・そして・・・悩みを分かち合い、応援しあえる仲間に出会えます


オープニング記念として、
「女性がプロとして活躍するための3つの秘訣という
無料のメールセミナーに登録すると、特典としてもれなく
「講師ハンドブック(非売品)」をプレゼント。

セミナー・研修の設計方法、資料作成のポイント、
わかりやすく話す秘訣、つかみのポイント、効果的なエンディング
の方法、フィードバックのコツ、難しい受講者への対応質疑応答
のコツ、など・・・。講師として必要なあらゆるスキルを網羅的
にカバーした55ページのPDF資料です。

ちなみに「女性向け」となっておりますが、メール登録は男性
でも可能ですし、特典の受け取りもできますので、男性も
ぜひ遠慮なくご覧くださいね ^^

また、特に講師、カウンセラー、セラピスト、FPなど、
プロフェッショナルとして、自分の時間と働き方を自由に
マネジメントできるようなライフスタイルを目指したい
女性の方はぜひ覗いてみてください。

詳細はこちらです↓
http://josei-katsuyaku.jp/pwc/index.html
※登録期限は7月21日(日)までなのでお早めにどうぞ!

キャンペーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-12 14:50:27

王子様、お城にはいってるかな?

テーマ:旅は人生の歓び
「お姫様」に傾倒しているみらが、山の上にそびえる教会の塔を見て一言。

「びっくりしたー!フランスにお城があるなんて。
 わたし、これで結婚できるわー!
 王子様、お城にはいってるかな?」

面白すぎ。

お城

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-11 14:49:35

小さな交際交流

テーマ:旅は人生の歓び
小さな国際交流。
そして、五分後には小さな国際紛争(笑)。
子供たちに、言葉は不要!

コルシカ3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>