ヲタクが多肉植物を育ててみた。

最初にヲタクとか腐女子とか嫌いな人はお引き取り下さい。あと出会い厨、誹謗中傷もお断り。
7年付き合ってる彼氏がいます。
ゲームの事とか、漫画の事とか、多肉植物の事とかとりあえず日常を書いていきます。

色んなジャンルの事書いていくので良かったら見てね。


テーマ:
こんにちは( ´∀`)




最近多肉ばっかりでゲームの記事書いてないやないか!
って声が聞こえてきた気がするので、ちょっとだけ書きますね(゚∀゚)b






…正直、ゲームのネタがないんです!
すいません(´;Д;`) 








今日は今プレイしてるFF10の召喚獣である『ようじんぼう』の相性値(目には見えない数値です)について説明します。







まず、ようじんぼうは他の召喚獣と違って『心付け』と『戻す』しかコマンド選択出来ません。
つまり、攻撃してもらうには金がいると。
所詮この世は金や!金が全てなんや!
すいません調子に乗りました。









それで、金額によって出してくれる攻撃にも種類があり、
『ダイゴロウ』…相棒の犬っころに攻撃させます。

『小柄』…懐から小さな刃物3本取り出して投げつけて攻撃。投げナイフです。

『脇差』…日本刀で切りつけて攻撃。単体と全体の2種類があります。

『斬魔刀』…必殺技(オーバードライブ技)。全体に斬撃を繰り出します。敵は強制的に即死。







出す金額も関係しますが、ようじんぼうとの契約の時に質問された『何故私の力を求めるか。理由を述べよ。』みたいな質問に何て答えたかにもよります。



一番良いのは『更に強い敵を倒すため』です。
この選択をすると、契約金も安くすむし、斬魔刀を比較的出しやすくなります。












それではこれも踏まえた上で相性値の上下する行動一覧です。



『斬魔刀』…+4
『脇差(全体)』…+3
『脇差(単体)』…+2
『小柄』…0
『ダイゴロウ』…-1
一度も心付けを選ばずに『戻す』…-3
ようじんぼうが戦闘不能になる…-10
心付けで0ギルに設定…-20









ようじんぼうの相性値とはその名の通り、相性値が高いほど良い攻撃(斬魔刀や脇差)を出してくれます。
逆に相性が低いと大金を出しても『ダイゴロウ』だったり、『小柄』だったりと…あんまり良い仕事をしてくれなくなります。










なので、一番相性値が上がる斬魔刀をたくさん出せば連鎖的に斬魔刀を出しやすく(相性値も鰻登り)になります!






ようじんぼうに出す『心付け』は所持金:心付けで出すお金が高いほど良いです。





100万ギル持ってるなら40万ギル程出せば高確率で出してくれると思います。
出してくれなかったら…運が悪かったと思って下さいw










シナリオは全クリしたので、質問とかあれば可能な限りお答えします(*´∀`)
長々と失礼しましたm(__)m
ではまたー(。・ωー)ノシ







Android携帯からの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード