初めての育児♪

H16年11月生まれの息子と日々楽しく暮らしております。
大変なことも多々ありますが、のんびりと育児していきたいなと思っております。


テーマ:
航様、2冊目の絵本です。
前回のよりはこっちのほうが若干好きみたいです。

この本はやどかりさんが石をのぼって行くお話なんですけど
繰り返す言葉が多いのが気にいったのかな?
後、ちっちゃい文字で書いてある所をアリさん声で読んであげると笑ってくれます(*´ω`*)

やどかりさんが石から転げていく所があるのですが、、、



そこには興味ないみたいです・・・(汗



最後は楽しかったと笑う所があるのですが、前回同様にそこでは航様も一緒に喜んでくれる事が多いです。





月一冊だとうちが最近物足りなくなってきてしまったので、そろそろうちも航様に絵本を買おうと思います♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
航平には毎月絵本が1冊届きます。
これはうちの姉からプレゼントです。
うちの姉は絵本マニアでして、甥っ子は見事に絵本大好きっ子になっております。
航様も絵本マニアにすべく、毎月姉から絵本投与を受けております。

航平が初めて手にした?絵本は写真の『かしてよ』という本です。
まだじっくり聞く事はありませんが、機嫌のいい時に読んであげると絵も見て笑ったりしてます。
うちはあまりテレビっ子にしたくないので、なるべく絵本育児をがんばりたいなと思ってます。(こ、これも姉に洗脳されてるのかしら・・?)
テレビもまったくみせないわけでなくて、うちや旦那のように家でテレビなしで過ごせない子にしたくないわけで・・・。


この本、うちなりに解釈したあらすじを申しますと・・・

ジャイアニズムな子供が一人おりました。
色んな動物さん達が三輪車を『かしてよ』って来るのですがすべて


『だめ』


の一言で追い払ってしまします。
仕方ないので動物さん達は集団の力で子供を説得し三輪車を借りる事に成功します。
動物さん達は仲良くみんなで遊び始めます。
子供はそれが羨ましくなりました。
動物さん達はやさしいのでみんなで遊ぶ事になり、子供はみんなで遊んだほうが楽しい事を学びました。


というお話です?(過剰解釈含む)
独り占めはよくないというお話かと思われます。
航様にはやさしい子に育ってほしいので絵本はやはり大切だと思いました(ノ▽`*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。