トイレトレに挑戦?

テーマ:

103

年末にはお兄ちゃんになる予定な航たん。

夏にあわよくばオムツを卒業してみたぁいなっとまわりが少しずつ始めてきたので、航たんにもアンパンマンの便座を購入。


実は航たん、すでにウンチオシッコを私に報告できるのです。

これは私もびっくりなくらい簡単に報告するように。


ある日(それくらい何気なくダメ元で)航たんがウンチした時に


私『あっぱっぱ?』

  お尻叩きながら。


航『ぱっぱ?』

  お尻触ってみる。


私『うん、あっぱっぱ。』


航『ぱっぱー!』


ってなやりとりがありました。



で、2週間くらい前に突然・・


航『ぱっぱー』

  お尻叩きながら。


私『えー?でたの~?』


クンクン( ̄∞ ̄)臭ってみたらみたら・・でてませんでした(ノ´∀`*)アハ


なーんだって放置したのだけど、その3分くらい後に・・


航『うーーー、うんうん』

  きばって・・ます。


Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

なんと出る前に報告してたのかYO!

ってな始まりで、その後はオナラしても言うくらい言い出しました。

でも、まだまだトイレで成功できてないのは、、それは事前が事後かは決まってない事と普段からトイレは禁断の場所として出入りさせてなかったのでトイレが新鮮で楽しくて、さらにアンパンマンまでいる・・ってのが原因かと思われます。

ウンチが一回でもできれば、なかなかいけるんじゃないかなぁとは思うんだけど焦る月齢でもないので本腰を上げてない私・・。


だけど色々頭では考えているのです・・。

布オムツが前に使っていたのがあるので復活させるとか、きばってる途中にトイレに連れていけばとか。。

きばってる間はなかなか難しいかな。最近快便なのでキバリは五秒くらい。


ってこんな話してるのにトップの写真はご飯中・・。

最近一人で食べたがりが凄い。

前からあったのはあったけど、イヤイヤが激しい最近何事もやってみなくちゃ・・っと後の事は頭のどこかにおいやって、させてみてます。

納豆ご飯はさすがに簡便ですけどね・・。

AD