トーマスの虜

テーマ:

すでに3月・・。

時間が過ぎるのがとっても早いです。



前に旦那のお兄さんが『航たん専用』と書いたDVDをくれました。

『あんぱんまん』『トーマス(ポンキッキーズ)』『いないいないばぁ!』 この3つが収録されたDVD。

前は流してもなんとなーくしか観なかったので、放置してありました。


最近シマジロウを始め、そのDVDがお気に入り。不機嫌でも機嫌よく観てくれます。

まぁ、ずっとそればっかりだと私が飽きてきてシマジロウが嫌いになりそうなので専用DVDを引っ張りだしてきました。

『あんぱんまん』はまぁまぁ、『いないいないばぁ!』はなかなか。


『トーマス』様。。。


「ぶーたぁぁぁん!ぶぅたん!」 ってな感じで。


タイヤっぽいのがついてるのは航たんに言わせればすべて『ぶぅたん』


前にお義母さんに買ってもらったベストにトーマスが書いてあるのですが、胸の絵をさし 「ぶぅたん?・・・ぶぅたん!」 っと連呼。


買い物に行けばお菓子コーナーで


「ぶぅたん!ぶぅたん!」


指す方向はトーマス様のお菓子。


ホームセンターではトーマスのおもちゃを掴み至福の笑み。


今までトーマス様があんなに朝早い時間にしかやっていないのに、どこに行ってもグッズがある理由がいまいち分からなかったけどレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

ちびっ子達にとっては、ひと目で恋に落ちる存在だったのですね。。


まだ使わせてない航たんの布団はトーマス様。

寝る所じゃなくなるかもぉ(笑)



今日は女の子のお宅にて雛パーチーにお呼ばれしました。

巻寿司がとってもおいしくて、航たんも食べ散らかしながら(汗)おいしく食べて楽しく遊んできました。


とってもお出掛けが大好き。

一度も家から出なかった日は、深夜にでも玄関に立ち「ばっばぁい!」と出かける気マンマン。

今日はお友達もたーくさんいて、楽しく遊んで疲れたみたいで7時過ぎには寝てしまいました。

家では私にまとわりつく時間が多いのに、お外では元気に一人でお友達に絡みつつ遊んでます。

たまーにやってきて、オッパイを飲んだり抱っこを要求してもすぐに遊びに戻っていきます。

歩き出したら行動範囲がすごく増えました。

やっぱり家の中だけじゃ物足りないのかもね。

春になったらお外でもいっぱい遊ぼうね~。



AD