初めての育児♪

H16年11月生まれの息子と日々楽しく暮らしております。
大変なことも多々ありますが、のんびりと育児していきたいなと思っております。


テーマ:

『ばばぁい(バイバイ)』を結構前に習得した航たん。

でも、自分が外へ出かけたい時に玄関まで行き、


『ばばぁいヾ(@~▽~@)ノ』


っと手を振る活用法でした。



しかし、最近。

ちゃんと隣の部屋に行く時に


『ばばぁい ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん』


っと消え


『ばぁ!』


っと現れます。

どうやら正しい使い方?を理解した様子です。


まだまだ玄関でもしてますが、これも間違ってるわけじゃないけど連れて行って欲しい相手に言うから何かまだまだ違うんですよね。


うふふ、これがまたかわいいんですけど(*´ω`*)



最近言い聞かせ方がなかなか分かりません。

特に障子に穴を開けるので


『これはだめ!』


って手を掴んで何度も言うんですけど・・・5回くらい言うとその場から離れ


『・・・理解してくれたのね(*'▽'*)♪』


っと思いきや、またやってきてケンシロウになります。

その時に私の方をみて


『(▼-▼*) エヘ♪』


って感じで笑ってからやってるので、してはいけない事だとは分かってるんじゃないかと・・。

してはいけない事は絶対してはいけないって、どうやったら分かるのかちらぁ。。

我が家の障子はすでにビリビリ穴だらけ・・。

もう少し分かるまで張り替える気にもならずぅ。

カーテンに変えようかと旦那と思案中です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

航たんヨチヨチと歩く方が多くなってきました。

急いでない以外は歩いてるかな。

まだハイハイが一番効率はいいと思ってるみたい。


だた・・ヨチヨチとバランスとって歩くのですが、いつの間にやらゾンビ歩きになってる・・。


多分こけないように肩に力入ってるからかな?

結構笑えます(ノ´∀`*)アハ




最近ではテレビや雑誌に車が出ていると


『ぶぅ~』


もしくは・・・


『ぶぅ~た!』


って言います・・。

車を手に持ってる私を指指し言われた日には、ちょっと傷つきます。。

分かってるんですけど・・車を意味してる事は分かってるんですけどね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もプールにてハッスル航たんでした☆

インソラクターの方に「そっかぁ、もう大きい子のグループなんだね」と言われ、ベビースイミングでベテランの中に入ったんだなぁとふと成長をまた感じました。

7ヶ月で入った時は航たんより小さい子なんて一人2人だったのに、今じゃ中堅かな。

あ、まだベテランではないね。




最近たまに言葉をマネしてくれるんですけど・・いつも眠そうにしてる時に私が


『ネンネする?』


って聞くんです。

もちろん答えてくれないですけど。


で、一昨日くらいに航たんが


『ネンネネンネ・・』


って繰り返してるので、『おお・・ネンネしたいのね!』って寝かしつけたらあっさり寝てくれたんです!


すっげぇぇぇ。自分でこんな事まで伝えてくれるようになるなんて(人´ω`*)


って思ってたんです。


で、今日。


『ネンネネンネ・・・』


って言ってたので『んじゃ早速!』って寝かしつけてみたんです。

そしたら、ケロっとした顔で逃げて遊びだしました。。


あれ・・気分が変わったのかな?


っと思っていたのですが、その後『ネンネネンネ・・』って言われる度に寝かしつけようとして逃げられて・・そして元気に遊んでいる航たん。


・・・・・・・これはあれですな。


前回のはたまたまで、まったく意味をなしていない『じいちゃじいちゃ』と同じ言葉でした。。

でも夜しか言わないので・・っと思ったのですが、多分私が『ネンネする?』って言ってたんじゃないかちら。。

で、マネッコして言ってただけなんですね。。

むぅ、まだまだですなぁ(;´▽`A``




最近、航たん《おかあさんといっしょ》の《ぱわあっぷたいそう》がお気に入り。


92


なんか踊ってます。

ワンワンの《ぐるぐるどっかん》の方が食いつきはいいのですが、踊るのはこっち。

『ぱっ!』ってする所があるのですが一緒になんかフライング気味でやってたのはマグレかちら?

次の踊りになると座って眺めるだけで・・。

ヨシヒロお兄さんが実は気に入ってるのかな?

私も嫌いじゃないけどね。っというか結構気に入ってるかも。

そのうちダイエットに一緒に踊ってみようかな。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。