初めての育児♪

H16年11月生まれの息子と日々楽しく暮らしております。
大変なことも多々ありますが、のんびりと育児していきたいなと思っております。


テーマ:

ちぷこ(j-chipko-s)さんから受け取りました!!

風邪をひいてる間にイヴになっちゃいました・・。

早速答えてみたいと思いマッス♪


Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?


家族です。もしかして私の実家のじぃじ、ばぁばも一緒になるかも。

あ、旦那は仕事なのでもしかして航たんと2人きりかもぉ。


Q2 昨年のクリスマスイブは、誰と過ごしましたか?


えと、じぃじばぁばと旦那、航たんの他にちょうど私の姉夫婦とよっしーさんが航たんを見にきてくれていたので、この9人でケーキ囲みましたよ♪


Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

うぅ・・今の所、今日の夕飯(野菜炒めなど)と旦那の会社で買ったケーキ代とで3000円くらいかしら・・(しょぼしょぼ・・)


Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

航たんに滑り台付きジャングルジムを購入したのと、まだ買ってない旦那へのプレゼントで2万円くらいかちら。


Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

旦那と付き合って初めてのクリスマスでもらったピアスかな。(速攻スキー場でなくしたので・・逃した魚はでかい心理ですかねぃ・・)

小さい頃もらったオモチャ達もどれも思い出に残ってますけどね。

起きて枕元にあるの、すごく嬉しかったわぁ。

小学4年の時に、まだ信じてたのに父が車からプレゼント出してきた時はめっちゃ切なかったですなぁ・・。

その後、姉が気を使ってくれて手作りのぬいぐるみが乗る車を枕元に置いてくれて嬉しかったけど、サンタは私の所には来ない事を実感。

これが一番の思い出に残ってるといえば残ってるかも・・・・?


Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

ないと思うけどぉ・・あ!大学での追試のために一人テスト勉強に励んだイヴ!

クリスマスにテスト反対ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは?


家族で普通においしい物囲むのが理想です。

なんか思い出した時に幸せ感たっぷりで☆


Q8 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言

ケーキ!おいしいイチゴのケーキをたんまり食べたい!!

注文してあるのはマロンケーキだもんで・・明日安くなった所を買って食べたい!(えぇ、ケチなんでふ・・)


Q9 今バトンを回すマイミク5人の方を選んでください。

えとぉ、もうクリスマスなので・・・ここで止めさせていただくっす。ペコリ(o_ _)o))

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメンナサイ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

冬・・冬が来たよ・・。

寒いだけじゃなくて雪が降ったらそう思います。

ついに雪が降りました。

雪が本格的になる前に航たんが歩き始めて、お外をヨチヨチと歩かせてあげれるかなと思ったけど無理そうです。

春までお外は無理かなぁ。

手をつないで歩くのが私の中で憧れなんですよねぇ。

ふと、冷静に考えて航たんが大人しく手を繋いで歩いてくれるなんて無理かと・・。

雪があろうがなかろうが、手を繋いで歩くのはもう少し先の話ですね☆


去年はなんか包んでいるって感じだったパンダのジャンプスーツ?(商品名に書いてあったの)を着せてみました。


86


そろそろ着れなくなりそうです。

結構ぴったりなサイズ。50~80だったんだよね、これ。

生まれる前に購入した物だったり・・。

生まれる前は甥っ子からのオサガリとかあるからって下着くらいしか買う物がなかったので・・ついつい買ってしまったのです。

普通に服を揃える事になっても買っただろうけどね・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビで遊ぶのが大好きな航たん。

電源のスイッチは結構深く押さないとだめなので今まで電源を消す事はできてもつけれなかったので平穏な日々が続いてました。

私は元々テレビつけっぱなしが苦手なので旦那がつけても隙あらば消してます。

もちろん航たんと2人きりの時に観たい物がなければつけてないです。

航たんも電源の入ったテレビにしか興味がなく消してあれば近寄りもしません。

ですが、、今日テレビ近くの航たん専用引き出しを堪能中にふとテレビをみて電源スイッチをポチっと上手く押せてしまいました。

もちろん電源はオンになりまして、味をしめた航たんは何回もつけては消し、つけてはチャンネルを変えまくる・・・。

今は他に興味がいって静かな日常に戻りましたが、テレビを我が物顔にする日も遠くないなと思う今日この頃です・・。


85

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

84

ついにワンピースをゲット。

サークルでコスプレでクリスマス会が来月あるらしいのでオークションで物色。

私は登録していないので姉に頼んで買ってもらいました。航たんの誕生日プレゼントにくれるって♪

写真を買ってしまってからいいのを発見。なので2枚も買ってしまいました。(ノ´∀`*)アハ

これは160円だったから二人目のために・・・。

次が女の子じゃなかったら他の子にあげようっと・・。

まだ妊娠もしてないのに何やってんだ、私(;´▽`A``


昨日はスイミング。

でも最近昼寝の時間とかぶってしまい、チャイルドシートで寝ていたのを起こして参加。

楽しそうだけど眠気があるらしく、私からしがみついて離れなかった・・。

でも、足をピョンピョンして喜んでいました。

航たん、9,10本目の歯が生えてきました。

口をチュパチュパ鳴らして歯がゆいみたい。

今日は私が歯医者だったのでフッ素加工の液を購入。

1500円なり。結構高いのね。

でもこれで家族3人虫歯予防ができるなら安いもんだね。

早速歯磨きの後に使ってみたいと思います。

航たんお昼寝中です。起きたら支援センターでも行ってこようかな。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。