初めての育児♪

H16年11月生まれの息子と日々楽しく暮らしております。
大変なことも多々ありますが、のんびりと育児していきたいなと思っております。


テーマ:

航たん、突発でした。

顔真っ赤で機嫌はあまりよくないです・・(;´Д`A ```

とりあえず・・抱っこ紐で家中ウロウロしてたら寝たのでそのままパソコンタイム・・。

機嫌が悪いので抱っこすると・・棚の上の物に向かって手を伸ばし

『あ~~~ふぎゃぁあ~~~!』

・・・・・棚の上の物を取らせろと。。。

航たん。。何故にこれが棚の上にあるかっていうと・・・・・あなたに触らせないためなのよ・・。

聞いた所によるとこのウィルスは感染力は低いらしい。。でも低いだけだから出掛けれないでっす。。

まぁ、この湿疹だらけの顔で育児支援センターに行ったら周りのママさん達に引かれる事間違いなしだし。。

抵抗力も弱ってるらしいので買い物へも連れて行けないし、引きこもり生活中です。

元気なのは元気で、こんなにハイハイ速かったかなぁってぐらいいきなり成長してました。

八月最後の日ですね。学生時代だったら恐怖の31日。宿題ためてたあの頃が懐かしいっす(>▽<;;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

熱、やっと下がりました。

つらいなら寝てればいいのに、ちょっとでも具合がいいと遊びまわってすぐグズる・・の繰り返しでした。

しんどそうにぐったりしてるのは、すごくかわいそうだったので元気になってよかった(#´ー´)旦 フウ

夜中に何度も起きるので、なかなか寝れなかったですがやっと眠れそうです。

汗疹かも?っていう湿疹ができてたので、明日もっとできてたら突発だったのかなぁ。

熱は9度以上は上がらなかったし、下痢もしてるので風邪っぽいけど・・。

それにしても・・・

あー、元気になってよかったー。

ぐったりしてあまりイタズラしに動かないのは片付け楽だけど、そんな楽さは嫌だわぁ。。

お気に入りの車にもあまり寄り付かなかったし、本当にだるかったんだなぁ。

熱も下がって楽になったのか、今日は元気に遊びまわってました。

目をこすりながら遊んでたので、さすがに病み上がり、ぐずってなかったけど寝ていただきました☆

明日には完全復活してるといいなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに航たん、熱を出しました。

昨日の夜からなんか熱いかも・・って思ったのですが、朝触れると『あつー!』ってくらいによく分かるくらい熱かったので計ってみると、38,4℃・・・。((((;゚Д゚)))

昨日の咳は、ワゴムが原因じゃなかったのかな・・・。

朝、ちょこっと鼻水が出ていただけで、他の風邪の症状がなかったのですが熱が出るなんて初めてなので、病院へ。

やっぱり風邪だろうって事でした。

離乳食はあまり食べたがらないので、母乳とイオン飲料を中心にあげた方がいいよっと先生に言われたので、それを実行しつつ今に到ります。

ちょっと機嫌が悪くだるそうだけど普通に遊んでおりました。

昼寝は一気に4時間半しましたが、熱が下がる気配はまったくなし・・。

今日もすでに寝ました。咳も鼻水もないのでぐっすり。その辺はちょっと安心です。

最初、突発かなぁと思ったんだけどな、風邪だったか・・。違いがよく分かりません・・・。

早く熱が下がるといいなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は育児サークルの集まりで公民館に行きました。

航たんは皆と戯れながらハイハイ絶好調。

帰りの車の中で変な咳とか『オエッ』とかしていたので、風邪でももらったのかなぁと思ってました。。

とりあえず元気そうだったので、さぁご飯だぁっと一口食べさせたら・・


『オェッゲロゲロゲロー・・・・ふぎゃー!』


えええええぇぇぇ!?風邪なのかい!?いきなりそんなひどいのかい!?

びびりにびびりました。。

ふと口の中がチラリと見える・・・。

ちっちゃい輪ゴムが・・・・・・。

食ってたーーーーー。


それからはケロっとご飯もむしゃむしゃ、咳もしなくなった。

これが・・喉につっかえてたのか・・・?

こわーーーー((((;゚Д゚)))


これくらいで済んでよかったです・・・。

公民館で拾って食べてたみたい。。

今度からは家の中も、出かけ先もチェックしなくてはいけませんね。。

気が抜けませぬ("`д´)ゞ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

また一ヶ月がたちました。

航たん、ついに9ヶ月児です。

最近では、ハイハイのスピードがついてきて急いで移動の時もハイハイになりました。

たまにズリバイが入るくらいです。でも、『おいで~』っと手を差し出した時はなぜがズリバイ。

つかまり立ちはひょいひょいとどこでも立てるようになりました。

つたい歩きも若干できるようになったかな?立ってる間にしばらく目を離すと結構移動してる・・・けどバランス崩したかなっていう動きくらいしか分からない・・・。

最近のお気に入りおもちゃは、車のおもちゃ。乗れる物です。自分で走行できるまでは後ろの補助棒で押してあげるのですが、それがものすごいお気に入り。

ちょっと機嫌が悪い時でも乗せてあげて『ぶ~んぶ~ん』っと家の中を走行すれば満面の笑み。たまにぶーんぶーんって言ってる気がする・・。

旦那の実家でボールハウスとこの車を買ってもらいました。ボールハウスはまだ怖いみたいで入れません。外から手を伸ばしてボールを部屋撒き散らしています。

このおもちゃのおかげかは分かりませんが、一人遊びの時間が長くなってきました。

航たんの用事ってのができてきたみたいです。

話しかけても横目でチラっと見られて相手にしてもらえない事もあったり・・。

そうそう、抱っこって手を伸ばす事がたまに出てきました。

体重は9,4キロのままです。すごい動きまくってるからかな。

9ヶ月を迎えた航たんはこんな感じです。後3ヶ月で1歳・・・信じられないよぉ。

このまま元気に育ってほしいです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

wakasubaさんからバトンいただきましたぁ。

バトンをいただくのって初めてなのでドキドキです(。-_-。)


○お子さんの年齢は?性別は?

八ヶ月(もうすぐ9ヶ月)の男の子です☆


○産まれた時の感想は?

う、産まれたの?って意識朦朧でしたがカンガルーケアの時頑張ったねって嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。

その後興奮状態で入院中はあまり寝れませんでした・・。

出会えて本当によかったと思いました☆

最初の一ヶ月はつらくて仕方なかったですが、最近は産まれた時の事などゆっくり思い出す余裕がでてきたかなぁ。


○うちの子の「ここが一番」というところは?

お盆に旦那の実家に行ったときにも言われましたが、、テレながら笑顔を皆に振りまいてくれる所です☆

首を斜めにかしげながらニコーっと笑ってくれます☆人見知りはボディタッチがなければ泣きませんので、触られずに笑いかけられると、とっても愛想よしです♪


○将来どんな子供に育ってほしい?

元気に育ってくれればっていうのが一番ですが、夢中になれる物を一つ持ってほしいです。

それがスポーツであったら、ちょっと嬉しいなぁ。

あきらめやすい子にはなって欲しくないし、自分の意見もはっきり言える子になってほしいし・・。って本当キリがないです(^^;



さて、、次のバトンの3人のママさんですが・・・皆さんバトンがまわってるようなので2人のママさんに・・


903さん:『みにぐま日記

       うちの子と同じ月生まれのみにぐまくん☆

       いつも色々と参考にさせていただいております。


k-k1129さん:『航くんと一緒♪

       いい肉の日生まれの航くん☆

       うちの航たんと似ている成長で楽しく読ませていただいております。


勝手に推薦しちゃってすいません(;´Д`A ```

良かったらバトン受け取ってください~。

よろしくお願いします♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よっしーがまたやってきました。

すごいよ2歳児、たくましいよ2歳児、元気有り余ってるよ2歳児って具合でかわいいです。

航たんも来年にはこんな風になるんだろうなぁっと姉の大変さを他人事には思えなかったです。

2歳にもなると、大人と食べる物が変わらなくなっているので欲しがってるのをみるとあげずにはいられず、姉に睨まれながらお菓子をあげちゃってました。

本当においしそうに、嬉しそうに食べるので『航たんと同じくらいの頃が懐かしいわぁ』と、かわいさ倍増で。。

よっしーが喜ぶ事をしたいのだけど、食べ物をあげるくらいしか壷を心得ないワタクシ・・・。

一緒に遊びだして、駄々をこねられるともうどうしていいのか分からず、、つい、、ついデキ心なんです。。(姉に対する言い訳だったり・・)


航たんはやっぱりよっしーが気になるようです。

昼寝も短いのに、よっしーの声がすると寝れないみたいで一緒に夜更かしワッショイでした。

といっても9時には寝るのでよっしーには敵わないですけど。

よっしーは航たんをヨシヨシとなでてくれるのに、航たんはよっしーが気になるので顔に張り手・・・を食らわしてました・・・。ごめんよ・・よっしー。

よっしーはそれにも懲りず遊んでくれようとしてくれました。

心が広いよ、よっしー。ありがと~。

来年の夏には楽しく2人で遊ぶ姿がみれるかなぁと楽しみにしております♪


明日から旦那の実家です。。

結構癖のある方々がいらっしゃるので、、航たん大丈夫かなぁっていうか、、うち耐えれるかなぁ。。

がんばっていってくるとです。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つかまり立ち、最近ではひょいっと簡単に立ってしまいます。

ちょこちょこっと動いてるような動いてないような。。

つたい歩きと呼べる事をするのは、もう少しかかりそうです。

最近のお気に入りつかまり立ちポイントは

69

ここ、テーブルの下です。

頭も少し打っちゃう高さなのですが、すぐここで歓喜の声をあげて体を揺らしてます。

後は、テレビ台とか椅子とかもありますがここが一番いいみたい。

足が何にもぶつからないからかな。

そうそう、倒れる回数がかなり減りました!

自分でそのまま元の体勢にもなれるので、ちょっと安心です☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気がついたら八月に入っておりました。

最近、航たんの昼寝の時間が短いし起きてたらパソコン開いている間がないしでさっぱりでした。。

育児日記なのに、今書かなくていつ成長を書き留めるんだって感じですね。。

ただいま、つかまり立ちフィーバーです。

何が何でもつかまって立ってます。地味に1歩2歩横にずれる時もあるので、伝い歩きもそう遠くないかもです。

家の中の物が上へ上へと積み上げられ、かなりぐちゃぐちゃしてます。。(航たんが全部下へ落としてしまって遊ぶので、、)

コードも変に隠してあるし、なんて雑然とした部屋になってしまった事か。。

まぁ、子供がいる生活ってこういう事なのかなぁと物の配置についてはあきらめている自分がいます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。