初めての育児♪

H16年11月生まれの息子と日々楽しく暮らしております。
大変なことも多々ありますが、のんびりと育児していきたいなと思っております。


テーマ:

前に購入したテーブルに装着する椅子。

これには安全ベルトがついてるのですが、今日はうっかりするの忘れてしまいました。

まぁ、低いテーブルだし足をキチンと入れれば落ちる心配はないんですけど、、


64


立ってる!?

しかもテーブルの上の物を遠くにした意味もなく手が届いてしまってる。。

つかまり立ちもそう遠くはないと思わせる航たんでした。。

前から足の力は強かったんですけど最近の成長は本当に早いです。

仰向けに寝ていただけの頃がもう懐かしいです。

今じゃ寝てる間も寝返りしたり足をグイーンとあげたりして、ものすごい寝相の悪さ。

ジッとしている時間の方が少ない気もします。

昼寝も3回だったのが2回に、ここ最近家から出かけない時は1回。

雨の日はよく寝るんですけどね。

今日もハイハイに近い形で移動していたし、赤ちゃんから幼児になりつつあるんだなぁとうれしくもありちょっと寂しい気もするこの頃でした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ズリバイをマスターした航たん。(最近なんか航様チックでなくなってきたので。なんか怪獣航ゴンで感じ)

四つんばいはよくしてましたが、それで進む事ができず叫ぶ日々が続いておりました。


なんと、、今日膝を使って2歩3歩と進みました☆

まだ軽やかでないし、ズリズリと進む感じですが、ハイハイするものもうすぐって感じです。

なんか、子供の成長って早すぎる(^^;

うれしいのだけど、対策ねる前に次々と色んな事をやってのけるので最近部屋の片付けも進んでおりません。

なんかつかまり立ちもしそうだし。。

離乳食もまだ1回食だったのに、うちの食事のたびに欲しがって怒るので自動的に2回食に進めました。

まぁ、結構固めの物も食べれるようになったしキチンと消化してるので問題はなさそうですけど。



最近朝起きると隣に航たんがいません。。

布団の外に出て遊んでます・・・。

まだ部屋の戸開けれないのでいいのですが、枕元に置いた携帯とメガネが移動しており航たんのタオルケットが部屋の隅にあるので、かなり遊びまわってるようです。

携帯とかメガネとか危ない物はもう枕元に置けません。。

ベビーサークル買おうかな。。つうか起きろよ、自分。。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

女の子の洋服って、かわいいですよねー。

男の子のもかわいいけど、乙女チックとはいかない・・。

前々から、一回でいいから女の子の洋服を選びたいなぁって思ってました。

友達の子で選んだ事はあるけど、3歳くらいの子のだったし。

赤ちゃんの女の子服を選んで買って自分の子に着せたい・・。


生まれるまで男の子でも女の子でもよかったんです。

航様が男の子でよかったなーとも思います。

でもでも、洋服については残念。。

航様の服を買いに行っても目につくのは女の子の服。。

思い切って旦那に頼んでみた。


うち『西松屋でいいからワンピース1枚買ってもいいかしら?』


旦那『・・・・だめに決まってるやろ!』




・・・・・・・・・・やっぱし(;´Д`


旦那には暗い過去があるそうな。

次男坊な旦那はお義母さんに、スカートをはかせられてたんだそうで。

お義母さんは二人目は女の子が欲しかったんだって。

お義母さんの気持ち、よーくわかるなぁ・・。


まぁ、買う事は許されなかったので



63


・・・・・・・・借りてみた(*´ω`*)


かわい~♪

ちょっと満足~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、育児サークルに入ったのでサークルの方達と支援センターめぐりをしています。

ゆくゆくは一人で行く予定。

最初は一人で行くのは勇気がいるもんです、ハイ。

何回か一人で行ったのですが、なかなかまだ移動できない子を連れていくと人の輪に入れないもんです。

まぁ、がんばってお話してきたりはしたのですが。


3箇所に行ってきたのですが、どこもいい感じ。

中にいる保育士さんは、赤ちゃんだけじゃなくママの事も気使ってくれます。

本当に支援センターなんですね。

暑いからこれからちょくちょく出かけようと思ってます。

航様もじっとしてないし、そこで航様が行く手行く手のママ達とお話しつつ相手してると時間だ立つのは本当に早い。

色んな育児情報とか仕入れたりなんぞして、すごく楽しいです。


今回行ったのは、シルバーの方が開いているセンターです。

ここはおばあちゃんばっかりなんですけど、なんか暖かくていい感じ。

航様、最初場所見知り?みたいなのをするのですが30分後にはズリバイの旅にでてしまい、ゆっくりママ達の語らいには参加とはいきませんでした。

行く手行く手のママさんと何人もお話できてよかったですけど☆


あ~涼しかったし、また行こうね、航様や。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

航様、今日で七ヶ月になりました。

七ヶ月になったからか分かりませんが、ズリバイ始めました。

前から後ろには進んでたのですが、これが本当のズリバイじゃぃ!っとばかりに前に進む進む。

洗濯物を干していると後ろからビタンビタン!っと迫り来る音がしてきます。

何かわからなかった時はものすごい怖かったです(;´▽`A``


あぁ。。今また玄関への旅に出かけていきました。


体重;9.3キロ

身長;70cm


でした。

前に身長はサバを読んでしまいました。

保健所に行って測ってもらったら、こんなんでました。


まだまだムッチムチ。

かわいいですけどね☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日まで従兄弟のよっしーさんが実家にきておりました。

よっしーさんのために、ベビー煎餅を買ってあげたら

 

『あぅ~・・あぅ!』

 

・・・・航様もほしい様子。

で、ばぁばに

 

『航様にもあげて~』

 

っと頼みました。

いつもなら、袋ごとあげてそれで遊ばせて終わりなんですが。。。

その煎餅2枚入りだったんですよね・・。

 

『ほい、航様♪』

 

・・・・・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ばぁば・・・、現物あげてどうすんのよぉぉぉ。

確かに煎餅には6ヶ月からって書いてあるけど・・・けどけど・・・。

 

 

まぁ、舐めるくらいなら・・・。

 

62

・・・・・・・・食べてるし!!

しかも自分で持って普通に食べてるし。


いやぁ。。成長はうれしいんだけど、、まだお菓子には慣れてほしくないの。

離乳食もあんまり進んでないしさ。。

とりあえず、、写真に収めておもちゃと交換していただきました(*´ω`*;)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寝て治す療法をとった航様、効果覿面のようです。

鼻はまだグスグスいってるけど、よだれのように鼻水がたれるほどではなくなりました。

自分で治してくれるなんて本当に航様、サマサマです。

ダメ親のためのいい子なのですね・・(;´▽`A``

ちゃんと成長しますんで、そこんとこ航様、、大目にみておくれ・・・。


今日も昼寝たーっぷりでした。

でも今日は9時半就寝だったから、体のだるさは少しなくなったのかしら?

何にしても、ひどくならないような感じなので少し安心しました(*´ω`*)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

航様、ついに風邪をひきました・・。

熱はないし、たまにクシャミして鼻水をたらしているだけなんですけど生まれて初めて風邪をひきました。


原因は・・旦那ですね。きっとそうに決まってます(ノ▽`*)

だって、部屋を冷やすため布団を敷いたすぐだけつけた28度設定のエアコンを26度にして航様と寝てやがったんですのよ、こんちくしょう。

航様も、最近寝ながら寝返りとかしちゃうんで、布団から出て身一つで寝てました・・・。

うちがちょっと寒いなと感じる室内で、航様ったら布団も着ずに・・。

それが一昨日の夜なんで、昨日の夜辺りから鼻水があるような音を立ててたのでやっぱそれですよね。

このまま鼻水だけで終ってくれるといいのですけど、、、。

なんせ初めてなもので、どの程度で病院なのかとかどう対処したら早く治るのかとか全然分からないので恐怖におののいてます。。

まぁ、機嫌はいいとは言えないんですけどすこぶる悪いわけじゃないので今日は様子見にしてみました。

今日の昼寝はたくさんすぎて夜寝るのかなと心配したけど、もう寝ました。

やっぱ体がだるいのかな・・。

スリーパー買おうかな。。早く対策するべきだったね・・ごめんね航様。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寝返りも遅めだった航様ですが・・・


なんと!!

今四つんばいになってます!!


さらに!

ほっほっほ・・・・_| ̄|○ ))

っと前に出ようとしてます。

すげぇ。。。。

何?何?一体何がそこまでいきなりグレードアップさせたの?

他の同じ月生まれの子で、ものすごい早い子はつかまり立ちしてる子もいるとは聞いたけど、まさかうちの子が、もうハイハイまでカウンドダウンが始まっていようとは思いもしませんでした。。


お尻があがってるなぁ。。。( ̄¬ ̄*)

片膝ついてるやぁ。。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


なんてのんびりみてる場合じゃなかったのです。

部屋を改造しなければぁぁぁっぁ・・。

危険がいっぱいです。。

コードとか食器棚とか電話とかパソコンとかPS2とか旦那とか・・・。

旦那は散らかし癖があって、鼻をかんだらティッシュその辺り置いたり仕事のカバンはそのままポイ。

こやつをまず改造しなければ・・(@Д@; アセアセ・・・


でも、、、、ハイハイする日をワクワク待ってるうちでした(*´ω`*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前に旦那が倒産市で買ったピアノのおもちゃ。。

なんとゴミにはなりませんでした!

61


ものすごく気に入って・・


ズンタカタン、ズッチャズッチャ♪

ポロロロ~ン♪


っと弾いておりました。

ボリュームがついているのでしが、ちっちゃくしてもしても


『おりゃの芸術が聴けんのかぁぁぁぁ!!』


っとばかりにボリュームアップアップ・・・・。

うぐぅ・・・。。。

うちにはまだ航様の芸術がわかりません。。

教養が足りずにすいませんね・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。