初めての育児♪

H16年11月生まれの息子と日々楽しく暮らしております。
大変なことも多々ありますが、のんびりと育児していきたいなと思っております。


テーマ:

航様が六ヶ月になり、我が家も外でご飯を食べる事が多くなりました。

まだお座りもあやしい航様。


と、いう事で


58


買いました。

これ産む前から買うぞーっと決めてたのにやっと買いました。

とってもいい感じです。

外でない時は家で使ってます。

航様も机の物を我が物顔にできて楽しそうです。

毎週外に食べにでちゃいそうなくらいかわいいっす(〃∇〃) てれっ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末からずっと旦那仕事がお休みです。

というか、転職につきプーなんです。

我が家今保険証なく病気できません、航様も含めて(;´▽`A``

今の所家族三人ピンピンしております(というか、あまり病院にお世話になった事ない・・)


旦那が家にいると育児頼っちゃうんですよねー。

まぁ、旦那は長期休暇気分なんでー、家事してくれませんー。

まぁ、いつもよりは協力的かな。

旦那いるからって夜航様が寝た後、いつもできないドラクエ始めたりしちゃってるんですけど夜起こされるのはやっぱりうちの仕事。

まぁ、旦那には無理だし・・・、つうか航様起きた事にすら気付かないし。

旦那いるからって、むちゃして夜更かししちゃいけないですねー・・。

航様の日常は旦那がいるからって変わらないって事を忘れてました。

今週は睡眠不足な日々は続いております。

でも、、ドラクエがやりたくて・・・今日も夜更かしする気マンマンです(;´▽`A``



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

姉宅に行った時に、地下鉄に乗りました。

我が家の移動はいつも車だったので初めて公共の乗り物に乗った航様でした。

不機嫌そうに不思議そうに電車に乗った航様でしたが、乗り物に乗ったという認識はなさそう(^^;


57


うち的な感想をいうと、やっぱ慣れた車の移動の方が楽だなぁ・・・。

ベビーカーで混んでいる所って人の目気にしちゃうし、動きづら~い。

まぁ、航様にはいろんな経験をしてほしいのでいろんな物を目にさせたいですのでこういうデビューをめんどくさがらずにやりたいですね。

うちは久々に皆でお買い物楽しかったわぁ。

あまり長時間のお出かけをしたことがなく気がつかなかったけど、最近は授乳室とかオムツ換え台とか充実してるよなぁ。

お店のトイレには絶対オムツ換え台ついてるし。今まで気にしなかっただけなのかもしれないけど(^^;


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末から昨日まで姉の家に行ってきました。

姉の家にはよっしーという2歳の男の子がいます。

前回行ったときには航様を接待してかわいがってくれました。

姉によると、前回の航様との対面を機に赤ちゃんが好きになったよっしーさんですが今回はどうだったかというと・・。


やっぱり航様に興味がある様子です。

航様も他の人間より小さいのに自由に走りまわるよっしーに興味深々。

よっしーが手を出した時、とりあえず舐めて確認していました。

何がわかるのかは不明ですが・・・。



よっしーは航様を赤ちゃんとは思わなかったようでした。

でも、お友達と赤ちゃんの間の存在だとは思っているようで対応に困っているようで空回りしてました。

うちからみれば、とっても微笑ましくかわいくて笑っちゃうんですがよっしーにとっては必死です。

航様もよっしーに蹴られたり踏まれたりしましたが平気そう。

よっしーは航様を手荒に扱う気は一つもないのですが、まだ2歳児なもので注意力不足で航様が下で寝転がって遊んでおるのが目に入らないみたい。

こうして二人目の子はたくましくなっていくんだなと確認してしまいました(笑)


よっしーはとりあえず、いつも自分が遊ぶ方法で航様と遊んでくれました。


56


航様も楽しそう♪



今回の姉宅への訪問で航様はすごく成長したのですが(行動範囲が広まったり・・)楽しく忙しい日々を送ったので写真での記録しか残せませんでした。

毎日気がついた事を簡単に記録していたのですが、この旅行ではできなかった・・(^^;

六ヶ月のハーフバースデーもあったのに(;´▽`A``

体重は8.8キロくらいかな?身長は70cmはいったかなぁという感じ。

ん~、本当に成長が早くて親が置いていかれそうです(*´ο`*)=3


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が長期休みに入ったので、ちょっと2時間半ほどかけて

うちの姉の所まで行って参りました。


旅先とは、ちょっと変わった事がしたくなるものです。

とりあえず、我が家はプリクラにチャレンジしてみました。

若者にまぎれて・・・。


55


航様、美白仕様でございます。

ちょっと若者ぶって、ラクガキとかしちゃいました。

慣れない手つきで、やり方を把握した頃に編集時間が終わりました。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寝返りもぼちぼちスムーズにできるようになった航様。

最近では全身を使って遊びます。


今日はオムツの袋がカラになったので、掴んだけどほっときました。

するとものすごく気に入ったらしく


54


抱きついて遊んでました。


あ、服の組み合わせが・・・。

家の中だし寒かったので安いズボンはいてもらいました。

なんか処分価格で安かったので、買ってみたものの合う服がない事が判明。

気がつくと長袖の服はみんなボーダー柄。。。

買うのももらうのも・・・。

うちってボーダー柄好きだったんだ?

ってかうちの服ではほとんどないんだけどさ・・。

子供服ってボーダー柄多いとか?

とか思った今日この頃でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は保険センターでポリオでした。

ポリオに行くとブックスタートというのを受けれて絵本を2冊もらえました。

なんか特した気分♪

絵本て結構いい値段してるので、なかなか増やせないんですよね。


と、いうかブックスタートの話を聞いてたのでもらえる絵本が何か判明するまで何も買わなかっただけなのですが・・。

かぶると嫌だし・・・(ノ´∀`*)アハ


ポリオですが、注射ではなくてスポイトで口に入れるだけでした。

食いしん坊の航様、なんなく飲み込みまして特に苦労しませんでした。

ただ、結構大きい子が多くて、今日は暑かったし熱気ムンムン。

暑いのなんのって、終了後30分もいられません。。

つうことで、待合室の外の人が少ない所でのんびり待ちました。

特に変わった事がなくすぐ帰ってきました。


とにかく今日は暑かった。

ちょっと人が多い所に行っただけでなんかとっても疲れました。

航様も疲れたようで帰ってきてすぐ昼寝のち、夕方また昼寝をしました。

これから暑くなると、このなまけきった体にはこたえるわぁ。。

航様は元気いっぱいですが。。若いっていいわぁ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ベビージムを出産祝いでもらってから、航様に何度か遊ばせてみたものの、長い時間は遊んでもらえません。

タオルや毛布、ぬいぐるみの方が興味があるみたいです。

ベビージムで遊ばせるとだんだんイライラしてきて、ついに泣き出すんですよね・・。

航様はベビージムで遊ばせていなくても一人遊びしてくれるので困ってもいないのですが。。


せっかくもらった物だし、お座りさせて遊ばせてみました。

すると、今までにない熱中ぶり。

しかし。。航様はまだ一人座りできません。

うちが支えてないとだめなので、やっぱり一人でベビージムで遊ばないって事なのですが・・楽しそうなのでいつも30分ほどは支えてあげてます。


53

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近体もかなり思いとおりに動くようになり、色んな物に手が出る航様。


お風呂入れるのも一苦労です。

とりかく目についた物には手が出ます。

スムーズに体を洗えるようにセッティングしたボディシャンプーや体を洗うガーゼ、洗面器・・・。

これらも手を伸ばしてめちゃめちゃにしてしまいます。。

湯船の中で体を洗うのでめちゃめちゃにされるともちろん手が届きません。

あ~・・・・、大変(;´Д`A ```


航様、最近お風呂ではまった遊びがあります。


その名も水ばしゃばしゃ

全然、命名じゃありませんね・・ハイ・・。


その名のとおり、水面を叩きつけてお湯をばっしゃばっしゃ飛ばすだけです。

うちやパパにかかって驚かれるのが彼的につぼらしいです。

メガネかけて風呂に入るうちにとってはエライ迷惑ですが・・ケタケタ笑う航様をみるとかわいくて許しています。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寝返りを覚えた航様。

次なる挑戦はハイハイです。お座りが先かな?

とりあえず、、お尻をピョコピョコあげて進んだり下がったりしております。

すごくかわいいのですが・・本当にこれで進むようになるんでしょうか・・・?


最近体力を使うらしく、早く寝ます。

昨日なんてPM7時前に寝てAM6時まで寝てました・・。

今日もすでに寝てます。

夜中の起きる回数は増えたとです・・。

52

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。