初めての育児♪

H16年11月生まれの息子と日々楽しく暮らしております。
大変なことも多々ありますが、のんびりと育児していきたいなと思っております。


テーマ:
少し早かったのですが、うちの実家でお宮参りとお食い初めを昨日行いました!
神社はかなり寒かったのですが、航様はひたすら寝てました(>▽<;;
家に帰ってから、お供物のりんごの果汁をお神酒につけた箸で混ぜたものとお味噌汁を一口、赤飯と舐めました。
おとな一同はなぜかご馳走で酒盛り。
その間、航様はまたひたすら寝ました。。

写真館のも行ったのですが、、、タンバリンであやして機嫌とってもらったのですが、それに超ビビリまして・・・・泣く喚くで、、着物の写真は断念しました。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
航様お気に入り抱っこ。
うちはずっと立て抱きだと思ってたんですけど・・・それよりも航様的にはまった抱っこが判明いたしました。
旦那が最初遊びでちょこっとしたら、ものすごくご満悦・・・。
写真の抱っこです。
でも、あの状態で歩いてもらうのがものすごーく楽しいらしいです。。

あ、危ないんじゃない?
落ちそうじゃない・・?

といううちの不安を無視して、、旦那が帰ってくるとあの抱っこで家事してるうちの後ろをウロウロしてます。。
クビも手も自由になるから楽しいのかな・・?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので(?)航平も3ヶ月になりました。
うちにとってはすごーく長く感じたのですけど・・・(T▽T)
かわいいですけど、大変な時はトホホ・・・と疲れてしまいますよねぇ。
世間では第一楽になったと感じる時期の3ヶ月らしいです。
そういえば、楽になってきたかなぁ?
一人遊びも長くしてれるようになったし、その間に寝てしまってるなんて事もあったりして。
機嫌よく長い時間起きてるようになったし、、、、あらまぁ本当に楽になってるぅ。
動き出したらこうも言ってられないのかしら(ノ▽`*)?



3ヶ月の成長記録としましては、、自宅の200g刻みの体重計と裁縫用メジャーで測定した結果、、、


体重・・・・7400g
身長・・・・・63cm
顔・・・・・かわいい(ノ´∀`*)アハ



以上でしたぁ。
でっかいなぁ・・・。
家でみてる分にはちっちゃーっく見えるんですけど・・外出先では
『大きいねぇ♪』
って言われます。。
ん~~。。航ちゃんはちっちゃいよ?
なんて思ってしまってる今日この頃です・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、春の訪れを感じた気がしましたが、、また雪がどっさーり降りました。。
早く暖かくなって航様とお散歩に出かけたいですなぁ。。
買い物も気軽に行けると気持ち的にすっきりすると思うんですけどね(>▽<;;
別に育児に行き詰るほど航様が悪い子なわけではないのですが、やっぱり引きこもり生活だとなんとなーく体が重くなってしまいますよねぇ。
来月頭には、予防接種もあるのでお外に気軽に出かけれるような気候を待ち望む今日この頃でしたぁ。


写真・・『グーです!』って何がグーなの?航平さん?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
航平はお風呂大好き?です。
大好きなのか、嫌いなのか、、ちょーっと定かじゃないんですけどね。。


新生児の頃は、お風呂になると大人しくなり口をすぼめて気持ちよさそうにしてたのですが、最近では楽しいのか?足をバッタバタさせてます。。
最近首が座ってきたので、これまたキョロキョロしてます。
首なのですが、前の動きにはまだ弱いらしくてうち一人で入れていた時に顔をチャパっとお湯につけてしまいました。。。
これは一瞬泣いて事なきを得ましたが、、旦那と入ると泣くようになったのです。。。
うちが一人で入れている時には泣きそうにはなるんですけど泣くまではいかないんですけどねぇ。。
泣き出したらもう手はつけられませぬ。。。なんてったって航様ですから。。


平日はうちが大抵一人で入れるんですけど、
足をバタバタさせると、、、ほら・・航様でっかーっくなったでしょ?
うちの片手じゃとてもじゃないけど支えられません・・・。
最近お風呂が手抜きになりつつあります。。ヤバイヨ(゜Д゜||)


そこでついにアレを購入しようかという案が出ました。
あれとは・・


航様専用、お風呂浮き輪


です。

別に普通なんですけどね。。
今日買ってもらいました!

自分じゃなーんか無駄な物かなぁって買えなくて・・・そしたらうちの父が買ってくれました(ノ´∀`*)
今日早速使ってみます(=゚▽゚)o♪

いやぁぁ、楽しみだわぁ(ノ▽`*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
航様、2冊目の絵本です。
前回のよりはこっちのほうが若干好きみたいです。

この本はやどかりさんが石をのぼって行くお話なんですけど
繰り返す言葉が多いのが気にいったのかな?
後、ちっちゃい文字で書いてある所をアリさん声で読んであげると笑ってくれます(*´ω`*)

やどかりさんが石から転げていく所があるのですが、、、



そこには興味ないみたいです・・・(汗



最後は楽しかったと笑う所があるのですが、前回同様にそこでは航様も一緒に喜んでくれる事が多いです。





月一冊だとうちが最近物足りなくなってきてしまったので、そろそろうちも航様に絵本を買おうと思います♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の倒産見切り品処分フェアで、旦那が買ってきた物・・・・
それは航平用おもちゃ・・・。

ただいま航平は2ヶ月・・・。もうすぐ3ヶ月ですけどぉ。。。
これってかなーり早いのでは・・?というおもちゃです。。


そのおもちゃとは・・・・



これです・・。
うわぁ・・・興味なさそう・・・。











つうか、後半年は興味示してくれなそう。。。
旦那といえば・・・





『600円だぞ!!航平!!(;゚∀゚)=3ハァハァ』





とりあえず・・・うちが弾いて聴かせてみた所・・・・


『ふぎゃぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!』










・・・・・だめじゃん_| ̄|○


泣いた所か・・・その後お風呂に入るまでの6時間、、ぐずりまくりでした。。
刺激が強すぎたかしら。。。

んでまぁ、旦那に責任取ってもらってずーっと抱っこしててもらったんですけど、、懲りた所か





『でもな!600円にしてはいい物だろヾ(@~▽~@)ノ
 まぁ、お前がしばらく遊べばいいやんヾ(●´▽`●)ノ』





・・・・いつ遊ぶんだよ・・・。





無駄な買い物にならないように、

航平よ。。。いつかこれで遊んでね・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はバレンタインデーですね。
毎年旦那に一応ですがプレゼント用意しております。
父にも毎年用意しているのに今年は余裕なくしておりません。。。
父には航様の事でかなりお世話になっているので日改めて用意しようっと・・。


で、旦那に用意したものは・・・





これ・・・




いつも発泡酒でガマンしてもらってるもので・・・。
チョコだとあまり喜ばないんですよねぇ。。
結局うちが食べちゃうからかしら(ノ´∀`*)


・・・今年は何個もらってくるかしらぁ♪
うちのオヤツ・・・今日は帰りが遅いみたいです(ёзё)チェッ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝から、航様連れで買い物行って来ました!

まず、9時にドラッグストアにモーニングで並び・・・
9時半にスーパーにも並び・・・・
10時に、倒産フェア(?)にも並び行ってまいりました。。。
車で待ってただけなんですけど、雪がぱらついて寒かったです。


この倒産フェアなるもの、お値打ち品がた~くさんあります。
あまりの人だかりで、うちと航様はすぐ車に避難しました。。。
インフルエンザとかはやってるらしいので怖いですもんね・・・。
旦那はといいますと・・・・

うちが車で待ってますと、携帯がなりました。

旦那『おい!○○が××円で、□□が△△円だぞ!!(゚∀゚)=3買う?買う?買っちゃうか??』


・・・・・・ォィォィ(;´Д`A ```

うちの旦那は。。。
安物の大買いの癖がありまして・・・結局使わない物でも

いつか使うかもしれない!!(;゚∀゚)=3ハァハァ


と、色々な物を何個も何個も買ってしまうのです・・・。
結局、月日が流れ・・・・・食べ物は賞味期限が切れ。。。物は使う前に使う頃は過ぎ去っており、うちが黙々と捨てていくのです。。。

本人はとっても得した気分になってるみたいなのですが、結局無駄使いなんですよね・・・。

今日もそれを言い聞かせたのですが、電話なもんで暴走を止める事はできません・・・・。


旦那『これ買ってきたぞ!!<( ̄^ ̄)>』



ああ・・・また我が家に変なインテリアが増えました。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日の事です。。
旦那が航様と遊んでいました。

旦那『おーい。うちの子天才やでぇ。ちょっと聞いてみろやぁ』

・・・(○'ω'○)ん?かわいい上に天才なの?(あは・・・)

うち『どう天才やねん?』

旦那『航平、クイズ出すぞぉ。



   [あいうえお]の中から[いえお]を抜いたら何になるぅ?』





航平『あう~(^◎^)』


旦那『ほら♪(ノ▽`*)』




・・・・・・Σ(゜∇゜|||)

なんか・・・旦那がかわいくみえてしまった出来事でした(ノ▽`*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。