初めての育児♪

H16年11月生まれの息子と日々楽しく暮らしております。
大変なことも多々ありますが、のんびりと育児していきたいなと思っております。


テーマ:
今実家なんですけど・・・

うちが風邪で具合がいまいちなので実家なんですけど・・・

ゆっくり休んで治して行きなさいって言われて実家に居座ってるんですけど・・・



今日の朝の事です・・。
航様がグズったため、いつものようにお乳大作戦で対応しようとした時です。。

『そんなにお乳あげてばっかじゃあかん!!ばぁばが抱っこしてるでアンタは隣の部屋掃除機かけてから暖めてきて!
「は、はいぃぃぃぃ(;*´д`)・・」
ばぁばは前にも書いた通り、航様が太るのを極端に嫌がっております。。
うちがお乳で黙らせるのにすごーく文句があるらしいのです・・。





・・・・・うちは寒い中隣の部屋を掃除しエアコンと電気カーペットを入れてきたわけです。
んで、トイレに行き体が冷えたので、そろそろ部屋も暖まってきただろうしと先ほど掃除した部屋に入ってみると・・・


・・・・Σ(´д`;)


ばぁばと航様がお部屋の真ん中で寝てました。。
でかい布団に包まり、うちがいる場所なんてカーペットの外に正座するだけ・・・_○乙
ちょっとまって・・うちは風邪で療養で実家にいるんだよね・・オカン。。
うちはうちは・・・この寒いとこに正座しかさせてもらえぬのか・・Σ(-3-;)

心が寒くなった朝の出来事でした・・・。

孫は強いなぁ・・・。
娘は、、、実は弱いのね・・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
血液検査が再検査なため、水曜日まで実家に居座れる事になりました!
まだまだ続く、上げ膳据え膳生活・・・♪

ただ・・・写真が載せれないですな・・。



航様は、なぜか実家では毎日比較的いい子です。
昨日の夜も、寝付かせ時間はたったの5分・・・。
夜も4時間とか平気で寝ちゃうし・・・。


ま、まさか。。。
木曜日からの二人きりの生活にパワー蓄積中・・・?
いやいや・・具合の悪い母に少し休んでもらおうといい子にしてるんだわ(*´▽`*)
うふふふ・・・( ̄▽ ̄;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪がどうにも治らないので、実家に航様と帰ってきました(*ノ3`*)
航様はじぃじとばぁばに殿様扱いでかなりのご満悦・・・。
た、頼むから癖にならないでくれ。。。
一人で航様を殿様扱いするには、うちにはまだ無理すぎるのです。。。
未熟ですまない・・・航平さんよ。。。

といっても、うちも実家では上げ膳据え膳・・・なぁんて素敵♪
旦那様・・・しばらくここに居てもいいですか・・・?
なんつって・・・。(多分冗談です・・・)

航様的発見がありました。
あまり大きい声で言うのは恥ずかしいのですが、


うちのお乳以外は嫌らしいっす・・・


どうしてわかったかといいますと。。。
想像にお任せします。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の続編です(ノ▽`*)

出ましたよぉぉぉ!
すっごぉーいのが(笑)




えとですねぇ、(こ、こんな報告いらないかしら・・・?)

まず、お昼に抱っこしましたら、航様ったらものすごく発酵したみたいなクッサイ臭いを放ってました。。。。
2日前からオナラはすっごーーーーい臭かったんですけど、それより目にしみるくらい臭かったんです(笑)



これはやったな・・・・(; ̄ー ̄)


と、開いてみますと確かに量は多いのですがあまり水気がなくていまいち4日分て感じじゃなかったんですよね。
まだオナラも臭いし、


もう一回くる・・・・


そう確信してました。
お風呂も無事済み(´▽`) ホッ、寝る前のミルクを旦那にあげてもらっていた時の事です。。。。



ブブブブブブブブィッ・・・




き、きたぁぁぁぁぁ(||゜Д゜)
ついにきました。。。

旦那『・・・・足がいきなり熱くなったよ・・・・・。』
うち『・・・・結構な量な予感(ノ▽`*)』


さて、オムツを替えようとした瞬間。。。

旦那『うわぁぁぁぁぁ!!』


うち『・・・(´△`) えっ?



   
            Σ(・ω・ノ)ノ!』

そうです。。そうなんです。。。
旦那のジャージにマーキングしてました(ノ▽`*)
なんて微笑ましい光景かしらぁ♪(違っ)



こうして我が家の恐怖は一つ去って行きました。
あ~、よかった。うちが抱っこしてる時じゃなくて(*´∇`*)

この後の航様のオナラは、有害物質的匂いはしませんでした(笑)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにあれをやる時がやってきました・・・。

やってみたかった・・・・いやいや、航様が苦しくてぐずるので、やむを得ずやるに到った次第であります。

あれとは、、、








綿棒浣腸








の事です━━━(*ノωノ)━━━!!
ウワサによると、溜まったウ○コがオムツから溢れるくらい出るそうなんです(  ̄ノ∇ ̄)
すごそぉぉ・・・・・・(*´д`)


いざ・・・(-ω☆)キラリ



プス・・・・クルクル・・・・


プス・・・・クルクル・・・・・



…o(;-_-;)oドキドキ














・・・・・・・・・(´△`) えっ?


にょりにょりにょり・・・ってのは!?
4日溜めてるはずなのに・・・何も起こらず・・・。
あれ。。。聞き間違いだったのかしらん・・?

とりあえず姉に電話で聞いて見ることに。。

うち「あれやったんだけど何も起こらないんだけど。。」
姉『そら刺激にはなったやろし、そのうち出るやろ。』
うち「確かに機嫌はよくなったけど。。今から風呂やねん・・」
姉『まぁ、出てもいいやんけ。』
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
いいわけないやろぉぉ!!!

4日分のウ○コ湯に入るなんていややぁΣ(´□`;)


しかし。。。1時間たってもオナラをぷぷーっと連発しかせず、、仕方なく。。ドキドキしながら風呂に入りました。。
この日に限って旦那遅いので、うちが入れないとだめだし・・( ̄- ̄メ)チッ





しかし、、、何事もなく風呂は終了しました。
(´▽`) ホッ


明日には出るといいね。。う○こ。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪をひいてしまいました。。。
航様はいたって元気であります。
うー。。喉が痛いです。
航様にうつらないといいのですが・・。

今の時期、免疫あるので航様は大丈夫・・?
Σ(゜m゜=)ハッ!!
うちからあげた免疫しかないじゃん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
やばいじゃぁん・・・。



マスク対策で乗り切りたいと思います("`д´)ゞ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな名前の絵本ありましたよねぇ・・。
今もあるのかな?

航様ったら、最近夜すぐ寝ない子になりました。。
便秘気味なのもあるのかもしれないのですが、、、
毎晩旦那がミルクあげてゲップさせて寝させて布団に連れてきてくれます。
布団でうちが待機してるんですけど、うちの隣にきた瞬間・・・目をパッチリ
『あ~ぅ~(お乳ちょうだい♪)』
・・・はいはい。。添い乳ね・・。
(/◎\)ゴクゴクッ・・




(/◎\)ゴクゴクッ・・・






普通に飲んでる!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


・・・・彼にはうちに似て。。。

      別腹

が、あるようです。。。
ミルクがご飯だとすると、、お乳はお菓子。。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ママ似ちゃったのね。。。




(/◎\)ゴクゴクッ・・・





(/◎\)ゴクゴクッ・・・



ゆっくり飲んでらっしゃるけど。。。
もう30分たってますけどぉぉ!!


航様:ゲロォ…(T┰T )

Σ(・ω・ノ)ノ!
飲みすぎですからぁぁ・・・・残念・・・・。

吐いた物を片付けると・・



『あ~ぅ~(お乳ちょうだい♪)』

え・・(||゜Д゜)


こ、これはまさしく。。。
パパに似て。。。『吐かなきゃ強くなれねぇんだ病』

えとですねぇ、解説しますとぉ。
パパはいつも飲み会の後、家でゲロゲロします。
で、決まって言うセリフが
『酒は吐かなきゃ強くなれねぇんよぉ』
・・・・・だた飲みたいだけ飲んじゃうからなのにね。。

そう、、航様もこの血を受け継ぎ。。許容量以上飲むために吐くのです。。
おそろしやぁぁ・・・(゜Д゜||)

うち『もう吐くからあげない。』
航様:!Σ(▼□▼メ)


  『うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!』


・・・・最初に戻る。。。。


こうして夜は更けていき。。

朝は起きれません(ノ▽`*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は外に少し出たいので、航様も買い物に連れて行く事にしました。
旦那にずっと反対されてたのだけど、旦那も休みに一人で用足しに出されるのは嫌になってきたみたいで、うちら2人を連れ出してくれるようになりました。
毎回1時間ほどずつなんだけど、すごい気分転換♪
散歩と違ってずっと航様を一人で抱っこしなくていいのでかなり楽チン♪
お店の人にも『何ヶ月ですか~?かわいいですねぇ』って言われて(いや、、本気にはしてないっすよ・・多分・・)すごい気分よく買い物しちゃったりしてぇ(*´∇`*)
航平もいつもとは違う景色に眉間に皺をよせながらもいい子にしてました。
人の多いところにはまだまだ連れて行けそうにないけど、毎週日曜日が楽しみになっております(*´ω`*)

気分がハイになってしまって、、うちにあるぬいぐるみと写真撮ったらポーズつけてくれました(*´ω`*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モネさんの所で周太君の過去のぐずり顔をみたら、うちの子のも載せたくなっちゃいました(ノ▽`*)


この顔たまらなくかわいくて。。。
写真に収めようと奮闘してたら激怒りされちゃいました・・・。
寝てる時もふいにクイっと下唇さげるのが、びびるんですけど激かわいいんです(*´ω`*)
もっとベストショット撮れたらまた載せようと思いますぅ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
航平は、昨日で2ヶ月目を迎えました。
航様との生活もまだ2ヶ月しかたってないんだなぁって感じです。
前々から、ずっと一緒にいるような感覚でいたけれどたった2ヶ月間しかお世話してないんだなぁってしみじみ思っちゃいました。
旦那よりずっと身近に感じてしまうのは、彼が一番うちを必要としてくれるからかな(笑)
航様、これからも仲良く一緒にやって行こうね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。